自分が気になった世間のニュースなどを取り上げて独自の視点でまとめていきます。

星に願いを

芸能人

石橋杏奈の高速英語ラップがスゴイ!ちゃんと発音してるの?

更新日:

見た目の印象は、どちらかというとおっとりしているように見える女優・石橋杏奈さん。

 

実は特技がラップで、高速の英語ラップを披露する姿はかなり意外!早すぎて分かりにくいのですが、発音はちゃんとしているのでしょうか?!

スポンサーリンク

石橋杏奈の高速英語ラップがスゴイ!ちゃんと発音してるの?

四葉のクローバーの画像

石橋杏奈さんの好きな事

空に浮かんだ♪の画像

石橋杏奈さんが趣味として挙げているのは、料理、散歩、音楽鑑賞、韓国ドラマを観ること、カフェ巡りです。

 

特に音楽については、ラップを特技とされていて、“清純派でマイペース、おっとりとした性格…”なんていうイメージからは想像できない、英語での高速ラップをテレビでも披露されていましたよ!!

 

ラップは、完璧に出来た時に得られる“快感”がお好きなようで、多い時には週に3回、一人でもカラオケに行くそうです。

 

全くリキむことなく、直立不動で平然と高速ラップを歌う、その姿は決してウケを狙っているわけではありませんが、なぜか周囲の笑いを誘うようです。

 

※ごめんなさい、動画が削除されました。

もしやバイリンガル?!石橋杏奈さんと英語

startとボードに書かれた画像

石橋杏奈さんは、福岡県遠賀郡岡垣町で生まれ育ったのち、父親の転勤の関係で神奈川県や大分県で過ごしたこともありますが、中学2年生の時にホリプロタレントスカウトキャラバンでグランプリを受賞し上京するまでは、小学3年生から再び、生まれ故郷である福岡県遠賀郡岡垣町で生活していたそうです。

 

福岡県で通っていた岡垣町立岡垣中学校では、放送部に所属していて好きな音楽をかけまくっていたとか。

 

また、上京してからは芸能人の方が数多く通う、東京の日出高等学校に通われていて、これが最終学歴となるようです。

 

プロフィールなどを拝見していても、ラップ以外の英語に関する話題は特に見つかりませんでした。

 

そして、上京と同時に芸能活動をスタートしていて、多忙な毎日を送っていたようですので、“英語が話せるから、英語のラップに興味を持った”のではなく、ただただ、高速で英語のラップを歌いきることが好きなだけのようです。

 

その証拠に、「英語の歌詞の意味は、全く分かりません!」ときっぱりと断言されていて、かえって気持ちいいくらいです!

 

元々アップテンポのニッキー・ミナージュの「スーパー・ベース(Super Bass)」が得意な曲のうちの一つで、しかもテンションが上がってくると、更にテンポアップして自分の限界に挑むのが楽しいとか!!

 

飄々とやってのける彼女の様子から簡単そうに見えなくもありませんが、絶対無理!かなり難しいですよね!!

 

歌詞と照らし合わせて聞く限り、発音もそれなりにされているようで、いったいどうやったら英語の歌詞を高速でラップ出来るようになるのか、教えていただきたいものです。

スポンサーリンク

素の石橋杏奈さん

四葉のクローバーの画像

石橋杏奈さんは、家にいる時は基本、歌っているそうです。

 

本当に音楽が好きなんですね!

 

小さい頃の夢は“SPEEDのような歌手になること”で、初めて買ったCDはもちろんSPEED。解散する時にはライブも観に行ったそうです。

 

ただ、母親がテレビを観ていても隣で歌っているそうで、母親はテレビを字幕で見ているとか。。。

 

また、親しい人といると嬉しくて、テンションが上がってくると物凄く早口でしゃべるそうです!

 

なんだか意外ですが、そんな一面があるなら“高速英語ラップ”が特技になるのも分かる気がします。

 

関連記事:石橋杏奈と石橋貴明が親子?!初婚の時の娘なの?

関連記事:石橋杏奈に彼氏の存在?!星野源との熱愛発覚って本当?

 

スポンサーリンク

 

 

 

-芸能人

Copyright© 星に願いを , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.