自分が気になった世間のニュースなどを取り上げて独自の視点でまとめていきます。

星に願いを


ハロウィン

ハロウィンの魔女とドールメイクの簡単なやり方!動画付き!

更新日:

今年のハロウィンのメイクは何にしよう?

 

かわいいお姫様やキャラクターもいいけど、ちょっとヒールな役にもなってみたいな・・そんなふうに思っている人には、定番の魔女のメイクがお勧めです。

 

コツさえ抑えておけば、誰でも簡単になれる事ができます。

 

今回は、魔女とドールメイクの簡単なやり方を動画付きでご紹介致します。

スポンサーリンク

ハロウィンの魔女とドールメイクの簡単なやり方!動画付き!

クラリネットを持つ女性の画像

魔女メイクのポイントは?

「魔女」ときいて思い浮かぶイメージは人によって違ってくると思います。

 

シワシワの肌にワシ鼻のおばあちゃん魔女から、小悪魔っぽいかわいい系の魔女までいろんなタイプがありますよね。

 

今回は、悪女がテーマの「キレイ目系の魔女メイク」を紹介します。

 

ポイントは暗い色使いになり過ぎない、という事です。

 

目も口も黒い色ばかりだと、重たい印象になってしまいキレイに見えないので、あくまでも女性らしさを強調しつつ、小悪魔な雰囲気を演出するようにしましょう。

メイクのやり方

メイクの画像

今までのメイクでは瞳を大きくするカラコンが必須でしたが、魔女メイクの場合はあえて使用しない方が、魔女っぽく仕上がります。

①ベースメイク

ファンデを塗っていきます。これは普段通りでOK。

②アイシャドウとアイラインを塗る

ラメ入りのグレイのシャドウを瞼に塗っていきます。

 

ラメが入っていないと、重たい印象になるので、気をつけましょう。

 

次にアイラインを引いていきます。目尻から上にはみ出して書くとキリッとした目になります。

④口紅を塗ります。

リップの色は魔女メイクの重要なポイントです。

 

まず最初に、唇の上と、両端を黒っぽいリップで囲みます。

 

そして赤いリップを唇全体に塗っていきます。

 

なせ2色を使うのかと言うと、黒一色だけだと重たい印象になるし、赤だけだと派手な印象になるからです。

 

両方の色を使う事で「キレイだけど、ヒールな雰囲気」を出す事ができます。

 

黒のリップがない場合は、黒のアイブロウを代用しても大丈夫ですが、発色はあまり良くありません。

 

百均一のリップでもかまわないので、できれば購入する事をお勧めします。

⑤チークを塗る

薄ピンクのチークを塗ります。

 

チークを塗りすぎてしまうと、健康的なイメージになってしまうので、魔女メイクの場合はさりげなくつけるのがポイントです。

 

より、魔女っぽく仕上げたいのなら塗らなくてもOKです。

魔女メイクのやり方まとめ

定番の仮装メイクって意外にやっている人も多くないので、人とかぶらなくてお勧めですよ。

 

自分のオリジナルの魔女メイクでなりきっちゃいましょう!

スポンサーリンク

ハロウィンドールメイクのやり方と動画!人形っぽくね!

ドールメイクのポイント

ドールメイクで大事なのは、「目元」と「肌の質感」です。

 

目はできるだけ大きく見せるようにして、肌は人間の血色の良さを隠すようにすると、より人形に近づける事ができます。

 

今回メイクグッズで欠かせないのは下まつげです。毛束が多く存在感のあるタイプのものを撰びましょう。
そして次に大事なのはファンデです。

 

普段使っているものは、自分の肌に近いものを使用していると思いますが、ドールメイクでは人間っぽい肌質をカバーするために、明るい色のファンデを使い、顔の色が白っぽくなるように仕上げていきます。

ドールメイクのやり方

メイク道具の画像

①ベースメイク

黒のカラコンは必須です。

 

明るい色のファンデを顔全体的に厚めに塗っていきます。

 

この時、唇の部分も赤い唇の色が消えるように塗ります。顔だけではなく、耳の近くや首まできれいに塗って、見えるところを顔の色と合わせていきます。

②眉毛

眉毛はブラウンのアイブロウで少し濃い目に描いていきます。

③アイメイク

瞼にピンクのアイシャドウを塗ります。

 

そして、ホワイトペンシルで下瞼全体にラインを描いていきます。

 

そしてリキッドアイライナーで上の瞼の部分だけラインを描きます。

 

そしてここからがポイントです。アイライナーで直接皮膚にまつげを描き足していきます。

 

「え?!」と思うかもしれませんが、直接まつげを描く事で、より「作り物」っぽい印象になるのです。

 

最後につけまつげを上と下につけていくのですが、下まつげは少し目のラインより離れた箇所につけます。

 

こうする事で、目の印象が大きくなります。

④口紅を塗る

自分の実際の唇よりも小さなラインで、赤いリップを引きます。

 

口紅を小さめに塗る事で、上品な印象になり、目元もより強調されます。

⑤チークを塗る

両頬の少し高い位置にピンクのチークを薄めに塗っていきます。

 

顔の内側に塗ると、より幼い印象になります。動画を見て確認してくださいね。

ドールメイクのやり方まとめ

ドールメイクは可愛い衣装にぴったりです。

 

お洒落を楽しみたい人には、ぜひドールメイクをマスターしてお人形になりきっちゃいましょう。

 

パレードの時により人形らしくみせたい時は、表情を押さえて一点を見つめるようにすると、よりリアルになりますよ。

 

関連記事:ハロウィンの幽霊・お化けメイク!簡単なやり方を動画付きで紹介!

関連記事:ハロウィン子供でもできる魔女の髪型は?動画を見てね!

関連記事:ハロウィンの髪型!ショート・ミディアム・ボブ・ロングまとめ!

 

スポンサーリンク

 

 

 


-ハロウィン

Copyright© 星に願いを , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.