自分が気になった世間のニュースなどを取り上げて独自の視点でまとめていきます。

星に願いを




芸能人

吉永小百合の夫・岡田太郎って誰?岡田太郎の現在は?

更新日:

大女優・吉永小百合さんの夫は岡田太郎さん!岡田太郎って何者??

 

吉永小百合がご結婚された旦那様ってきになりますおね。

 

そして、岡田太郎さんの現在についても調べてみました!!

スポンサーリンク

吉永小百合の夫・岡田太郎って誰?岡田太郎の現在は?

四葉のクローバーの画像

吉永小百合さんって、どんな人?

 

歳を重ねても可愛らしく、日本を代表する女優・吉永小百合さん!

 

吉永小百合さんと同年代の方や団塊世代の男性に特にファンが多く、それらの人々を“サユリスト”と呼ぶそうですよ。

 

“サユリスト”には、タレント・タモリさんや漫談家・綾小路きみまろさんなどの芸能人や著名人もいらっしゃるそうです。

 

吉永小百合さんのデビューは、小学6年生の時で連続ラジオドラマ『赤胴鈴之助』。

 

その後、主に映画女優として大活躍され、今なお、その人気は衰えていません!

スポンサーリンク

吉永小百合さんと岡田太郎さんの結婚

和服姿で手繋ぎ画像

 

岡田太郎さんは、吉永小百合さんの15歳年上!

 

フジテレビディレクター、共同テレビ社長、会長、取締役相談役に次々と就任された方です。

 

結婚前、吉永小百合さんは俳優・渡哲也さんと結婚を意識して真剣交際をされていたそうですが、吉永小百合さんの両親から猛反対されていたそうです!

 

渡哲也さんなら、すごく真面目そうで良い方という印象なのに、吉永小百合さんの両親はどうして反対だったのでしょうか?!

 

当時のお二人のツーショット写真を見ても、美男美女でかなりお似合いだと思われるのですが。。。

 

吉永小百合さんの両親は、「あんなにモテる男と結婚したら大変だ」と娘の苦労を心配して反対していたそうですよ。

 

そんな両親を説得することが出来ず、お二人は破局を迎えます。

 

その後、渡哲也さんは別の方と結婚し、吉永小百合さんは後悔の念に駆られ、泣き明かしたとか。

 

そんな吉永小百合さんの話を親身に聞いてくれたのが、現在の夫・岡田太郎さんです!!

 

そして、交際がスタートした吉永小百合さんと岡田太郎さんですが、またもや両親が「年上すぎる!しかもバツイチだなんて!!」と反対!

 

しかし、渡哲也さんの件で後悔しまくった吉永小百合さんは、両親の反対を押し切って岡田太郎さんと結婚したそうです。

 

1973年8月3日、吉永小百合さん28歳、岡田太郎さん43歳でした。

スポンサーリンク

岡田太郎さんの現在

四葉のクローバーの画像

吉永小百合さんは2018年3月の誕生日で73歳を迎え、夫・岡田太郎さんは88歳くらいでしょうか。

 

吉永小百合さんは2018年3月公開の映画「北の桜守」で主演を務めるなど、まだまだお元気な姿を拝見出来ますが、夫・岡田太郎さんの方はここ数年、足腰が弱くなっているそうです。

 

その為、吉永小百合さんは夫婦で暮らしていた自宅マンションを、バリアフリーにリフォームしたそうですよ。

 

また、肝臓に大病を患った岡田太郎さんは、一時、かなり厳しい容態だったこともあったとか。

 

とは言え、今では無事に退院されて、吉永小百合さんの手料理を楽しみにしている日々を送っているそうです。

 

吉永小百合さんの穏やかな微笑みと美味しい手料理があれば、幸せな余生を送ることが出来そうですよね!

 

関連記事:吉永小百合と共産党員の関係は?吉永小百合の平和主義とは?

関連記事:吉永小百合に子供がいない理由!原因は自身の子供時代?両親?



-芸能人

Copyright© 星に願いを , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.