自分が気になった世間のニュースなどを取り上げて独自の視点でまとめていきます。

星に願いを




芸能人

二階堂瑠美が結婚!旦那は誰?

更新日:

今回ご紹介するのは二階堂瑠美さん。

 

二階堂瑠美さんは結婚しているみたいですが旦那様は誰なんでしょうか? こんなにかわいい奥さんをもらえて幸せですね!

 

競技麻雀のプロ雀士でもあり日本プロ麻雀連盟では、2007年より幹事として役員にも就任しています。日本プロ麻雀連盟内での段位は四段です。

 

二階堂 瑠美さんとはいったいどんな人物なのか。

 

まずは簡単なプロフィールからご紹介いたしますね。

スポンサーリンク

プロフィール

二階堂瑠美の画像

出典元:https://kashimiya.c.blog.so-net.ne.jp/_images/blog/_194/kashimiya/P1040076.JPG

氏名:二階堂 瑠美(にかいどうるみ)

生年月日:1980年9月27日

血液型:A型

出身地:神奈川県鎌倉市

 

特技:ボディボードなどスポーツ全般

趣味:読書・パチスロ・パチンコ・カラオケ・料理

 

雀士としての主な獲得タイトル:プロ最強位 (第17期)

プロクイーン決定戦 1期(第11期)

夕刊フジ杯 1期(第1回)

麻雀さんクイーンカップ 1期(第3回・MONDO21にて放送)

チャレンジカップ 2期(第1回・第33回)

天空麻雀・女性大会 2期(第4回・第7回)

ロン2リアル麻雀大会 1期(第12回)

二階堂 瑠美ってどんな人?

 

二階堂瑠美の画像

出典元:https://www.ron2.jp/imgs/pro/7/160315154233.jpg

二階堂姉妹の姉。妹もプロ雀士の二階堂亜樹さん。

 

妹の二階堂亜樹さんの影響を受け麻雀を17歳からはじめる。影響を受けているのは麻雀だけでなく、パチンコを始めたのも、一人称として「ボク」を使う様になったのも全て妹の亜樹さんから影響。

 

極端な手役派で、「三色を狙っている人を見るだけで嬉しくなる」「三色を作るために麻雀を打っている」と公言している

スポンサーリンク

二階堂瑠美が結婚!旦那は誰?

二階堂瑠美の画像

出典元:https://img-cdn.jg.jugem.jp/714/2803964/20140806_769157.jpg

「天衣無縫」の異名をとる二階堂さん。

 

二階堂さんに彼氏はいる?結婚している?

 

二階堂さんは2016年9月27日の自身の誕生日に入籍したことをオフィシャルサイトにて発表いたしました。ちなみに気になるお相手もプロ雀士?ではなく、一般男性だそうです。

 

『新世紀エヴァンゲリオン』ファンで、キャラクターでは渚カヲルが大好きな二階堂さん。あまりにも渚カヲル好きすぎて「結婚は基本的に考えていないが、石田彰(カヲル役の声優)さんだったら結婚してもいい」とまで口走ったことがありほどです。

 

結婚したお相手ももしかしたら渚カヲル似だったり、声が似ていたりするのかも?

 

プロ雀士としてもプライベートでもますます幸せになっていってほしいですね。

最後に

二階堂瑠美さんの最新情報は「公式サイト」「公式ブログ」「ツイッター」などでも確認できますよ。常にチェックしてくださいね。

スポンサーリンク

 

 

 



-芸能人

Copyright© 星に願いを , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.