自分が気になった世間のニュースなどを取り上げて独自の視点でまとめていきます。

星に願いを


ハロウィン

ハロウィンのアナと雪の女王エルサの髪型とメイクのコツ!

更新日:

ハロウィンでは、衣装やメイクだけでなく、髪型も重要なポイントの一つですよね。

 

髪型まで忠実に再現する事ができると、よりキャラクターに近づく事ができます。

 

今回はアナと雪の女王エルサの髪型とメイクのコツを動画付きで簡単にご紹介致します。

スポンサーリンク

ハロウィンでアナと雪の女王エルサの髪型をするコツ!

エルサの髪型のポイント

エルサの髪型を地毛で作るためには、ある程度の長さが必要です。

 

できれば30~40センチほどの長さがあれば、よりキレイに仕上げる事ができます。

 

複雑な編みこみなどができなくても、手順だけしっかりできていれば、誰でも簡単に作る事ができますよ。

 

ポイントは髪型をキッチリまとめすぎない事です。キッチリまとめすぎてしまうと、重たい印象になってしまい、ちょっと老けた感じの印象になってしまいます。

 

なので櫛などは使わず、手櫛でざっくり髪ををまとめるようにしましょう。
少しルーズな感じにした方が「抜け感」が出て、若々しい可愛いエルサになります。

 

ヘアワックスなどは特に必要ありません。

エルサの髪型アレンジのやり方

①まず、髪の毛は右側で分け目を作ります。

頭のトップの髪の毛をすくって一束にし、その束を二つに分けて下に向かってねじっていきます。

 

下にいくにつれての髪の毛を少しずつすくって一緒にねじっていきます。

 

毛の束を増やしていくような感じですね。

②耳の後ろまでねじれたら、一旦ピンで留めて固定します。

髪がフワッなるように、ねじった髪の毛を少しずつ指でつまんで出します。

③左側も同じようにしていきます。

左側は「うなじ」まで毛をすくって髪を最後までねじっていきます。

 

毛先まで髪をねじったら、毛束を右側まで持っていきます。右側まで髪を持ってきたらピンで停めて固定します。

④ 今度は①②でねじっておいた毛束と③の毛束を一緒にねじっていき、一つにまとめます。

これで太い毛束が一本できます。

⑤この毛束を毛先から根元に向かってクルクル巻いていきます。

後ろから見ると、右側にゆるいお団子ができています。

 

これをピンで数箇所留めて崩れないように固定します。

 

最後に前髪も右側に流して、毛先を少し遊ばせて出来上がりです!

 

後ろ髪はピンできちんと固定していれば、崩れる事はないですが、不安な場合は最後の仕上げにヘアスプレーをしておくとバッチリです。

髪型まとめ

エルサの髪型は一見複雑そうに見えますが、、一つ一つの作業は案外簡単です。

 

「ちょっと手先が不器用で・・」という人も、自分一人で作る事ができるので、ぜひチャレンジしてみて下さい!

スポンサーリンク

アナと雪の女王ハロウィン用のエルサメイクのコツ!

エステ・メイクする女性の画像

アナと雪の女王 エルサメイクのポイント

エルサのメイクをする時のポイントは、「できるだけ実物に近づける」、という事です。

 

プリンセスやアリスメイクの場合は、キャラクターの範囲が広いので、自分好みのアレンジメイクをしても大丈夫なのです。

 

しかし、「アナと雪の女王のエルサ」と具体的にキャラクターが決まっている場合は、シャドウやリップの色を自分好みに変えてしまうと、「ん?誰?」と周りから思われてしまいます。

 

メイクをする時は、エルサの絵を見ながら、できるだけ忠実に再現できるようにしていきましょう。

メイクのやり方

メイク道具の画像

まず、外せないのがブルーのカラコンです。

 

これがあるだけで、一気にエルサ感がでます。

 

逆に目が黒いままだと、ちょっと物足りない印象になってしまうので、本格的な仮装をしたい!なりきりたい!という人はぜひ揃えてみて下さい。

 

ではメイクのやり方、いってみましょう!

①ベースメイク

ファンデは普段よりも少し濃いくらいで大丈夫です。

②眉毛を描く

濃い目のブラウンで眉毛を描きます。

 

眉毛はわりとしっかり書いた方がエルサの凛とした雰囲気に近づきます。

③アイシャドウを多めに塗る

エルサと言えばパープルのアイシャドウが印象的ですよね。

 

最初は瞼全体的にブラウンのシャドウをうっすらと塗って、その後のラメ入りの濃いパープルアイシャドウを多めに塗っていきます。

 

こうする事で彫りの深い目元になります。

 

パープルシャドウは「ちょっと塗りすぎかな・・?」と思うくらいでちょうどいいです。

④アイラインを上に向かって引く

アイラインを目じりの上に少しはみ出すように引きます。上ははみ出してもいいですが、下のラインは目の周りからはみ出さないようにして下さい。

⑤目頭に白いラインを入れ、マスカラを塗る

白のラメを目頭に入れます。こうする事で目がより強調されて大きく見えます。

 

マスカラを塗って目元は完成です。

⑥リップをチークを入れる

リップは赤っぽいピンク系ではっきりとした色がお勧めです。

 

チークは頬の外側に控えめにつけます。

メイクまとめ

雪の女王なので、可愛らしさよりも美しさを強調できるようにメイクしていきましょう。

 

友達と一緒にアナとエルサで仮装するのも楽しいですよね。

 

関連記事:ハロウィンのアナと雪の女王アナとエルサのおすすめ衣装!

関連記事:ハロウィンでアナと雪の女王アナの髪型をしたい人必見!

関連記事:ハロウィンの髪型!ショート・ミディアム・ボブ・ロングまとめ!

 

スポンサーリンク

 

 

 


-ハロウィン

Copyright© 星に願いを , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.