自分が気になった世間のニュースなどを取り上げて独自の視点でまとめていきます。

星に願いを




イベント

聲の形の聖地巡礼のロケ地のモデルの場所はどこ?学校や川など!

更新日:

聲の形の聖地巡礼の場所はどこなのか?小学校6年生と高校3年生がモデルがら学校がロケ地とモデルの場所のはず!!そして二宮と石田が一緒にコイにエサをあげて、二宮が告白した川の場所もどこだろうか? 名シーンだよね(^_^)

スポンサーリンク

聲の形の聖地巡礼のロケ地のモデルの場所はどこ?学校や川など!

%e3%81%93%e3%81%88%e3%81%ae%e5%bd%a2%e3%81%ae%e7%94%bb%e5%83%8f

聲の形の映画のロケ地の場所は「岐阜県大垣市」です。

新海誠監督の、君の名は。のロケ地も岐阜県なんですよね。岐阜県ってなんか映画のモデルにはいい場所なんですかね(^_^;)

聲の形は、聴覚障碍者がいじめられる部分があるので少年マガジンに掲載された時は衝撃的でした!! 賛否両論はあると思うけどいい作品だなと!!

考えさせられる作品であり、隠れていじめをしている人にとってはこんなの載せるなとか言いたくなる漫画でもあり、見て見ぬふりをしている人にとっても耳が痛い漫画だったと思います!!

いつも耳当たりのいい作品だけを公開するのではなく、時にはこういうチャレンジもいいと思いました!!

聲の形はどんな映画か?

石田将也は現在の生活にものたりないのか飽きていたのか、刺激が欲しかったのか、いつも無茶なチャレンジをしていた! 川から飛び降りることが多かったみたいだが、仲間のうちの一人が塾に入るし来年から中学だしやめると。

そんな退屈な日々になりそうな時に西宮しょうこ(聴覚障碍者)がやってきた。

耳が聞こえないことをいいことに大声で叫んだり、変なことを言ったり。ただ、それがエスカレートしていじめになりけがをしてしまう。

その後は、石田がみんなにいじめられるようになる。それから5年後の高校3年。このまま死ぬのかな?と思うと嫌だ!!

そして、わだかまりがあった西宮しょうこを探して謝罪しに行くことにする。

はたして西宮しょうこは許してくれるのか? 二人の関係はどうなるのか?

という感じですね?

スポンサーリンク

聲の形の舞台のモデル場所は? 岐阜県大垣市

%e7%be%8e%e7%99%bb%e9%af%89%e6%a9%8b%e3%81%ae%e7%94%bb%e5%83%8f

大今良時の出身地でもあるんですよね。自分が生まれ育った場所から書きやすいというのもあるでしょうね。

ここのみどりばしはコイにエサをあげるシーンで何度も登場します。

こえの形の聖地の場所は、このみどりばしなくては語れないでしょう(^_^)

名称:美登鯉橋 みどりばし
住所:岐阜県大垣市西外側町2丁目46
アクセス:JR大垣駅より徒歩20分

新大橋の画像

西宮しょうこが石田に告白したのは、新大橋です!! みどりばしだと個人的には思っていたのですが、どうやら違ったのですね!

名称:新大橋
住所:岐阜県大垣市高砂町1丁目11
アクセス:JR大垣駅より徒歩5分

%e8%88%88%e6%96%87%e5%b0%8f%e5%ad%a6%e6%a0%a1%e3%81%ae%e7%94%bb%e5%83%8f

石田と西宮が過ごした小学校のモデルは、ちゃんとありました!! 興文小学校です!! 中に入るのはダメでも、外から、ここがモデルになったのかと漫画や映画のワンシーンを思い出しながら見るのはいいと思います。

美登鯉橋からも近いみたいなので、両方見るのもいいかもしれませんね。

名称:興文小学校
住所:岐阜県大垣市西外側町1丁目34
アクセス:JR大垣駅から徒歩13分

関連記事:聲の形の漫画の感想・ネタバレ!1巻~3巻まで!

関連記事:聲の形の漫画の感想・ネタバレ!4巻~最終回まで!

関連記事:大今良時の高校はどこ?姉が美人って噂だけど画像はある? 

スポンサーリンク

 

 

 



-イベント

Copyright© 星に願いを , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.