自分が気になった世間のニュースなどを取り上げて独自の視点でまとめていきます。

星に願いを




知恵・雑学

photoacのエラー、Oops.An unexpected error has occurred.って?

更新日:

photoacにログインしたら、サイトを開いたらいきなり、photoacのエラー、Oops.An unexpected error has occurred.と出たけど、どういう意味だろうかと調べてみた。

 

自分のpcに問題があるのか相手側に問題があるのか。

スポンサーリンク

photoacのエラー、Oops.An unexpected error has occurred.って?

photoacのエラー、Oops.An unexpected error has occurred.の画像

こんな画面です。

 

Oops!の意味は、「ちょっとしたミス やエラーを意味する」という意味です。

 

「ウープス、おっと!、しまった!◇へま・失敗をしたとき」とも解釈が表示されていますが、photoacの場合はサイトになりますので、ちょっとしたミスやエラーという意味でしょう。

An unexpected error has occurredの意味は?

「予期しないエラーが発生しました。」

 

「環境変数の値を変更するとエラー」だそうです。

 

この内容ではどっち側に問題があるのかまったくわかりませんが、

 

ちなみに私がこのエラーと遭遇したのは、土曜日の朝9時です。その為、アクセスが集まっているわけでもありませんし、過度に私の方からアクセスしたわけでもございません。

 

もしかしたら「メンテナンス」などをしていたのかなと思いますが、土曜日の朝9時にメンテナンスをするか?と思いますが

スポンサーリンク

対策は?

photoacのエラー対策の提案画像

この画面でクッキーを削除するのはどうでしょうか?

 

この画面の場所はツール ⇒ 一番上の観覧履歴の削除です。

 

なぜクッキーを削除するのか、画面によっては何度も訪問したり短時間に表示させるとエラーになる場合もあるからです。

 

最近はほとんどありませんが、ブログの場合はごくごく短時間で何度も繰り返しているとエラで表示されなかった事もあります。

もう1個、使うブラウザーを変える。

インターネットエクスプローラーを使っている場合、グーグルクロームに変更するのはどうでしょうか?

 

私は普段インターネットエクスプローラーを使用していますが、写真のダウンロードが上手くできず、photoacに問い合わせをしたら、「グーグルクローム」を使用してくださいと言われました。

 

それでも私はなんとかインターネットエクスプローラーを使用していますけどね。

 

ちなみにぱくたその写真サイトではエラーは出たことがありません。

 

個人的にはぱくたその方がおすすめです。

 

関連記事:photoacの無料と有料の使ってみた評判!ダウンロードできない事も!

 

スポンサーリンク

 

 

 



-知恵・雑学

Copyright© 星に願いを , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.