自分が気になった世間のニュースなどを取り上げて独自の視点でまとめていきます。

星に願いを




イベント

ポケモンGOの位置情報で自宅がバレる?自宅がばれない裏技は?

更新日:

ポケモンGOで自宅の位置情報がバレルというのは本当か?がアメリカや海外で大ヒットされています!

 

日本でもスタートするみたいですが、位置情報で自宅がばれたり外出先がバレル心配がされています。

 

ポケモンGOで自宅や場所を特定されない裏技はあるのでしょうか?

Sponsored Link

ポケモンGOの位置情報で自宅がバレる?

バラの花束の画像

ポケモンGOがアメリカで配信され大HITし、日本の親会社の任天堂の株価が1.8倍になるほどの大HITです!!

 

日本でも配信されますが、どうやら位置情報から自宅がバレルのではないかと心配される声が多く聞こえます!!

 

ポケモンGOとは?

”ポケモン、Niantic、任天堂による
スマートフォン向けアプリ『Pokémon GO』は、
位置情報を活用することにより、現実世界を
舞台に、ポケモンを捕まえたり、バトルしたり
できるゲーム”

スマホのゲームです。

位置情報を使い世界を舞台にしてポケモンを捕まえるゲームです!

 

そしてその捕まえたポ家mンを使ってトレードしたりバトルができるゲームです。

 

人が多くいる場所や観光スポットなどにポケモンがいると言われています。

 

卵を孵化させることもできます。

 

アメリカでは、若い人はポケモンを町で探しているらしいです(^_^;)

 

一応、無料でできるゲームですが、課金アイテムもあります!!

ポケモンで家の自宅場所がバレル?

芸能人さんや有名人さんなどは心配ですよね(^_^;)

 

あとは美人な人もちょっと気おつけた方がいいかもしれませんね!!

 

一応、自宅がバレル流れは、アイホンやスマホで「画面を撮影します」それをブログとかにアップすると位置情報が見れる場合があります。

 

アメブロなどはそういう情報は消されるのですが、マイナーなブログやワードプレス(プライングをいれればOK)ですが、一応バレル可能性があります!!

 

写真にはEXIFという位置情報がありこれが原因でポケモンの写真を気軽にアップしてバレル可能性があります!!

デジカメなら位置情報は取得できないものも多いので大丈夫だと思いますが、iPhoneなどのスマホの場合はカメラアプリに位置情報の取得を許可していることも多いと思います。(アプリをインストールした直後に必ず聞かれます。覚えていないなら許可しているかもしれません)出典元:https://gakublog.com/archives/596

アイフォンの場合は、設定⇒プライバシー⇒位置情報サービス⇒これをオフに変更します。 または、位置情報サービス⇒カメラ これをオフにします。

 

あとはネットで調べてください(^_^)

Sponsored Link

自宅がばれない裏技は?

一応、自宅がばれないように、場所を変えることができるのですが、ポケモンが捕まえられなくなるという結果になるそうです。。。

 

他には、「PokemonGoAnywhereのアプリでは、歩行ができる裏技ができますので、こちらでなんとかキャラを歩かせてる事ができるみたいです。

自宅がばれない方法は?

赤いバラの画像

もうスクリーンショットはせず、したとしてもネットにはアップしない!! プレイやのIDには個人情報を一切使用しない事!!

 

ここまでしてしまうとちょっとつまらなくなってしまいますが、自宅がばれないための方法でもありますね。

 

ポケモンGOもきっと楽しいと思いますが、写真から位置情報がバレル可能性があるという事は知っておくといいですね(^_^;)

 

関連記事:ポケモンGOのミュウツーの出現場所は何処?入手方法は10km卵? 

関連記事:ポケモンGOのたまご孵化の裏技!家の中で距離を増やす攻略方法! 

関連記事:ポケモンGOのイーブイ進化のおすすめはブラッキー?レア度は? 

関連記事:ポケモンgoで自宅でレアを出現させる方法!お香でゲットする裏技! 

関連記事:ポケモンGOアメの入手方法と増やし方!博士に送るとは?

関連記事:ポケモンGOの合成進化!最初の進め方を効率よく簡単にレベルアップ 

関連記事:ポケモンgoのゼニガメとヒトカゲとフシギダネの育て方と進化方法

関連記事:ポケモンGOの強化と進化の優先はどっち?CPの強さが変わるか? 

Sponsored Link

 

 

 



-イベント

Copyright© 星に願いを , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.