自分が気になった世間のニュースなどを取り上げて独自の視点でまとめていきます。

星に願いを




イベント

祥風苑の美人湯のクーポンや割引券を紹介!療養温泉にも合格する肌に優しい湯!

更新日:

大阪府高槻市にある“美人湯 祥風苑(しょうふうえん)”は温泉規格の2.5倍もの濃度を誇り療養温泉にも合格する、トロトロとしたお湯が肌に優しい「美人の湯」だそうです。

 

今回は“美人湯 祥風苑”のクーポンや割引券をまとめました!

 

 

 

祥風苑の美人湯のクーポンや割引券を紹介!療養温泉にも合格する肌に優しい湯!

温泉に入る女性の画像

美人湯 祥風苑について

“美人湯 祥風苑”のお湯は平成11年(1999年)に自然と湧出たそうです。

 

自慢は、なんと言っても泉質!

 

Ph9.1のアルカリ泉で、重曹含有量850mg/kg以上!これが温泉法で定められている340mg/kgの2.5倍に相当するということで、療養温泉規格に合格する数少ない温泉のうちのひとつだということです。

 

入浴効能は、切傷、やけど、慢性皮膚病・神経痛・リュウマチ・慢性消化器病。

 

また飲泉効能は、慢性消火器病・糖尿病・痛風・肝臓病。

 

その上、肌に優しいお湯は、肌を柔らかくしてくれるだけでなく、肌にツヤが出てくるそうですよ。

アクセスや料金は?

車の画像

“美人湯 祥風苑”へは、JR高槻駅北口にある京都銀行前からレトロでカワイイ無料送迎バスが出ています。

 

無料送迎バスは1時間に1本ですので、タイミングが合わない場合には、JR高槻駅北口から出ている市営バス(有料)に、②番乗り場51番「塚脇行き」に乗り、塚脇バス停で降りるとすぐです。

 

車をご利用の場合は150台収容可能な駐車場があります。

 

施設を利用すると、駐車料金が3時間まで無料になりますよ。

 

“美人湯 祥風苑”の営業時間は、10:00~24:00(最終受付23:00)。

 

定休日はありませんが、設備点検のために臨時休業となることがありますので、お出かけの前にご確認ください。

 

料金は、平日大人(中学生以上)850円小学生以下400円6歳未満300円、土日祝大人(中学生以上)950円小学生以下500円6歳未満400円です。

 

タオル・バスタオル・カミソリは別途料金が必要となります。

 

また、ドライヤー・化粧水・シャンプー・コンディショナー・ボディソープは常備されています。

50円割引~ニフティ温泉ぬくぬく~ぽん

「ニフティ温泉ぬくぬく~ぽん」のサイトには入浴料が平日・休日ともに50円割引となるクーポンがあります。

 

ただし、大人のみ利用可能なクーポンで、年末年始のクーポン利用は出来ません。

会員カードを作成する

100円で1ポイントが付与される“美人湯 祥風苑”の会員カードは、入浴やマッサージで割引を受けることが出来ます。

 

カードの作成には入会金200円が必要となりますが、会員のみが購入することのできる10回分で6500円の入浴回数券があるので、1回あたり650円で入浴することができます。

 

ただし、こちらの回数券は土日祝には利用できませんので、ご注意ください。

 

 

食事処「花の里」とのセットでお得なクーポン~ぐるなび

「ぐるなび」のサイトでは、“美人湯 祥風苑”の中にある食事処「花の里」でのお食事をすることにより、お得になるクーポンがあります。

 

お料理のみだと1700円の「山水和膳」か「白滝和膳」と入浴をセットにすると2300円となり、実質600円で入浴できるのですが、クーポンでは更に①レンタルハンドタオルが無料②全国金賞唐揚げ2個プレゼントという2つの特典を受けることが出来ます。

 

そして、もう1種類のクーポンは、お料理のみだと1200円の「花の里弁当」を入浴とセットにして1800円、こちらも実質600円で入浴できる上に、クーポンを利用すると①レンタルハンドタオル無料②豪華デザートにグレードアップという2つの特典を受けることが出来ます。

 

食事も楽しまれる人は是非、利用したいクーポンですね!

 

関連記事:延羽の湯の羽曳野里クーポンと割引券をご紹介します!

関連記事:お台場の大江戸温泉物語のクーポンや割引券を紹介します!

関連記事:宮前平源泉の湯けむりの庄のクーポンや割引券を紹介します!

 

 

 

 

 



-イベント

Copyright© 星に願いを , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.