自分が気になった世間のニュースなどを取り上げて独自の視点でまとめていきます。

星に願いを




芸能人

幸福の科学の芸能人の信者一覧表で確認!?北川景子や星野源もか?

更新日:

2017年初め。女優・清水富美加さんが突然、新興宗教団体『幸福の科学』へ出家したことが、大きな話題になりましたよね!

 

『幸福の科学』は、1986年に大川隆法総裁が設立し、「愛・知・反省・発展」を提唱しています。

 

ちょっと分かりにくいですが、

 

・見返りを求めず、人を愛すること(=愛)

・心の法則や霊的知識を学ぶこと(=知)

・マイナスの思いと行いを改めること(=反省)

・人格の向上や魂の向上を目指しながら、幸福な社会を実現する努力をすること(=発展)

 

だそうです。

スポンサーリンク

幸福の科学の芸能人の信者一覧表で確認!?北川景子や星野源もか?

四葉のクローバーの画像

『幸福の科学』芸能人の信者(ウワサです!)

先ほど名前を挙げた、清水富美加さんは既に出家されているので、『幸福の科学』の信者であることは間違いありません。

 

ですが、以下に挙げる芸能人の方々は、ハッキリと「信者です!」と公表しているわけではなく、信者かも?と言われているだけなので、ご注意ください。

 

信者かもと言われている原因は、『幸福の科学』大川隆法総裁の著書に、守護霊インタビュー(=大川隆法総裁が、ある人の守護霊を呼び出し、その人の本心・本音を守護霊からという形で話すというもの)の内容が、名前と共に載っているからということです。

 

しかし実際、大川隆法総裁の守護霊インタビューは、ブルース・リーや坂本龍馬、手塚治虫など、数多くの有名過ぎる有名人にも及びますので、「守護霊インタビュー=信者」ではないということが分かります。

【男性】※敬称略

堺雅人、星野源、木村拓哉、岡田准一、古舘伊知郎、ビートたけし、唐沢寿明、高倉健、丹波哲郎、香川照之、小島よしお、山下達郎、布袋寅泰など

【女性】※敬称略

新木優子、菅野美穂、深田恭子、武井咲、ローラ、綾瀬はるか、北川景子、竹内まりや、今井美樹など

 

果たして、この中の誰が、実際に信者なのでしょうね?

スポンサーリンク

『幸福の科学』、芸能界進出?!

四葉のクローバーの画像

多くの芸能人信者がウワサされる『幸福の科学』。

 

そのHPを覗いてみると、小川隆法総裁の特別大講演会・速報や、信者へのインタビューと称した「幸福の科学ってどう?」などと並んで、「明日への挑戦~ニュースター・メンズオーディション」の告知があります!

 

しかも、グランプリの賞金は30万円ですよ!!

 

その理由はなんと、2017年5月23日に、幸福の科学グループの新しい芸能・制作プロダクションとして、「ARI Production株式会社」が設立されたから!!

 

なんだか宗教団体の枠を飛び越えた、新しい挑戦ですね。しかも、2016年から芸能企画部門として活動していたんですって!やる気満々ですね!!

 

ちなみに、清水富美加さんは現在、千眼美子(せんげんよしこ)という名前で、「ARI  Production株式会社」に所属し活動されています。

 

芸能界に新しい風?!どうなっていくのか、今後、注目ですね!!

まとめ

実際に、「ARI  Production株式会社」に所属していない人で、『幸福の科学』の信者だと公表している人はいませんでした。

 

とは言え、芸能人の方って、売れなければ悩み、そして売れてからも悩みが絶えないのではないでしょうか。そんな時に、心を支えてくれるような「何か」が必要なのでしょうね。

 

スポンサーリンク

 

 

 



-芸能人

Copyright© 星に願いを , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.