自分が気になった世間のニュースなどを取り上げて独自の視点でまとめていきます。

星に願いを




芸能人

吉永小百合に子供がいない理由!原因は自身の子供時代?両親?

更新日:

大女優・吉永小百合さんには子供がいません。吉永小百合さんが結婚されたのは、自身が28歳、夫である岡田太郎さんが43歳の時でした。

 

吉永小百合さんはどうして子供を持たない人生を選んだのでしょうか?!

スポンサーリンク

吉永小百合に子供がいない理由!原因は自身の子供時代?両親?

四葉のクローバーの画像

子供がいない理由、その①吉永小百合さんの結婚

 

吉永小百合さんは結婚前に、俳優・渡哲也さんと真剣交際をされていたそうです!

 

もちろん、結婚も視野に入れていて、渡哲也さんは吉永小百合さんの両親に挨拶もしていたとか。

 

しかし、吉永小百合さんの両親は二人の結婚に猛反対していたそうですよ。

 

その理由は、渡哲也さんがモテ男だから、娘である吉永小百合さんが苦労すると心配したから。

 

両親の反対に、破局を余儀なくされた吉永小百合さんと渡哲也さんですが、その後、渡哲也さんは別の女性と結婚してしまい、吉永小百合さんは相当後悔して泣き明かしたそうです。

 

今や“大御所”のお二人に、こんな過去があったとは驚きましたよね。

 

そして、傷心の吉永小百合さんを支えたのが、吉永小百合さんよりも15歳年上の、岡田太郎さん。

 

テレビ業界とは言え、裏方であまり情報はありませんが、フジテレビディレクター、共同テレビ社長、会長、取締役相談役に次々と就任された方です。

 

しかし、かなり年上で、しかもバツイチだった岡田太郎さんとの結婚にも、吉永小百合さんの両親は反対!

 

ですが、渡哲也さんの時のような後悔をしたくなかった吉永小百合さんは、両親の反対を押し切って岡田太郎さんと結婚したそうです。

 

これによって、吉永小百合さんと両親は絶縁状態になってしまったとか…。

 

このような状態では、仮に子供が出来ても相談もできない、女優を続け多忙な生活の中でも助けてもらえないという、不安があったようです。

スポンサーリンク

子供がいない理由、その②吉永小百合さんの子供時代

四葉のクローバーの画像

第二次世界大戦終戦の年に生まれた吉永小百合さんが、芸能活動を始めたのは小学6年生の時。

 

父親の事業が失敗したことで借金があったこともあり、まだ子供だった吉永小百合さんへの家族の期待は相当なものだったようです。

 

吉永小百合さんは自身の母親から、「普通の人間である前に、女優であるように育てられた」と言います。

 

このことから、母親との間に確執が生まれ、吉永小百合さんにとって子供時代は幸せだったとは言い難いものだったようです。

 

自分自身が母親と良好な関係が築けなかったことで、吉永小百合さんは子供を産み育てるということに自信が持てない状態になったとか。

子供がいない理由、その③母よりも女優

双葉の画像

吉永小百合さんは、2018年3月の誕生日で御年73歳を迎えるにもかかわらず、まだまだ現役で女優として活躍されていますよね。

 

吉永小百合さんの女優人生は、子供を持ち母になることよりも、女優としてプロでありたいと考えた結果です。

 

確かに、吉永小百合さんほどの活躍をされる方は、子供と過ごす時間を確保しにくいのが現実かもしれませんね。

最後に

子供を持たない道を選んだ吉永小百合さん・岡田太郎さん夫妻ですが、とても仲が良く、幸せに暮らしているということです。

 

また、確執があったとされる吉永小百合さんと両親の関係ですが、両親が亡くなる前には和解することができたという情報もあります。

 

どんな選択をしたとしても、今が幸せであればいいですよね!

 

関連記事:吉永小百合の夫・岡田太郎って誰?岡田太郎の現在は?

関連記事:吉永小百合と共産党員の関係は?吉永小百合の平和主義とは?

 

スポンサーリンク

 

 

 



-芸能人

Copyright© 星に願いを , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.