自分が気になった世間のニュースなどを取り上げて独自の視点でまとめていきます。

星に願いを

神戸情報

神戸観光のランキング!冬におすすめのスポット!

更新日:

冬に神戸を訪れた時におすすめのスポットを、ランキング形式で大発表したいと思います!

 

“寒い冬だからこそ、行きたい!”、そんな神戸の観光地です。

スポンサーリンク

神戸観光のランキング!冬におすすめのスポット!

三ツ星の画像

第4位 イルミネーション3選

まずは、神戸海浜水族園で開催される「神戸須磨アクアイルミナージュ」(開催期間12月から2月中旬まで、水曜休園、点灯時間16:00-21:00、入園料1300円)です。

 

寒い季節にはなんとなく避けがちな水族館ですが、きれいなイルミネーションに加えて、入ってすぐのエントランスホール・波の大水槽前には、なんと職員の方が手作りされた“こたつ”があって、ぬくぬくと暖を取りながら優雅に泳ぐ魚たちを鑑賞できます。

 

次に、水族園にほど近い三井アウトレットパーク・マリンピア神戸の「ウィンターシップイルミネーション」(開催期間11月中旬から2月中旬まで、点灯時間17:00-21:00)です。

この2か所は、車や電車でハシゴすることも可能な位置関係ですよ。

 

水族園付近ではレストランが見つかりにくいので、マリンピア神戸で晩ご飯を食べるのもいいですね。

 

最後に、道の駅・神戸フルーツフラワーパーク大沢(おおぞう)の「神戸イルミナージュ」(開催期間11月中旬から2月中旬まで、点灯時間17:30-21:30)。

こちらは有料のイベントだけあって、広大な敷地が“光の都”となっています。

 

幻想的な雰囲気の中、フードコートや大道芸などがあって楽しさ倍増ですよ。

スポンサーリンク

第3位 神戸酒心館(しゅしんかん)

寒い冬は、お酒であったまる?!

 

神戸酒心館では、利き酒やお買い物、蔵見学(要予約)が出来るほか、“蔵の料亭さかばやし”でお食事をいただくこともできます。

 

無料駐車場もありますが、利き酒をされるなら電車やタクシーを利用しましょう。

第2位 六甲ガーデンテラスや掬星台(きくせいだい)からの、夜景

六甲山の画像

冬は空気が澄んでいることから、夜景が一段と綺麗に見えることはご存知でしょうか。

 

1000万ドルの夜景と言われる神戸の夜景は、やっぱりイチ押し!

 

特に、トワイライトタイムという日没後の空にぼんやりと明るさが残っている状態の空を背景に見る夜景は、息をのむ美しさです。

六甲ガーデンテラスでは、夜景だけでなく、食事やお土産選びも楽しめます。

 

また掬星台からの神戸の夜景は、まさに日本三大夜景に選ばれた眺めです。

 

場所的にも、夜はかなり冷えますので防寒対策をお忘れなく。

 

おすすめ:六甲山で買える!おすすめのお土産ランキング!

スポンサーリンク

第1位 有馬温泉

温泉の画像

堂々の第1位は、関西の奥座敷「有馬温泉」です。

 

有馬温泉は、豊臣秀吉がこよなく愛したことでも有名で、日本書紀や枕草子などにも登場する歴史のある温泉です。

 

旅館やホテルに宿泊して、存分に有馬の湯を堪能するのも良いですが、日帰りで温泉を楽しむこともできますよ。

 

また、市営の共同浴場“金の湯”には、無料で利用できる足湯と飲泉場があるので気軽に楽しむことが出来ます。

 

関連記事:有馬温泉で日帰り入浴!おすすめのランキングを発表

関連記事:神戸観光のランキング!冬におすすめのスポット!

関連記事:神戸観光のモデルコース!1泊2日プランでご紹介

-神戸情報

Copyright© 星に願いを , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.