自分が気になった世間のニュースなどを取り上げて独自の視点でまとめていきます。

星に願いを




イベント

関西の穴場イルミネーションランキングは?デートにもおすすめ!

更新日:

関西で有名なイルミネーションと言えばUSJが有名ですが、デートでイルミネーションを見に行く場合は穴場スポットで彼女と静かに見たいのではないでしょうか?

 

今回は寒くても彼女と一緒に見て楽しめる関西の穴場イルミネーションスポットをランキング形式でご紹介致します。

スポンサーリンク

関西の穴場イルミネーションランキングは?デートにもおすすめ!

穴場の定義をまずご紹介致します。

 

・有名すぎず知らなすぎない事。

・規模が大きすぎず小さすぎない

・観光客が多少はおり、穴場を実感できる事。

 

以上の点を意識しデートで楽しめる関西のイルミネーションをご紹介致します。

第3位、なんばパークス

なんばパークスは、2017年で6回目を迎え大阪なんばでは徐々に冬の定番の観光スポットになりつつあります。

 

電球数は70万個とおおすぎず、少なすぎず(おおい所は200万個)なので、規模もおおきすぎず穴場としては最適です。

 

さらに期間が2月25日までと長い為、クリスマスやお正月、冬休みを外せば人も少なく彼女と二人で語り合ったり二人の時間を楽しく過ごせること間違いありません。

 

見所は光の滝です。

 

色を水の滝に合わせ水色の光を書か屋貸せますが、上部は色を濃くし、下の方の水が分散し空気の量が増える部分に関しては電球の色の濃さも薄くしているところが本物の滝を風物させるような輝きを放っております。

 

期間は2017年11月10日(金)~2018年2月25日(日)

 

点灯時間:17時~24時

 

電球数 70万個

第2位、道の駅 神戸フルーツフラワーパーク大沢

道の駅と聞くと通常は車で寄り道して地物との野菜やお土産を購入するような、車の運転の休むポイントと言う認識をされている方が大勢いると思います。

 

だが、しかし、神戸の道の駅は違います。今回あなたにお届けするのは「巨大迷路のイルミネーション」彼女と二人で迷路の問題を楽しみながら二人で知恵や意見を出し合い楽しめる二人の思い出を作れるイルミネーションです。

 

有料ではありますが(1200円)通常のイルミネーションを見に行くよりかは、多少の代金を払っても彼女に喜んでいただければ本望ではないでしょうか?

 

駐車場は1500台のスペースがあり無料ですのでお車でお越しになられてもまったく問題ありません。さらに、フードコナーもある為、空腹時には飲食する事も可能です。

 

点灯時間は17時30分~21時30分です。

 

点灯期間2017年11月11日(土)~2018年2月12日(月)までです。

 

電球数は、500万個とかなり多いですが楽しめるイルミネーションとしてはNo1ではないでしょうか?

スポンサーリンク

第1位、神戸 ハーバーランドイルミネーション

神戸のハーバーランドイルミネーションは電球こそ少ない代わりに、水面に浮かび上がる幻想的な夜景やイルミネーション、装飾を楽しむことが出来ます。

 

さらに水の音は人の脳にリラックス効果を生み癒しとαを出す効果もある為穏やかで優しい気持ちになれるはずです。

 

彼女と一緒に神戸ハーバーランドのイルミネーションデートをすれば対岸に見えるポートタワーやメリケンパークなどの幻想的な夜景が普段の仕事を忘れさせ気持ちをリフレッシュさせてくれるでしょう。

 

周りはカップルだらけですので二人の世界を邪魔されることもなく素敵な時間が過ごせること間違いありません。

 

ショッピング、飲食の営業時間は10時~21時

 

点灯時間:10時~24時

 

開催期間 2017年11月上旬~2018年2月14日辺り

(詳しくはHPを見てご確認下さい)

 

駐車場は30分200円です。

【まとめ】

関西の穴場イルミネーションを3つご紹介致しましたが、いかがでしたでしょうか?

 

大阪の少し電球数が少ないですが交通が良いなんばイルミネーション、電球数は500万個とおおいですが、通常ではあじわえないような巨大迷路と言う変わったイルミネーションのご提案。

 

最期には、イルミネーション自体は少ないですが、神戸ハーバーランドと言う水と夜景を活かした大人のイルミネーションスポット、どこをデートしてもきっと彼女さんが喜んでくれるはずです。

 

寒いとは思いますがその寒さが二人の距離を縮めてくれるはずです。お楽しみください。

スポンサーリンク

 

 

 



-イベント

Copyright© 星に願いを , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.