自分が気になった世間のニュースなどを取り上げて独自の視点でまとめていきます。

星に願いを




芸能人

松本潤と井上真央がなぜ破局?男が結婚を言い出さない理由!

更新日:

松本潤さんと井上真央さんが破局されたと報道がありましたがなぜ?結婚秒読みと言われていた二人が破局してしまったのか?

 

松本潤さんと井上真央さんが破局された事は興味だけで終わるのではなく、なぜ長年付き合っていたのにも関わらず「松本潤」さん(男性)は結婚を言い出さなかったのか?

 

もちろん彼の動機は分かりませんが、男性が長年付き合っているにも関わらず「結婚しよう」を言い出さない理由を答えます。

スポンサーリンク

松本潤と井上真央がなぜ破局?

男女の破局画像の画像

松本潤さんと井上真央さんが破局されたと報道がありました。

 

破局理由については、なかなか結婚を言い出さない松本潤さんに対して井上真央さんがしびれを切らして別れたと言われています。

 

出典元は、10月12日発売の「週刊新潮」です。

 

別れは2015年位と言われています。

 

松本潤さんと井上真央さんの出会いは2005年に花より男子と言うドラマをきっかけにお付き合いに発展しファン公認の交際で結婚はいつか?と言われ続けていました。

 

しかし、松本潤さんと葵つかささんの関係が発覚した際、井上真央さんは「皆さん妄想がお好きな事、お話してしまうと多くの方にご迷惑がかかってしまうので」とノーコメントに近いコメントをされていました。

 

すでにこの時には破局されていたのですね。

 

松本潤さんと井上真央さん復縁の可能性もありましたが、松本潤さんが葵つかささんと4年越しの密会が報道されたことにより二人の関係は完全に終わったとみられています。

 

では、なぜ、松本潤さんは井上真央さんと結婚しようと言わなかったのか?

 

長年付き合ったにもかかわらず結婚を言わない男性の本音とは?

スポンサーリンク

男が結婚を言い出さない理由!

yes noの画像

男性が長年付き合っている、5年以上付き合っても結婚を言い出さない理由は、いくつか理由があります。

 

1、結婚したくないから

2、自信が無いから

 

この2つに集約されます。

1、結婚したくないから

1の結婚したくないからは、長年付き合ったけれども、一緒にいて楽しくない、支えてくれない、対応が悪い、普段の生活が雑、食事のマナーが悪い、言葉遣いが悪い、お金の使い方が理解できない。

 

せっかくなのでまだまだあげましょう。

 

服がおしゃれじゃない、付き合ったらおばさんになった、色気がなくなった、将来子供が出来た際、いいお母さんが想像できない、勉強しない、友達のレベルが悪い、家柄に問題がある。

 

最低限、この位でてきますよね。

 

どうしようもない所と改善できる場所があると思います。

 

どうしようもない所は、家柄などはもう生まれた所ですので改善できません。そんな所をグダグダ言う男性なら女性からお断りしても良いと思います。

 

ただ、改善できるのに改善できる所を放置しているのはフラれてもしかたありません。

 

太ってしまうなどは、もう論外ですよね。

 

太るというのは見た目から得られるメリットを理解していない、勉強しないから太る(カロリー消費が一番激しいのは脳みそ、勉強する人で太っている人は少ない)

 

太るのは自己管理が出来ていない、やりたい事や理想を思い描く力が弱く自己管理が出来ていない。理想と現実、そしてそのギャップを埋めることができない。

 

ダイエットなどは簡単です。現在の体重が55kg、理想の体重は48kg、ギャップは7kg、それを埋める知識と知恵が無いという事です。

 

つまりダイエットが出来ないだけでフラれるのが普通です。別れない男性なら逆に辞めたほうがいいぐらいですね。

 

長年付き合っているにも関わらず「結婚を言われない場合」彼はあなたに魅力を感じておらず別れを切り出して欲しいと考えております。

2、自信がないからら結婚を言えない。

このパターンの場合は救いがあります。

 

自信がないのは収入に自信がないというパターンがほとんどです。

 

男性は収入や地位が自信につながる生き物です。

 

こんな今のままの自分で結婚してしまっては彼女を幸せにできないのではないかと考えているのです。

 

この場合の対策は2個、今のままでも十分だよ。と彼の価値観を変えること。

 

もう1個は出世したり収入アップするまでまで待つ事です。私が見ている限り出世したり成長する男性はほぼ皆無ですね。

 

勉強すればいいだけなのですが、なぜか勉強しない男性が多くだから人生変わらない。

 

その為、彼の出世を待つのではなく、

 

「収入が少ないなら二人で稼いで合計でいくらになる、だから、二人で支え合っていこう」

 

彼が収入が少ない事を心配しているなら、二人で稼げばいいと伝えることで彼は安心して「それなら結婚しようか」と男性の心理としては思います。

 

収入が少ないならと言われて受け止められる男性なら、まぁ、成長して稼げるようになりますが、多くの男性はプライドが高く収入を刺激されることを嫌がります。

 

その為、何か購入するときに「一緒に出して購入しよう」などと支えるイメージを植え付けてあげると少しずつ変わってくるかもしれませんよ。

【まとめ】

結婚を言い出さない男性の理由は2個、1個目は「別れたいから」、2個目は「自信が無いから」

 

別れたい男性の場合は、あなたが魅力的になれば彼の気持ちは変わります。

 

自信が無いからの場合は、収入ではなく二人で乗り越えて行けばいいという考えを伝えることで彼は安心して結婚したいという気持ちなるかもしれません。

 

彼との結婚、上手くいくといいですね。

関連記事:松本潤と葵つかさのメガネがおそろい!復縁して撮影は松潤の部屋?

スポンサーリンク

 

 

 



-芸能人

Copyright© 星に願いを , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.