自分が気になった世間のニュースなどを取り上げて独自の視点でまとめていきます。

星に願いを


神戸情報

4月は神戸へ旅行!気温や服装、観光におすすめなスポットは?

更新日:

4月のポカポカ陽気に誘われて、神戸へ旅行してみませんか。

 

おすすめの観光スポットと合わせて、春の神戸の気温や服装もご紹介します。

スポンサーリンク

4月は神戸へ旅行!気温や服装、観光におすすめなスポットは?

桜の画像

4月の神戸の気温は?どんな服装が良いの??

神戸の気温の画像

4月になると神戸は、グッと暖かくなります。最高気温は20℃近くまで上がり、最低気温も10℃を超えるでしょう。

 

春と言えばやっぱり、お花見でしょうか。

 

神戸でのお花見シーズンは、3月の終わりから4月上旬頃が見頃となる年が多いです。

 

4月にダウンコートやマフラーなどはちょっと季節外れですので、スプリングコートやストールなどはいかがでしょうか。

 

ただ屋外で過ごすことになるお花見では、お天気が良くても風が冷たいので、寒さに弱い方はそれなりに準備をした方が良さそうです。

 

また日が暮れると気温もかなり下がりますので、夜桜を楽しむ場合にはダウンコートなどを着て、しっかりと防寒対策をした方が良いでしょう。

スポンサーリンク

神戸市立王子動物園

パンダとコアラに会える“王子動物園”は、実は「桜の名所」なのです!

 

お花見の期間には、閉園後に“夜桜通り抜け(例年18:00~20:30)”が開催され、なんと無料でライトアップされた夜桜を楽しむことが出来ます。ただし、動物は見ることができません。。。

 

もちろん昼間に訪れると、動物と桜を同時に楽しむことも出来ます。

 

園内の桜はソメイヨシノで、約480本!

 

充分、見応えのある桜並木ですよ。

 

<4月の開園時間>9:00~17:00(最終入園時間16:30)

 

<休園日>毎週水曜日(祝日の場合は、開園)、春休み期間中は臨時開園あり

 

<料金>高校生以上65歳未満:600円 ※中学生以下と65歳以上は無料!

 

https://www.kobe-ojizoo.jp/guide/access/

 

※電車利用の場合、三宮からだと、阪急電車が王子動物園の目の前まで行けて便利です。

 

また、夜桜通り抜け開催期間は大変混雑が予想されますので、車で訪れても駐車できない可能性もありますので、ご注意ください。

 

夜桜通り抜けは、期間限定のイベントですので、事前にイベント開催日を調べてからお出かけくださいね。

須磨浦公園

源平合戦の古戦場だった場所にある須磨浦公園は、明石海峡大橋や淡路島、そして神戸空港を離発着する飛行機を見ることも出来る公園です。

 

海が近いので、風が強く、寒く感じられるかもしれません。防寒対策を万全に。

 

この公園は県内でも人気のお花見スポットで、ソメイヨシノ・ヤマザクラ・ヤエザクラがあり、その数なんと3200本!

 

お花見期間中には、夜桜のライトアップも楽しむことが出来ます。

 

公園利用料は無料ですが、ロープウェイなどの乗車料は有料となっています。

 

須磨浦公園へ車で行くなら、山陽電車の「須磨浦公園駅」を目指して行きましょう。

 

200台停めることのできる駐車場は、1時間400円(以降、1時間ごと200円)。

 

電車で行くなら山陽電車を利用しますが、“普通電車”しか停車しないのでご注意を。

 

三宮から乗車の場合、“山陽電車の駅“はないので、阪急電車又は阪神電車の駅で「須磨浦公園駅へ行きたい」と尋ねてみてください。

 

また、お電話での時刻表・運賃・各種乗車券・沿線行事などのお問い合わせは、山陽電車ご案内センター(年中無休:8:30~20:00、TEL:078-913-2880)まで。

神戸北野異人館

電車や車で移動せずに、お花見をしたいなら山側へ坂を上がって異人館街へ行くのはいかがでしょうか。

 

神戸ならではの異国情緒と共に、あちらこちらに桜を見ることが出来ます。

 

結構歩くので、歩きやすい靴をおすすめします。

 

 

関連記事:5月は神戸へ旅行!気温や服装、観光におすすめなスポットは?

関連記事:6月は神戸へ旅行!気温や服装、観光におすすめなスポットは?

関連記事:7月は神戸へ旅行!気温や服装、観光におすすめなスポットは?

 

スポンサーリンク

 

 

 


-神戸情報

Copyright© 星に願いを , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.