自分が気になった世間のニュースなどを取り上げて独自の視点でまとめていきます。

星に願いを




神戸情報

神戸ポートタワーをクーポンと割引券で安く利用する方法を紹介!

投稿日:

港町神戸のランドマーク・神戸ポートタワー!

 

緑の山々、そして青い空と海に映える赤色を基調とした優美なタワーからの眺めは一見の価値あり!

 

そこで今回は、神戸タワーのクーポンや割引券をご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

神戸ポートタワーをクーポンと割引券で安く利用する方法を紹介!

神戸ポートタワーの画像

神戸ポートタワーについて

その美しさから「鉄塔の美女」と呼ばれる神戸ポートタワー。

 

展望階からは神戸の街並みから山々、雄大に広がる海を一望できます。

 

神戸市営地下鉄海岸線を利用すると、「みなと元町」駅より歩いて5分ほどです。

ポートタワーは年中無休!

 

営業時間は、3月~11月は9:00~21:00、12月~2月は9:00~19:00で、12/31は9:00~16:30、そして元旦の1/1は初日の出展望があって6:30~16:30です。

 

地上1F~3Fは無料ゾーンですが、展望1F~5Fは有料となっていて、大人(高校生以上)は700円、小・中学生は300円です。

 

ちなみに、幼児は保護者1名につき2名まで無料です。

スポンサーリンク

大人100円引き、子供50円引きのクーポン&割引券

クーポンの画像

以下に上げる5つの方法は、どれも値引き額は同じ大人100円引き、子供50円引きとなっています。

 

① 公式ホームページの割引特典を利用

 

ポートタワーのホームページには「WEB限定 特別ご招待券」が掲載されていて、クーポン1枚で最大5名まで利用できます。

 

印刷用クーポンと、携帯電話で画面を見せるクーポンがありますよ。

 

② JAF会員証を窓口にて提示

 

会員を含む5名まで割引料金で利用できます。

 

③ STACIA PiTaPa(スタシアピタパ)カードを提示

 

STACIA PiTaPaは、阪急阪神グループ共通の定期券機能付きクレジットカードです。

 

このカードを提示すると、会員を含む5名まで割引料金で利用できます。

 

④ 前売り券を購入

 

神戸ポートタワーの公式サイトには、asoview!のリンクが付いていて前売り券を購入することが出来ます。

 

⑤ HISクーポンを利用する

 

HISクーポンのサイトに神戸ポートタワーのクーポンがあります。

 

こちらはアプリ会員専用のクーポンですので、App Store・Google Playからダウンロードすると使用することが出来ます。

スポンサーリンク

海洋博物館との共通券を購入

海洋博物館の画像

海洋博物館は神戸ポートタワーのすぐ隣にある、神戸港の歴史・船の魅力や仕組みについて楽しく学ぶことが出来る施設です。

 

海洋博物館の入場料は大人600円、子供250円ですが、チケット販売窓口でポートタワーと海洋博物館の共通券が販売されていて、大人1000円、子供400円でどちらの施設も楽しむことが出来ますよ。

神戸街めぐり1dayクーポンを利用

神戸の画像

神戸街めぐり1dayクーポンは神戸市街地エリアの電車(①神戸市営地下鉄 西神・山手線 新神戸~新長田、海岸線全線②神戸高速線 全線(神戸三宮~西代、新開地~湊川)③神戸新交通 ポートライナー全線(三宮~神戸空港)

 

※神戸市バスはエリア外のため乗車できません。)が1日乗り放題になる上に、700円分の神戸市内観光クーポンが付いていて950円(大人のみ)というお得なクーポンです。

 

700円の観光クーポンなら、ポートタワーの入場料に使用することが出来ますよね。

 

また、阪急電車・阪神電車・山陽電車・神鉄・近鉄などのエリア拡大版も、それぞれ料金は異なってきますが販売されています。

 

移動に公共交通機関を利用する予定の人は、是非検討してみてくださいね。

【まとめ】

神戸ポートタワーのクーポンと割引券は、大人100円、子供50円の割引があります。

 

ホームページ、JAF会員、STACIA PiTaPa、前売り券、HISです。どれも同じ割引率ですので使いやすいのを選んでくださいね。

 

まは、海洋博物館の共通チケットも割引になるのでおすすめです。

 

神戸タワーは回転喫茶なども魅力ですので神戸に訪れた際には是非利用してみてくださいね。

 

スポンサーリンク

 

 

 



-神戸情報

Copyright© 星に願いを , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.