自分が気になった世間のニュースなどを取り上げて独自の視点でまとめていきます。

星に願いを




イベント

ポケモンGOのゼニガメとヒトカゲとフシギダネの育て方と進化方法

更新日:

ポケモンGOの御三家、ゼニガメ、ヒトカゲ、フシギダネの育て方と進化方法ってどうやるんだろうか?というと問い合わせがあった!

 

ぼくはピカチュウだけどポケモンGOを楽しみたいのでゼニガメ、ヒトカゲ、フシギダネの育て方と進化方法を調べてお届けします!

 

一緒にポケモンGOを楽しもうね(^_^)

スポンサーリンク

ポケモンGOのゼニガメとヒトカゲとフシギダネの育て方と進化方法

 

四葉のクロバーの画像

最初の御三家で選べるキャラクターですね!

 

無料で配布されていてそこそこのキャラですので、育てるのはありだと思います。

 

ピカチュウみたいに育てにくい、進化させにくいとかはないので、最初は3段階まで育ててもいいと思いますね(^_^)

ゼニガメ

ゼニガメですが、出現場所があまり多くないのですが、水回りにいますが、比較的に入手が困難です!! 出現はしますが結構逃げますので、ズリの実+スーパーボールやハイパーボールなどを使ったほうがいいですね!!

 

卵を孵化させて手に入れることができますがなかなか狙ったものが出るとはわかりませんので期待しないほうがいいですね!!

 

卵の距離は2km、5km、10kmとありますが、自転車で移動していてればすぐですがなかなか狙ったポケモンが出るとは難しいですからね。

 

進化方法は?

 

ゼニガメ⇒カメール⇒カメックスです。

 

カメールに進化させるには、ゼニガメのアメが25個(博士に送ると)ゼニガメのアメが1個もらえます!!

 

なので、7匹X3=21個+、博士に送って28個で進化できると思います。

 

そして、カメールからカメックスへの進化には、なんと、、、残念ながら、ぜにがめのアメが100個も必要なのです!! 

 

なので、25匹捕まえるとアメが75個、博士に送って25個です。合計100個のアメ! かなり捕まえないとダメですね。。

 

一応、水属性なので、水属性のキャラがいない場合は3段階まで育ててもいいかもしれませんね。(^_^)

 

ただ、水属性のキャラは、ギャラドスとか、ラプラスなどいいキャラがいますので、ゼニガメを育てるのは好きならばいいと思います、

ヒトカゲ

ヒトカゲは、簡単に手に入るキャラですので比較的簡単に進化、育成はできると思います!!

 

そういう意味もあって比較的人気で育成もしやすいでしょう!!

 

進化方法は、

 

ヒトカゲ⇒リザード⇒リザードンです。

 

もリザードの進化にはヒトカゲのアメが25個、そしてリザードンには、ヒトカゲのアメが100個必要です!!

 

ゼニガメと同じですね。

 

ヒトカゲは火のキャラクターですので比較的人気ですね!! 一番多く選ばれる御三家だと思います!

 

ただ、火のポケモンはジムでめっちゃ弱いです。水属性に弱かったりと、対策やされやすいです。ただ、リザードンはポケモンGOの中でも攻撃力10番以内に入る強さなので火属性ではトップクラスです。

 

作る価値はあると思います!!

スポンサーリンク

フシギダネ

四葉のクロバーの画像

フシギダネも、多く歩いていると遭遇するポケモンキャラクターですので育てやすいと思います!!

 

三段階の進化させたい場合はいいかもしれませんね(^_^)

 

進化方法は?

フシギダネ⇒フシギソウ⇒フシギバナになりますね。

 

フシギそうに進化させるには、こちらも25個のフシギダネのアメが必要です。

 

そして、3段階目の進化のフシギバナには、フシギダねのアメが100個必要です。

 

フシギバナは、草&毒の技です!! この草&毒は比較的に使えます。ジムに多いシャワーズに使えるので作っておいてもいいと思いますね!!

 

フシギダネは草とか公園によく出現します。錦糸町公園もフシギダネの巣になっていますので、近くにある場合は育てたほうがいいと思います。(^_^)

 

関連記事:ポケモンGOのたまご孵化の裏技!家の中で距離を増やす攻略方法! 

関連記事:ポケモンGOの位置情報で自宅がバレる?自宅がばれない裏技は?

関連記事:ポケモンGOのイーブイ進化のおすすめはブラッキー?レア度は?

 

関連記事:ポケモンGOの強化と進化の優先はどっち?CPの強さが変わるか? 

スポンサーリンク

 

 



-イベント

Copyright© 星に願いを , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.