自分が気になった世間のニュースなどを取り上げて独自の視点でまとめていきます。

星に願いを




芸能人

テレビで見ない日はない!?CMにドラマに映画にひったぱりだこの山崎賢人のプロフィール!

投稿日:

 

今、ドラマ・映画・CMに引っ張りだこの山崎賢人さん。

毎日どこかで見1度は見かけると思いませんか?

2015年放送の朝ドラ『まれ』では、土屋太鳳さん演じる(津村希結婚後は紺谷希)の旦那である紺谷圭太さん役も務めましたね。

今年、2020年には『がん専門医のカルテ』への出演が予定され、麻生羽呂さんの人気コミック『今際の国のアリス』(Netflixで配信予定・日時は未定)への主演も決定している山崎賢人さん。そんな大忙しの山崎賢人さんのプロフィールを中心にご紹介したいと思います!

 

 

プロフィール

 

名前 山崎賢人(やまざきけんと)

生年月日 1994年9月7日

出身地 東京都板橋区

身長 178cm

血液型 A型

職業 俳優

所属事務所 スターダストプロモーション政策2部

活動期間 2009年

 

 

主な出演作

 

ドラマ

2010年 熱海の検視官・四十万新太役
2010年 クローン ベイビー・岡部城太郎役(TBS)
2011年 ランナウェイ〜愛するものを守るために・PANDA役(TBS)
2012年 黒の女教師・安田俊介役(TBS)
2013年 佐藤家の朝食、鈴木家の夕食・主演 佐藤拓海役(BSジャパン)
2013年 35歳の高校生・阿久津涼役(日本テレビ)
2014年チーム・バチスタ4 螺鈿迷宮・桜宮葵役(フジテレビ)
2014年 弱くても勝てます〜蒼志先生とへっぽこ高校球児の野望〜・江波戸光輝役 (日本テレビ)
2014年 水球ヤンキース・三船龍二役(フジテレビ)
2015年 連続テレビ小説 まれ・紺谷圭太役(NKH)

2015年 永遠のぼくら sea side blue・永田匠役(日本テレビ)
2015年 デスノート・窪田正孝とW主演 L役(日本テレビ)
2016年 好きな人がいること・柴崎夏向役(フジテレビ)
2017年 陸王・宮沢大地役(TBS)
2018年 トドメの接吻・主演 堂島旺太郎役(日本テレビ)
2018年 グッドドクター・主演 新堂湊役

映画

2011年 管制塔・橋本愛とW主演 藤田駈役
2012年 麒麟の翼〜劇場版・新参者〜・杉野達也役
2012年 リアル鬼ごっこ3・主演 スグル役
2012年 Another・橋本愛とW主演 榊原恒一役
2012年 今日、恋をはじめます・長谷川西希役
2013年 ジンクス!!!・野村雄介役
2014年 L・DK・剛力彩芽とW主演 久我山柊聖役
2015年 ヒロイン失格・寺坂利太役
2015年 orange・成瀬翔役
2016年 オオカミ少女と黒王子・二階堂ふみとW主演 佐田恭也役
2016年 四月は君の嘘・広瀬すずとW主演 有馬公生役
2017年 一週間フレンズ・川口春奈とW主演 長谷祐樹役
2017年 ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章・主演 東方仗助役
2017年 斉木楠雄のΨ難・主演 斉木楠雄役
2017年 氷菓・広瀬アリスとW主演主演 折木奉太郎役
2018年 羊と鋼の森・主演 外村直樹役
2019年 キングダム・主演 信役
2020年 ヲタクに恋は難しい・高畑充希とW主演 二藤宏嵩役

CM

2010年 フォルクスワーゲン グループジャパン『父のナイトドライブ』篇
2015年 ダイハツ工業 『キャスト アクティバ』
2016年 三菱UFJ銀行
2016年 富士通ゼネラル
「nocriaX」(2016年 - 2017年)
「nocria」(2018年 - )
2016年 カゴメ・野菜生活100
2016年 Shadowverse
2017年 GALAXY
『どんな君も、逃さない』
『昨日までを、超えてゆけ』
2017年 アイフルホーム
2017年 マイナビ『バイト訪問 わたあめ屋編』
2018年 花王『リーゼフォーメン自然に見えたい+ミストぶら下がり篇』
2019年 東京メトロ地下鉄 『TokyoNextStory

 

 

家族構成

 

山崎賢人さんは、お父さんとお母さん、お兄さんの4人家族で、犬を1匹飼っているのだとか!

また、お兄さんは美容師をしているのう噂も!兄弟、よく似ていて、とても仲が良いそうです!

人物・性格

 

映画やドラマではクールな役が多い山崎賢人さんですが、性格はお茶目で人懐っこい性格なのだそうです。

最初は人見知りをするが、打ち解けていくうちに距離が近くなり、誰とでも仲良くなれる性格だそうです。

小さい頃からサッカーをしていた山崎賢人さん。幼少時の夢は、『サッカー選手』だったそうです。

サッカーに夢中だった小学校時代、熱くなりすぎて大人の審判相手にマジギレしたこともあるそうです。

そして、面白いことに山崎賢人さんが中学に上がってから、2人は『コーチ』と『選手』として再会を果たしたそう。

そして、サッカーに夢中になっていた中学3年生のときに原宿でスカウトされ、今の事務所『スターダストプロモーション』に所属することになります。

2009年から女子中高生向けのファッション雑誌、『ピチレモン』のモデルとして活躍。

2010年に、『熱海の捜査官』俳優デビューを果たします。

2011年、『管制官』で映画初主演。2016年には、映画『ヒロイン失格』・『orange』で、新人俳優賞・優秀賞を獲得。

また、2013年にドラマ『35歳の高校生』で共演した俳優の菅田将暉さんとは大変仲が良く、親友なんだそう。

お互いの家に泊まりに行くまでの仲なのだとか。2019年には、山崎賢人主演のドラマ『トドメの接吻』に菅田将暉さんが友情出演し、ドラマの主題歌を務めました。

そして、ドラマの主題歌『さよならエナジー』のPVに山崎賢人さんが出演し、2人が共演。大きな話題を呼びましたよね!

山崎賢人さんは、2014年に映画『L・DK』で主演を務めた後、2015年にはドラマ『デスノート』で主演、2016年には映画『オオカミ少女と黒王子』、『四月は君の嘘』2017年には、映画『一週間フレンズ』、『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない』、『斉木楠雄のΨ難』と様々な話題の映画で主演を務めます。

同じく2017年には、大ヒットドラマ『陸上』にもメインキャストとして出演。

役所広司さん演じる町工場の足袋職人の息子役を熱演しました。2018年には、『トドメの接吻』に主演。

『ホスト姿がカッコよすぎる!』と、若い女の子たちの中でも話題になりました!

そして、同年2018年に『グッドドクター』(韓国版のリメイク)に主演。自閉症の小児科医を好演し、演技力が話題になりましたね。

2019年には、映画『キングダム』に主演。

そして今年2020年には、高畑充希さんのW主演で話題を呼んだ映画『ヲタクに恋は難しい』が公開。

1月から始まったドラマ『アライブ・がん専門医のカルテ』にも出演が決まっているそうですが、現在(2/20)は、まだ出演のシーンがありません。

一体どのような場面で出てくるのかが楽しみですね。

また、麻生羽呂さんのの人気コミック『今際の国のアリス』への主演も決定(土屋太鳳さんとW主演)。

日程は決まっていませんが、Netflixで配信予定だそうです!

『黒の女教師』『まれ』『orange』と、土屋太鳳さんとの共演が多い山崎賢人さん。

同じ歳でもあり、とてもお似合いの2人ですよね!どんな演技を見せてくれるのか、とてもたのしみですよね!

 

 

まとめ

 

今回は、ドラマ・映画・CMに大忙しの山崎賢人さんについて紹介させて頂きました。

山崎賢人さんが『ピチレモン』のメンズモデル出身であるということは知らなかった方も多いのではないでしょうか?

顔も小さく、足も長い山崎賢人さんですので、モデル姿もとても素敵ですよね!

マンガの実写版で主演をしているイメージが多い山崎賢人さん。

まだ25歳と年齢も若いので、これから、活躍の幅を広げていって欲しい思います。



-芸能人
-,

Copyright© 星に願いを , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.