自分が気になった世間のニュースなどを取り上げて独自の視点でまとめていきます。

星に願いを




芸能人

【ジャニーズ】Snow Man阿部亮平の学歴がスゴすぎる!!実家は金持ちのおぼっちゃま??

投稿日:

 

ジャニーズとして初の気象予報士の資格を獲得し、上智大学大学院大学院を卒業しているSnowMan阿部亮平さん。

ジャニーズjr時代は、ドラマやコンサート、舞台が中心でしたが、最近では情報番組や、クイズ番組でも大活躍ですよね!

今年、2020年1月にデビューを果たし、さらに注目されるSnowManの阿部亮平さんの気になる噂についてご紹介していきたいと思

います!

 

 

 

 

阿部亮平さんのプロフィール

 

名前 阿部亮平(あべりょうへい)

生年月日 1993年11月27日

身長 178cm

血液型 AB型

出身地 千葉県

職業 アイドル・タレント・俳優

所属 ジャニーズ事務所・Snow Man

活動期間 2004年8月12日〜

出身大学 上智大学大学院理工学研究科修了

 

〈Snow Manのメンバー〉

阿部亮平(あべ りょうへい)

岩本照(いわもと ひかる)

佐久間大介(さくま だいすけ)

深澤辰哉(ふかさわ たつや)

宮舘涼太(みやだて りょうた)

渡辺翔太(わたなべ しょうた)

向井康二(むかい こうじ)

目黒蓮(めぐろ れん)

村上真都ラウール(むらかみまいと らうーる・登録名はラウール)

 

 

 

阿部亮平さんの主な出演作品

〈舞台〉

2008年 PLAYZONE FINAL1986〜2008 SHOWTIME Hit Service〜Change

2018年 愛と青春の切符・主演 西岡修一役(岩本照・渡辺翔太とトリプル主演)

〈映画〉

2019年 HOT SNOW・グループ主演 龍崎彰彦 役

2012年 劇場版私立バカレア高校・潮見陸役

2014年 劇場版仮面ティーチャー・新生徒会書記役

2018年 ラスト・ホールド!・中道学役

2019年 映画少年たち・ホスト役

〈バライティ〉

2014年 ガムシャラ(テレビ朝日)

2015年 ガムシャラ(テレビ朝日)

2016年 ガムシャラ(テレビ朝日)

〈情報番組〉

2019年~ ZIP『流行ニュース キテルネ!』リポーター(日本テレビ)

 

家族構成

 

父・母・弟がいるという阿部亮平さん。弟さんからは『アニキ』と呼ばれているのだとか。そして、阿部亮平さんは、弟の就職祝に

に『炊飯器』をプレゼントしたというエピソードもあります。兄弟、とても仲がいいのですね!

 

千葉県出身の阿部亮平さんですが、小学生の時に引越しを経験したのではという噂も。現在は、白金に実家があるのでは?という話

もあります。

 

 

 

人物

 

入所は2004年8月12日。なかなか友達ができなく、心配した母親にすすめられ、小学2年生の頃からダンスを始めます。

その延長で、小学5年生の時に母親がテレビ番組の公開オーディションを受け、合格します。

2009年1月、Mis.Snow Manを結成。(メンバーは、真田佑馬・野澤祐樹・阿部亮平・岩本照・佐久間大介・深澤辰哉・宮舘涼太・

渡辺翔太)

 

2011年、8月に学業に専念するために一時活動を休止しますが、第1志望の上智大学に合格したことで、2012年2月に活動を再開。

2012年5月にSnowManを結成。(メンバーは、阿部亮平・岩本照・佐久間大介・深澤辰哉・宮舘涼太・渡辺翔太)

 

2016年3月に大学を卒業。2018年3月に大学院を卒業し、大学院の卒業式に出席しその足でコンサートに出演したというエピソード

も残っています!

そして、2020年1月に15年という長い下積み時代を経て、SnowManとしてデビュー作を果たします。

(15年という長さは、同じSnowManのメンバー深澤辰哉と並んで最長。)

 

特技な円周率の暗唱100桁以上は言えるのだとか。

理系で、舞台『滝沢歌舞伎』では、において、客席の頭上を通る刀投げが成功する角度と力について『45度くらいの角度で15ニュ

ートンの力で投げると良い』と計算したというエピソードも。

将来は演出装置を開発するなど、大学で学んだ技術を自分たちの公演の演出に活かしたいと明かしています。

 

また、憧れの先輩は嵐の櫻井翔さんで、大学院を修了した時には食事に誘われシャンパンでお祝いしてもらい、腕時計のプレゼント

をもらったというエピソードもあります。

 

 

 

阿部亮平さんの学歴がスゴすぎる!!

 

ジャニーズJrとしての活動を続けている中で、『自分には何も取り柄がない』と危機感を感じた阿部亮平さん。

勉強キャラをつけようと、2011年、8月に学業に専念するために活動一時休止した阿部亮平さん。

見事に第1志望の上智大学に合格。

2012年に活動を再開し、2013年4月に上智大学・理工学部に進学します。

上智大学といえば、日本でもトップクラスの私立大学です。

 

2015年には、大学2年戦の時からチャレンジしていた気象予報士試験で合格立4%の難関を突破し、5回目のチャレンジで合格してい

ます。

ジャニーズ初の気象予報士となりました。

 

 

SnowManの出演舞台『JohnnysALLSTAR IsLAND』や、『滝沢歌舞伎2017』では会場のロビーに『阿部ちゃん天気予報』という手

書きの紙を掲載。

ファンに好評を博しました。

 

その後、2016年4月から上智大学大学院理工学研究科に進学。理工学専攻情報学領域を専攻し、人とコンピューターテクノロジーの

関わりを学びます。

在学中には各学科で3人しか選ばれないという学業優秀賞も受賞しました。

2018年3月に、ジャニーズで初めて大学院を修了。

 

旅が好きで世界遺産に興味があったことから、苦手な文系分野である世界史や地理の勉強に挑戦した阿部亮平さん。

2017年には、世界遺産検定にも合格しています。

様々な資格を持っているということがわかりますね。

 

『ジャニーズきっての頭脳派』『ジャニーズの最強インテリ』とも言われている阿部亮平さん。

最近は、高学歴や頭の良さを活かし、バライティ番組や情報番組、クイズ番組にも出演しています。

今年放送された『クイズ!あなたは小学5年生より賢いの?』では、見事全問正解。番組史上2人目となる賞金300万円を獲得して

います。

 

阿部亮平さんの実家はお金持ちでおぼっちゃま??

 

2012年には上智大学に入学し、2016年には上智大学大学院に進学している阿部亮平さん。

余程、『勉強がしたい!』という思いが強かったということが分かりますね。

このことからして、実家がお金持ちだということはお分かりですよね?

 

上智大学の年間の学費は授業料、施設設備などを含めて180万円はかかると言われています。

4年間の学費だけで、180(万)×4(年)=720万円はかかることになりますね。

そして、大学院まで卒業している阿部亮平さん。

180(万)×6(年)=1080万ということになります。かなり学費にお金をかけてきたということがわかりますよね。

 

ご実家は、阿部亮平が小学校時代に千葉から東京の白金に引っ越したのだとか。

また、お父さんは白金で『歯科医』をしているという噂もあります。

白金は言わずと知れた高級住宅街です。

 

お父さんは歯科医をしている噂と、お金がかかる大学を卒業しているだけに裕福な家庭で育ったということがわかりますね。

 

 

 

 

まとめ

 

今回は、高学歴でイケメン!まさに、『文武両道』の言葉が似合うSnowManの阿部亮平さん。

初のジャニーズ気象予報士の資格を獲得。

そして、今年1月にSixTONESとジャニーズ初の2組同時デビュー果たし、さらに注目されているSnowManの阿部亮平さん。

入れ替わりが激しく、常に生き残り合戦が繰り広げられている芸能界。

持っている最大のスキルを活かし、活躍の幅を広げていって欲しいと思います。

 

 



-芸能人
-,

Copyright© 星に願いを , 2020 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.