自分が気になった世間のニュースなどを取り上げて独自の視点でまとめていきます。

星に願いを




イベント

ポケモンGOの強化と進化の優先はどっち?CPの強さが変わるか?

更新日:

ポケモンGOでキャラを強くできるんだけど、強化と進化があってどっちにしたらいいのか優先順位がわからない!!これって絶対にCPが強くなる方あるよね!ポケモンGOのおススメで強化と進化はどっちなのか?

 

絶対に調べてやる(笑) だってさぁ!! どうせやるなら強くしたいじゃん!!

スポンサーリンク

ポケモンGOの強化と進化の優先はどっち?CPの強さが変わるか?

バラの花束の画像

ポケモンGOでは、育出る方法が2個あります!!

 

それが「強化」というキャラの強さをそのままパワーアップさせる方法です。

 

もう1個が「進化」という方法で全体的にパワーアップというんですかね?別キャラになるんですが、変わるんです(^_^)

 

で、これがどっちがいいのか?

 

疑問なんですよね~!!

 

強化をしてから、進化をした方がいいのか、進化をしてから強化をした方がいいのか?

 

ちなみに進化無限にできるわけではなく、大体2回だと思います。

 

強化には、星の砂が多く必要になり、アメが少ない感じです。

 

ただ、進化にはほとんどアメが必応になります!!

 

僕やみんなの気になる事は、

 

1、強化しないで進化すると強化できる部分があった

 

のに強化し損ねてしまうんじゃないか?という事ですね。

 

2、進化すると進化には回数があるので、強化してから進化したほうがいいんじゃないかと思うんですよね。

 

同じような表現ですが、実際の実験結果では、

 

10回強化して進化する。

 

先に進化してから10回強化するのはどっちが強いのか???

 

その結果、じゃっかんですが、先に強化をした方が、CPが高くなったという結果になりました。

 

なのでポケモンGOでキャラの強化と進化どっちが優先かというのは、

 

「強化」が優先だと思います!!(^_^)

 

もちろんこれは、キャラの体重が同じでCPが同じ時に行った場合です。基本的にキャラの体重が重い方が強いと言われているので、ぼくは体重が重いほうを優先して選んでいます!

 

もちろんCPが高い場合はその強いキャラ(同じ場合)は優先した方が強くなります。

 

よかったら参考にしてください(^_^)

 

スポンサーリンク

 

ポケモンGOの人気記事

1、ポケモンGOのポケコイン5万円キャンペーンプレゼントは本当、嘘?

2、ポケモンgoのゼニガメとヒトカゲとフシギダネの育て方と進化方法

3、ポケモンgoで自宅でレアを出現させる方法!お香でゲットする裏技!

4、ポケモンgoのイーブイ進化のおすすめはブラッキー?レア度は? 

5、ポケモンGOのミュウツーの出現場所は何処?入手方法は10km卵? 

 



-イベント

Copyright© 星に願いを , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.