自分が気になった世間のニュースなどを取り上げて独自の視点でまとめていきます。

星に願いを




芸能人 テレビ・映画

【ドラマ】待望のスーツのSUITS2が決定!谷元砂里 役今田美桜ちゃんが可愛すぎる!

投稿日:

 

4月からは待望のSUITS/スーツ2がスタートます!

アメリカで放送されていたドラマを日本版にリメイクして2018年に放送されたこのドラマ。

 

出典: SUIT/スーツ

日本でも大人気になりましたよね!SUITS/スーツに、主人公の中島裕翔さん演じる鈴木大貴(大輔)に思いを寄せる幼なじみの妹、谷元砂里さん役で出演していた今田美桜さん。

そんな今田美桜さんの気になるプロフィールについて紹介していきます!

 

 

プロフィール

 

名前 今田美桜 (いまだ みお)

生年月日 1997年3月5日

年齢 22歳

出身地 福岡県福岡市

身長 157cm

血液型 A型

職業 女優・タレント

所属事務所 株式会社コンテンツ3

活動期間 2013年

 

 

主な出演作品

 

ドラマ

 

2017年 僕たちがやりました・星野真美役(フジテレビ)

2017年 刑事ゆがみ・森田郁美役(フジテレビ)

2017年 民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~・莉子役(フジテレビ)

2018年 記憶・足立初花役(フジテレビNEXT)

2018年 花のち晴れ~花男 Next Season~・C5真矢愛莉役(TBS)

2018年 本当にあった怖い話夏の特別編2018『姿見』・藤本裕子役(フジテレビ)

2018年 SUITS/スーツ・谷本砂里役(フジテレビ)

2019年 3年A組ー今から皆さんは、人質ですー・諏訪唯月役(日本テレビ)

2019年 博多弁の女の子はかわいいと思いませんか?・本人役(福岡放送)

2019年 セミオトコ・熊田美奈子役(テレビ朝日)

2019年 ドクターX・~大門未知子~・大間正子役(テレビ朝日)

2020年 半沢直樹 エピソードゼロ~狙われた半沢直樹のパスワード~・ヒロイン-浜村瞳役

2020年 ケイジとケンジ~所轄と地検の24時~・毛利ひかる役

 

CM

 

2017年 洋服の青山・フレッシャーズ編

2017年 シオノギヘアスタイル 新セデス錠

2017年 マクドナルド

2017年 アサヒ ワンダ『彼氏』篇

2017年 九州電気保安協会

2018年 第一生命 ジャスト『ジャストフィットなDAIGO』篇

2018年 第一生命 健康割『今田美桜の6秒チャレンジ』篇

2018年 第一生命 健康割『今田美桜のもったいなか!』篇

2018年 ソフトバンクCYBER SUNDAY 『ミオちゃんと日曜日くん』篇

2018年 株式会社中村 天然樹液シート樹の恵シリーズ 足リラシート「貼ってmio」篇

2018年 トーク ノート エンゲージメントクラウド『Talknote(トークノート)』

2018年 IPPONグランプリ番宣スポットCM お題

『この弁護士信用できないな。なぜ?』

2018年 住宅情報館 家族のストーリー/ありがとう篇・家族のストーリー/私の部屋篇

2019年 第一生命 就業不能保険『今田美桜とカフェデート』篇

2019年 ラビット『ミオ、ビックリ』篇『ミオ、予想以』篇

2019年株式会社グッド・ラック どんなときもWiFi(2019年) - WiFiルーターが手放せない捜査官 役

『どんなときも捜査官24時』「海外」篇

『どんなときも捜査官24時』「張り込み」篇

『どんなときも捜査官24時』「包囲された通信量切れ男」篇

『どんなときも捜査官24時』「どんなときも使える秘密」篇

『どんなときも捜査官24時』「通信量切れ相談室」篇

2019年 リクルート ホットペッパービューティー学割

2019年 ミクシィ モンスターストライク

2019年 P&G 『パンテーン』

新しいパンテーンはじまる。さあ、この髪でいこう。

【新パンテーン】夕方5時でも美しい髪へ:パサつき篇

2019年 U-NEXT『そんなYOUにU-NEXT・今田美桜 篇』

2019年 タマホーム

ハッピーソング 今田美桜 デビュー篇1

ハッピーソング 今田美桜 デビュー篇 2

2020年 タマホーム

ハッピーソング 今田美桜 受賞篇

2020年 AOKI フレッシャーズ『それぞれの、春にそれぞれの、輝き。』篇

 

CM集です。

 

 

 

 

 

家族構成

 

今田美桜さんは、お父さんとお母さん、弟さんと妹さんがいる長女なんだそう。

両親と兄弟は、今も福岡に住んでいるのでは?と言われています。

今田美桜さんの曽祖父は、大牟田市に住んでいたのだとか。

 

人物・性格

 

今では、『コンテンツ 3 』イチオシの女優にまで成長した今田美桜さん。

性格は、可愛らしい見た目とは裏腹に、とても努力家なんだそう。

2016年の8月に福岡から東京に上京し、本格的に仕事をはじめました。

また、中国語を勉強しているらしく、将来的には日本だけでなく、中国でも活躍できる女優になりたいのだとか。

 

憧れの女優さんは、満島ひかりさんなんだとか。

 

今田美桜さんは、高校2年生の時に福岡の天神の新天町でスカウトされ、福岡のモデル事務所『株式会社CGE』(カバーガールエンターテイメント)に所属します。

その後、福岡の深夜テレビ番組『GeeBee』で初レギュラー出演。

そして、東京へ進出。メディアでは、‘福岡で1番かわいい女の子’として紹介されるようになります。

 

そして、福岡で駅に張ってあった今田美桜のポスターがBIGFACE社長(現 株式会社コンテンツ 3 社長)の目に留まり19歳の時にスカウトされるます。

映画の仕事をしたい、女優になりたいと強く思い、2016年8月に上京。その後、BIGFACE(現 株式会社コンテンツ 3)に所属。

2017年10月23日、マツダスタジアムで行われたセントラル・リーグ クライマックスシリーズ第4戦の始球式を担当。

『MIO IMADA』の名前と、誕生日の、『0305』の背番号が入ったユニーホームで登場しました。

 

そして、オーディションで射止めた2018年4月スタートのドラマ『花のち晴れ~花男 Next Season』では、演じた真矢愛莉役の『原作再現度の高さ』と可愛さでで注目され、人気に火が着きましたね。

 

同年8月に発表された『Yahoo!検索大賞2018』の中間発表では女優部門で上位3位の1人に今田美桜がランクイン。

2019年、3月29日にはソフトバンクvs埼玉西武ライオンズの開幕開幕セレモニーに登場し、始球式を担当。

開幕セレモニーの前にはソフトバンクの東浜巨投手に投球指導を受けて、大役に挑んだのだとか。

父が野球好きだったことから、福岡に住んでいた頃に家族でヤフオクドームに足を運んでいたとの出そう。

 

2019年7月号の日経エンタテイメント!『タレントパワーランキング2019』では、女優急上昇TOP20で1位に輝きました。

 

今年2020年4月からは、SUITS/スーツ2への出演も決まっています。

SUITS/スーツは、アメリカで放送されていたドラマを日本版にリメイクして2018年の冬に放送され、日本でも大人気になりました!

 

 

まとめ

 

今回は、女優の今田美桜さんについて紹介させて頂きました。

福岡で1番かわいい女の子として話題になりましたが、初めは福岡で地道に実績を積み上げ、東京に上京し花開いたことがわかりましたね。

まだ、23歳と年齢も若いのでこれからの活躍が楽しみですね!

中国語をマスターし、中国でも活躍したいという今田美桜さん。

中国に進出して、演技の幅を広げていって欲しいです。

 

 



-芸能人, テレビ・映画
-,

Copyright© 星に願いを , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.