自分が気になった世間のニュースなどを取り上げて独自の視点でまとめていきます。

星に願いを




芸能人

前田敦子がお酢を刺身や味噌汁、ポテチにかける!味や臭いは?

更新日:

前田敦子が夜会でお酢を刺身や味噌汁、ポテトチップスにぶっかけ!偏食を披露! 前田敦子さんは「生臭さが増すので」とコメント(^_^;)

前田敦子さんはお酢の偏食だったのか!と思いましたね。さて、お酢を刺身や味噌汁、そしてポテトチップスにかけると「味や匂い」はどうなるのか?気になりました(^_^;)

良い子は真似しないように。

 

 

前田敦子がお酢を刺身や味噌汁、ポテチにぶっかけ!

前田敦子 お酢 画像

出典元:https://www.tbs.co.jp/the-yakai/

前田敦子さんがお酢を!!

なんと刺身にぶっかけてしまうのです!!

 

お刺身に「お酢」って聞いたことがありますか? 

ちょっとぼくは初めて聞きました。

普通はお刺身=しょーゆですよね?

 

前田敦子 お刺身 お酢 画像

出典元:https://www.tbs.co.jp/the-yakai/

お刺身を見ると、左側の白とピンクのがたい、真ん中がマグロ、右上がサーモン

貝にさらに乗っているのは、貝類だと思いますがわかりません、右側の白いのはホタテでしょうか?

どれもおしょうーゆでたべると、おいしいですよね!!

しょーゆにはいろんな魅力があり、みんなお刺身を食べる時にしょーゆをかけて口に運ぶとまず「香り」があり、次に、味ですよ。

しょーゆの「苦味と酸味と甘み」が上手にマッチした味わいが美味なんですけどね。

なぜお酢なのか(笑)

 

 

前田敦子 味噌汁 お酢

出典元:https://www.tbs.co.jp/the-yakai/

味噌汁はこれを見る限り赤みそに、アサリの味噌汁で普通の味噌汁です。 

まぁ、前田敦子さんがこの味噌汁にどれだけの「お酢」を入れるかにもよりますが、味噌汁の大豆の味がダメなのでしょうか?

 

刺身は、「酢飯」に乗せるとお寿司になりますし、だいぶ柔軟に考えてお寿司みたいな感じなのかなと(^_^;) だいぶ、柔軟に考えていますけどね。

 

味噌汁にお酢って、味噌はしっかりと濃い濃厚な味わいがあり主役を邪魔しない控えめな脇役ですが、そこにお酢って、完全に味がの主役が奪われますよね? お酢汁?

 

調べると味噌は酸味を中和させる作用があるみたいですが、どうやらお酢をいれて酸味を強くしたいという考えですね。

前田敦子 ポテトチップス お酢 画像

出典元:https://www.tbs.co.jp/the-yakai/

もうね、ポテトチップスにお酢とか意味わかりません。(笑)

ポテトチップスは「塩味」ですね。

お刺身は、「甘み」

味噌汁は、「苦味」と表現すると、

全部、もう「酸味」にしたい!!わけなんですよね。(笑)

 

食べ物の味というより、前田敦子さんは、酸味が足りないといんでしょうね。(^_^;)

お酢の酸味について調べると、どうやら女性の8割が好むらしいですが、冷え性の成分があり体を冷やす食べ物でもあるのでとりすぎには注意が必要だとか!

 

ただ、酸味にはほかの作用もあるらしいです。 

高血圧を低下させたり、中性脂肪の低下にも一部効果があるみたいです。

肉食系に偏りすぎている人や、ちゃんとお医者さんで指摘された人には効果的だそうですが、普通の人はお酢のとりすぎはよくないみたいですよ。

 

 

前田敦子がお酢を料理にぶっかけ!味や臭いは?

前田敦子 お酢 感想 画像

出典元:https://www.tbs.co.jp/the-yakai/

ただ、前田敦子さんによると、「生臭さが増すので・・・」と、面白いコメントをされています。

生臭さが増すって、食べ物で腐ると「酸味や生臭さ」が増しますが(^_^;)

 

きっともっと違う表現をしたかったんでしょうね。たぶん、体の中がきれいになる気がしてとか、前田敦子さんはそんな感じの表現をしたかったんじゃないかなと。

 

有吉さんと櫻井さんは、「生臭さが増すの?」「ダメじゃん!」とダメ出ししていましたがきっと何か別の効果があるんでしょうね。(^_^;)

お酢の摂取は計画的に(^^)/

最後まで読んでいただきありがとうございます。

関連記事:前田敦子飼育の猫(ポッツ)がかわいいと評判!種類や性別は何? 

 

 

 



-芸能人

Copyright© 星に願いを , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.