自分が気になった世間のニュースなどを取り上げて独自の視点でまとめていきます。

星に願いを




スポーツ

【野球】読売ジャイアンツキャプテン坂本勇人は何故結婚しない?田中理恵さんとの関係や、今までの彼女についても!

投稿日:

 

今年、2020年は東京オリンピックが開催されます!今では、日本野球界を代表する選手に成長した坂本勇人選手。

今回は、そんな坂本勇人選手選手の恋愛観を中心に紹介したいと思います!

 

 

 

坂本勇人選手のプロフィール

 

名前 坂本勇人(さかもとはやと)

 

生年月日 1988年12月14日

 

身長 186cm

 

体重 85kg

 

出身地 兵庫県伊丹市

 

職業 野球選手

 

ポジション ショート(遊撃手)

 

投球・打席 右投右打

 

所属 読売ジャイアンツ

 

活動期間 2007年〜

 

出身高校 光星学院高校(元・八戸学院光星)

 

家族構成

 

父(喜代三さん)・母(博美さん)・兄(6歳上・勇太さん)・弟(3歳下・勇斗さん)の5人家族で、三人兄弟の真ん中っ子の坂本勇人選手。

お父さんは単身赴任が多く、家を空けていることがほとんどだったのだとか。

また、坂本勇人選手の母・博美さんは2007年の6月に亡くなっており、母・博美さんがなくなる1ヵ月前、坂本勇人選手は、母・博美さんを対日本ハム戦に招待。第1打席の初球にいきなりホームランを打ったというエピソードも残っています。

この日はその後もヒットを打ち、大活躍。母・博美さんは涙を流して喜んだのだとか。

 

 

 

人物

 

坂本勇人選手は、小学1年生の頃から野球を始めます。

所属していた昆陽里タイガースで、元東北楽天ゴールデンイーグルス・現ヤンキースの田中将大投手とバッテリーを組んでいたというのは、とても有名な話ですよね!

当時は、坂本勇人選手が投手、田中将大選手が捕手という関係だったのだとか。

今では、2人とも日本球界を代表する選手になりましたよね!

 

 

中学時代はリトルシニアである伊丹リトルに所属。

その後、1人で青森に野球留学。

八戸学院光星高校に進みます。

1年生の秋からレギュラーを掴み、第78回選抜高校野球大会にも出場。

チームは一回戦で敗退したものの、坂本勇人選手は3安打の活躍をみせました。

 

2006年9月25日に行われた『高校生ドラフト会議』で堂上直倫選手のハズレ1位で、読売ジャイアンツから指名を受け、

2007年に読売ジャイアンツに入団。

 

2007年・7月12日の対阪神タイガース戦で一軍戦初出場(代走)。

9月6日の対中日ドラゴンズ戦には、延長戦に代打で登場。決勝点となるプロ入り初安打初打点を記録しました。

 

初々しい坂本選手をどうぞ!

 

 

 

 

2008年・巨人では松井秀喜選手以来の10代での開幕スタメンに抜擢されます。

4月6日の対阪神タイガース戦、一軍での初本塁打を満塁弾で記録。

19歳3ヶ月での満塁弾というセ・リーグ最年少記録を打ち立てました。

この年、全試合でスタメン出場を果たし、打率.257、8本塁打、43打点の成績を残しました。

高卒2年目での全試合スタメンは、中西太さんと清原和博さんに続く史上3人目。(セ・リーグでは初)

 

オールスターゲームにも初出場をし、第2戦で初安打を記録しています。

埼玉西武ライオンズとの日本にシリーズでは、第7戦に西口文也から本塁打を放ちました。

10代での日本シリーズ本塁打は当時西武だった清原和博選手以来22年ぶりです。

 

2008年は大きく存在感を発揮した年となり、オープン戦・公式戦・オールスター戦・クライマックスシリーズ・日本シリー

ズの172試合全てに出場。

惜しくも新人王は逃すものの、巨人では高橋由伸前監督以来10年ぶりにセ・リーグ会長特別表彰(新人選手特別賞)を受賞

しました。(この年の新人王は同じ読売ジャイアンツに所属していた山口鉄也投手が獲得。)

 

2009年・ショートとして2年ら連続の開幕スタメン出場を果たします。

腰痛の影響もあり、最終目標だった20本塁打には到達しなかったものの、4月以降一度も3割を切ることなく最終的に打

率.306(リーグ4位)を記録。

高卒3年目以内の3割到達は史上11人目の記録です。また、この年に自身初となるベストナインに選出されます。

 

2010年・主に1番打者として活躍。全試合でフルイニング出場を達成します。

打率は去年より下がったものの、巨人の遊撃手で最多となる31本塁打を放った。

高卒4年目以内の30本塁打はNPB史上8人目、球団では王貞治さん・松井秀喜さんに続き3人目の快挙を達成。

 

2012年・この年は3年連続4度目の全試合出場を記録、2度目のベストナインにも選出されました  。

また、長嶋茂雄終身名誉監督に並ぶ、シーズン20度目の猛打賞(球団記録)、リーグ1位の長打51本(二塁打35、三塁打

2、本塁打14)をマークすると共に、初の打撃タイトルとなる最多安打を当時チームメイトだった、現在は広島カープに所

属する長野久義と共に獲得。最後の1本のヒットを打ち、塁上で涙を堪える坂本勇人選手の姿は、とても印象的でした。

 

日本シリーズでは、25打数9安打、打率.360、3打点の成績でチームの3年ぶりの日本一に貢献。

 

シーズンオフの11月6日に「侍ジャパンマッチ2012 日本代表vsキューバ代表」の日本代表に選出され、12月4日には『第3

回・ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)』の日本代表候補選手に選出されました。

 

2015年・2014年12月には優勝旅行先のハワイで、阿部慎之助現・二軍監督に代わる主将に指名され、主将に就任。26歳で

の主将就任は巨人では戦後最年少。

 

オフに第1回・WBSCプレミア12の日本代表最終ロースター28名に選出されます。

11月8日の韓国との開幕戦では6回に記念すべき大会創設第1号となるソロ本塁打を左翼席に放ちます。

同大会では打率.200、1本塁打、6打点を記録。最優秀守備選手に選出されました。

 

2016年・打率.344、出塁率.433で自身初の首位打者と最高出塁率のタイトルを手にした。

遊撃手として首位打者になるのはセ・リーグ史上初の快挙。

11月8日には自身初となる『ゴールデン・グラブ賞』を獲得。

 

2017年・シーズン開幕前の3月に開催された第4回WBCの日本代表に選出された。

同大会では打率4割超えを記録。

シーズン中では、失策数は自己最少の9個とシーズン全体で初めて一桁にとどめ、遊撃手としてリーグ1位となる守備率.987

を記録し、2年連続のゴールデングラブ賞を獲得しました。

 

2019年・史上104人目となる通算200本塁打を達成します。

オールスター前までで21本塁打を記録するなど本塁打を量産し、最終的に自己最多の40本塁打を記録。

 

巨人生え抜きの右打者では、長嶋茂雄終身名誉監督の39本を抜き最多となり、遊撃手の40本塁打は史上二人目の快挙。

守備面でも2年ぶりのゴールデングラブ賞を受賞するなど、攻守に渡ってチームを牽引、主将としては初となるリーグ優勝

を成し遂げ、11月27日にセ・リーグの遊撃手として史上初となるシーズンMVPを受賞。

 

 

 

坂本勇人は何故結婚しない?

 

日本のプロ野球を代表する選手の坂本勇人選手。

なぜ結婚しないのか?と疑問に思っている方も多いのではないでしょうか?

 

坂本勇人選手は、結婚相手には強いこだわりがあるのだとか。

1番に求める条件として、『24時間自分を支えてくれる人』と答えています。多くの女性が社会に出て働いてる今、条件に

合う女性を探すのはとても大変だと思います。

 

坂本勇人選手が結婚しない理由として、『条件に合う女性がいない』という理由が1番なのではないでしょうか。

 

坂本勇人選手と田中理恵さんとの関係は?今までの彼女はどんな人?

 

甘いマスクで、女性からの人気も高い坂本勇人選手。

一体、どんな女性と付き合ってきたの?と、気になっている方も多いことと思います。

 

やっぱりファンのみなさんの印象に1番残っているのは、元新体操日本代表・田中理恵さんとの熱愛ではないでしょうか?

 

以前、坂本勇人選手は『結婚するなら里田まいさんみたいな人がいい』と語っており、食事など、日常生活のすべてを世話

してくれる“専業主婦”になって欲しい坂本勇人選手に対し、多忙な田中理恵さん。

 

2人の心にすれ違いが生じたのでは?の思います。

他にも、アナウンサーの平井理央さん、モデルの大石絵理さん、タレントのダレノガレ明美さん、元AKB48の大島優子さん

などの交際の噂あった坂本勇人選手。

 

しかし、まだ結婚には至っていません。

 

 

 

まとめ

 

今回は、読売ジャイアンツのキャプテンも務める坂本勇人選手について紹介させていただきました。

今年で、32歳と中堅のに入り、東京オリンピック代表入りにも注目される選手の1人です。

 

 

 



-スポーツ
-,

Copyright© 星に願いを , 2020 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.