自分が気になった世間のニュースなどを取り上げて独自の視点でまとめていきます。

星に願いを




テレビ・映画

聲の形の聖地巡礼ロケ地まとめ!駒込高校や大垣市

更新日:

聲の形という映画は個人的にはとても好きな映画です。真正面から向き合って正直に正しいというか好きな映画です。

 

で、聖地巡礼のロケ地はどこなのか調べたらどうやら駒込高校や大垣市と言う事が解ってきました。

 

せっかくなので好きな映画について調べたいと思います。

スポンサーリンク

聲の形の聖地巡礼ロケ地まとめ!駒込高校や大垣市

聲の形の画像

出典元:https://eiga.com/movie/83287/photo/

聲の形は考えさせられる漫画でしたね。

 

さらにドラマではなんと実際にある高校が使われたらしく、ロケ地が気になる人が意外といるそうです。

高校のモデルは駒込高校偏差値63高校だったそうです。かなりお勉強されるいい高校ですね。

続いては、大垣市もモデルになっております。

公園ですが、どこかのワンシーンであったかな?

 

コイがいる川とかその周辺は色々あったような気がしますが。

 

そしてそのコイがいたモデルの場所は、水門川です!!

水門川に沿って大垣駅に戻ってきました。なかなか絵になる風景が多かったですね。きっと劇場アニメでは原作にはない光景も多く出てくることでしょう。

一番の名シーンですよね。石田が西宮をストーカーして見つけたりきっかけにしたのもコイにエサをあげる。

 

そして、コイをきっかけに何とか話題を見つけて2人は距離を縮めたり双方の考えを伝えあいながらもっとこうした方がよかったんじゃないかなと考えたりしてね。

 

また喧嘩したり西宮がつきと告白したり、場所としては一番ですよね。

スポンサーリンク

聲の形の動画はないのか?

 

聲の形の動画をユーチューブで探してみました。

聲の形を検索した画像

1個目がたまごラブストリーと、違う映画が表示されました。さらに300円かかるそうです。

2個目は、声の形のPV宣伝用ですね。

3個目が声の形の感動シーンの動画でした。

 

よかったらご覧ください。

 他はちょっとあまりよいのがありませんでした。

 

ちょっと、私のおすすめですが、聲の形と同じ時期に放送されていた君の名はが視聴できるサービスがございます。

 

君の名はを含む深海監督の作品5本も視聴可能です。

1、雲の向こう、約束の場所

2、秒速5センチメートル

3、彼女と彼女の猫

4、言の葉の庭

5、君の名は

 

動画を見るなら 君の名はこちら ⇒ アニメ観るなら<U-NEXT>

 

日本の映画、アニメ、ドラマ、海外ドラマ、映画など色々放送されています。トライアルで31日間無料です。

 

関連記事:聲の形の無料映画フル!DailymotionやPandora、miomioで見れる?

 

スポンサーリンク

 

 

 



-テレビ・映画

Copyright© 星に願いを , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.