自分が気になった世間のニュースなどを取り上げて独自の視点でまとめていきます。

星に願いを




芸能人

まぁさ(パチスロ)が居酒屋店員を辞めさせた?動画が炎上

更新日:

まぁさ(パチスロ)が炎上しております!炎上理由はバイトのおばちゃんを辞めさせたとパチスロ実況動画で話しているからです。

 

辞めさせたという内容が常識の範囲ないで、動画の評価も良いが100に対して悪いが600もつくほどの内容でパチスロ実況プレイヤーさんがどんなものなのか確認したいと思います。

スポンサーリンク

まぁさ(パチスロ)が居酒屋店員を辞めさせた?動画が炎上

パチスロ実況プレイヤーさんはどうやら女性が多いみたいですね。

 

確かにイメージですがパチスロをされる方は男性が多くあまり勉強もしてこなかった為、楽しみを見いだせず、パチスロ等の遊戯に行かれるのかなと思いましたが。

 

で、女性の場合は、男性よりさらに良くない印象です。そもそもパチンコ屋さんのうるさい音とタバコの煙の中で貴重な時間を数時間も費やし、ただ見ていて楽しむ楽しみ方は質の低い楽しみ方ではないだろうかと思ってしまう。

 

しかも、若い女性は普通に価値がありその価値がある時間帯をパチスロで使うというのはいかがなものかと勝手に思ってしまう。

 

この辺は私の偏見がありますので

 

そして、動画ですね。

 

最初は405番の順位で台が取れるか心配しておりましたが、意外と普通に新台が取れたようで安心していますね。

 

容姿は金髪で20代でしょうか?

 

台を取る時にどこが撮影しやすいですか?と気遣いされているのでベテランさんでしょう。

 

そして、7分37秒までは新台についてお話されていました。

 

その後、名古屋の話をしてきますね。一発目なので通常であれば、つかみのネタを披露するのが常ですよね。最初にこけると最後までなかなか挽回はむずかしいのでこの最初のネタに何を持ってくるかでまぁささんの学力が解るものです。

 

7月下旬にどっかいこうかなと、3日前ぐらいかなと名古屋にいかれたそうです。

 

たまたま名古屋に行こうと想い、結局、2泊予定が3泊になったと、その後1人で名古屋城に行かれてその日の夜、今年1のボートの日らしくその次も泊り3泊になり毎晩飲み歩いていたそうです。

 

一番最後の入った居酒屋がと、スゴイの見慣れた日本酒があり外のショーウインドーに飾られていて入る事を決意。入ったのは22時15分位。

 

入ってからラストオーダーは、22時30分ですとおばちゃんのスタッフさんに言われたそうです。9時32分です。

 

その時は、分かりましたといい、15分で飲み干して、23時30分10秒位で頼んだら無理ですと言われて、ラストオーダーギリギリですよねと伝えたら、無理ですと言われて、23時40分に閉めるのですと言われて、

 

たぶん、おばちゃんは私たちが酔っ払いだと思った印象を持ち、帰らせたかったのかなと印象をもちおばちゃんに商売する気ありますか?と言いました。

 

そしたら、ないですと言われたのです。

 

確かに22時30分でラストオーダーと言われて、そんな言い方をされたのがかちんときて、中から経営者の人がでてきて謝罪してきて、ラストオーダー30秒過ぎたらすごい断られ方をして商売する気をありますか?と聞いたらないですと言われて。

 

経営者のおばさんはお酒を出してくれて、すごい断り方をしたおばちゃんをその場にして帰らせたというお話。

 

びっくりしちゃった。11時51分

スポンサーリンク

私が思ったことは?ビジネスに対する価値観。お客様は神様じゃない!!

社会人として良くないでしょうの女性画像

私が思ったのは、まぁささんは、

 

まず、商売する気ありますか?

 

と、聞き、ないですと言われたにも関わらず、クレームを言われました。

 

突っ込みどころ満載ですが、

 

まず客が強いという思い込みがありますね。果たしてそうなのでしょうか?

 

実は多くのお店さんやスタッフさんは、仕方なく客に合わせているのではないでしょうか?

 

うちはそんなに大きな会社じゃないし、好きな仕事にも付けなくて仕方なくこの仕事をしているという人が多いはずです。

 

でも、大手さんは自信があり今までの努力の積み重ねの結果で商売は売り手市場になっていますが、相手側により商売の立場が変わりますね。

 

今回の居酒屋さんは22時30分に閉店と早くさらに23時を22時40分に閉めて帰りたいという事を伝えている比較的に強気の店舗さんでいいサービスを提供しているような気がしますが。

 

そして冒頭で、お客さんに22時30分でラストオーダーですよと伝えているので悪くないと思いますけどね。

 

ここは非常に注目ポイントで自分が強気でいいサービスを提供している人は、相手側が今回みたいに帰ってくださいと言われたら、商売は客より売り手の方が強いから帰らないといけないと考えるのが常です。

 

なかなかこのネタだけでも恐ろしく気づけることが多いですね。

 

また、まぁささんは冒頭にこのネタを持ってきているのでネタの仕込みをしていないのかなと勝手な推測

 

そして、冒頭が一番大事だと私は考えております。よく作家さんが冒頭に全力を入れていると言われていたのでその受け売りですが。

 

パチスロ業界の女性が全員こういう方ではない事は他の方を見て分かります。もしかしたら、お店のおばちゃんの対応にも何か問題があったのかもしれません。それは正直わかりませんが。

 

あと、責めると誰も得をしないので、そうではなく、OOした方がいいよと伝えてあげる方が私は優しさだと教わりました。

まぁさに対するみんなの反応は?

 

 

多くの人は通常の反応です。

 

私が思ったのはみんながどういう反応をしてどういう事を公表の場で発言したらいけないのかという事ですね。

 

特に動画は炎上がしやすいなと感じました。

 

批判するのは簡単ですが、他人の経験から学ぶのが一番効率がいいかなと思いました。

【まとめ】

炎上した女性はまぁささん

 

内容は居酒屋バイトさんを辞めさせたと楽しそうに動画の冒頭で視聴者を楽しませるポイントでずれたトークをしたからだと私は感じました。

 

なるべく人の失敗は責めず、支えてあげて、引き上げてあげるのが支え合いかなと思いました。

 

関連記事:まぁさ(パチスロ)の年齢や本名は何?彼氏や結婚はしている?

スポンサーリンク

 

 

 



-芸能人

Copyright© 星に願いを , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.