自分が気になった世間のニュースなどを取り上げて独自の視点でまとめていきます。

星に願いを




知恵・雑学

上司が嫌いすぎる!ストレスになっているあなたへ対処法を紹介!

更新日:

上司が嫌い!嫌いすぎる!そしてストレスの原因になっていて会社に行くのも嫌だ!あいつを思い出すだけでもやる気がなくなる。

 

そんなあなたの為に私が実際に行っているムカつく上司に対する対処法をご紹介します。

スポンサーリンク

上司が嫌いすぎる!ストレスになっているあなたへ対処法を紹介!

扇風機で涼んでいるサラリーマン画像

まず会社とは何か?

 

回りくどいかもしれませんが聞いてください。

 

会社とは利益を追求する組織である。お客を喜ばせるとかはなく、「利益追求」です。その過程で、この位、喜ばせておけばいいか!みたいな妥協点を模索しながら最終戦は利益です。

 

たまに違う会社があり慈善事業だなどという会社もありますが、一応、会社の定義としては利益を追求して利益を出すのが会社の目的といたします。

 

そこで働き利益のおこぼれをもらうのがスタッフや社員です。王様は社長です。

 

あなたが大っ嫌いな「上司」も社長の奴隷です。ただ、奴隷の長ですね。(-_-;)

 

なぜあなたが上司の事が嫌いなのかは正直わかりませんが、私の場合は、会社が代わり新しい社長になりその社長がスタッフとして連れてきた男性でした。

 

彼は、最初の4か月は文句ばかりを言っていて、ここは稼げない会社だとずっと文句ばかり言って辞めさせようとしていたように感じました。そして4か月後、店長ですと、社長から通達が、つまり最初から店長という座があっての話していたんですよね。

 

ムカつく!(笑)

 

その後も、先にお店にいた私をやめさせようと社長にあれやこれやと言っていました。だから、大っ嫌い!(笑)

 

きっとあなたも似たり寄ったりではないでしょうか?

 

上司が無能だったり、とかではりませんか?

スポンサーリンク

なぜ無能な人間が上司になるのか?お答え致します。

三白目のサラリーマン画像

あなたはこの画像のサラリーマンをどう思いますか?

 

ほぼ多くの人が嫌悪感を抱きます。そういう画像を用意いたしました。理由は簡単で「三白目」だからです。

 

三白目とは黒目の左右に2個の白い部分と黒目の上下に白い部分があり3個の白い部分があるのを三白目といい、「性格が悪い」「キツイ」「冷酷」な人間が多いと言われ、見た目やあたりが優しくても内心は全く違うので気おつけましょう。

 

というタイプです。

 

上司にこういう人が多いのも事実で理由は社長には媚びを売り部下には威張れるからどうしてそういうポジションを求める傾向がございます。

 

ただ、社長はなぜこういう人間を選ぶのか?

 

理由は簡単です。無能だから!

 

あなたは意外と思ったかもしれませんが、実は無能な人間をあえて社長は選ぶケースがあります。

 

無能な人間は辞めない! そして、部下が育つ。などのメリットがあります。その分部下に負担が来ますが社長はそんなの無視しますね。だって、自分はたいして被害がないからね。

 

当然ですよね。

スポンサーリンク

で、どうしたらいいか?

サラリーマンが勉強している画像

私の場合は勉強をして、副業で収入を得るようにしました。

 

その結果、あのバカ上司みたいな軽い感じで聞き流せます。確かに完全に0にはできませんがある程度、心の余裕が持てて、その余裕に上司が反応して、伺ってきます。

 

それに対してなんだお前、みたいな、あの時のあの態度忘れないからなと。口には言いませんが、そんなこんなで、やはり自分が収入が増えると心の余裕にもなり、周りの評価も変わってきます。

 

自然となんか変わりましたね。(-_-;)

 

確かに上司には勉強していることは伝えていたので、そこから収入がある事も伝えているので、気になってしょうがないとは思います。もちろん上司よりも給料は多いです。

 

たぶん、お店で一番収入は多いと思います。ただ、役職は平社員です。(平を選んでいてわざと昇進を断るのです。)

 

中途半端に出世をすると稼げなくなると言われているのを私は稼げるようになってから知り、その後は出世をすべて断っています。

 

インターネットビジネスで成功する人は低身長、低学歴、ヒラ社員の確率はかなり高いそうです。

 

で、成功できないタイプは中途半端な身長、学歴、役職、最悪みたいですよ。だからヒラだとしたら超成功するチャンスでもありますので良く勉強してくださいね。

私がやった勉強方法は、読書!

本棚の画像

読書も最初は多数読んでお気に入りの人を見つけて、あとはその人の本を全て網羅します。

 

その中からさらにいい本を何回も何回も読んで暗記します。そしてその通りに行動したいしていると自然と成功しました。

 

考え方が全てという感じでしょうかね。

 

今は全然上司なんて気にもしない位で、話も必要最低限だけです。上司なんてアホだから話すだけ時間の無駄みたいなその位の自分のレベルも上がり、あとはいつステージを上げようかというタイミングです。

 

あなたも最初は悔しいかもしれませんが、その悔しい気持ちが実は成功するのに非常に重要なパワーです。そのパワーを忘れずに勉強して賢くなりましょう。

 

嫌いな上司がいてストレス!になっているあなた、勉強するといい事だらけですよ。是非、勉強してみてくださいね。

スポンサーリンク

 

 

 



-知恵・雑学

Copyright© 星に願いを , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.