自分が気になった世間のニュースなどを取り上げて独自の視点でまとめていきます。

星に願いを


芸能人

田中恒成のプロフィール!事務所はSOUL BOX畑中ボクシングジム!

更新日:

田中恒成さんは、今、注目度ナンバー1とも言える、プロのボクサーです!

 

これまでのプロフィールは、『負けゼロ』という輝かしいプロボクシングの戦績を持っている彼が、2017年9月13日に、大阪・エディオンアリーナ(大阪府立体育会館)で行われる、同級14位のパランポン・CPフレッシュマート(タイ)との2度目の防衛戦に挑みます!

 

とは言っても、ボクシングにあまり、馴染みのない方もいらっしゃると思います。

 

ですので、今回は、ボクシング初心者にも分かる、「今、知るべき、田中恒成さんのプロフィール」をご紹介します!

スポンサーリンク

田中恒成のプロフィール!事務所はSOUL BOX畑中ボクシングジム!

四葉のクローバーの画像

プロボクサー・田中恒成さんとは?

それではまず、田中恒成さんのプロフィールを見てみましょう。

名前 田中恒成(たなか こうせい)

生年月日 1995年6月15日

出身地 岐阜県多治見市

身長 164.1cm

階級 ライトフライ級

 

2017年現在、中京大学 経済学部に在学中の田中恒成さんは、通称「中京の怪物」と呼ばれているプロボクサーです。

 

プロボクシングの契約ウェイト(体重)は全17階級あるのですが、その中で2番目に軽い階級で、47.627~48.988kgだそうです。

 

約164cmの身長に対する体重としては、軽いですよね!かなり引き締まった体型なのでしょうね。

スポンサーリンク

田中恒成さんとボクシング

四葉のクローバーの画像

幼稚園の頃から空手を習っていた田中さん。小学5年生の時に、打撃を学ぶ目的で始めたのがボクシングとの出会いだったそうです。

 

そして高校に進学した田中さんは、元OPBF東洋太平洋スーパーフライ級王者・石原英康さんが部長を務めるボクシング部に所属し、頭角を現します!

 

1年の時に、山口国体で優勝。

 

2年で、インターハイ優勝、国体2連覇、さらに選抜も優勝を果たし、高校4冠。また、国際大会でもアジアユースで銀メダル獲得!

 

3年では、インターハイ3位。

 

そして、インターハイの後に、元WBC世界スーパーバンタム級王者・畑中清詞さんの、SOUL BOX畑中ボクシングジムに入門。

 

2013年9月22日に、名古屋国際会議場にてB級プロテストを受験し合格しました。

 

そこからこれまで、プロボクサーとして9戦の試合に挑み、9勝0敗(5KO)!!田中さんのスゴイさが分かりますね!

2017.9.13:2度目の防衛線、「次戦のテーマは“スピード”」

双葉の画像

9/13に予定されている、田中さんにとって2度目の防衛戦。その予備検診が9/10に行われ、異常なしと診断されたようです。

 

いよいよですね!

 

検診では、自身のラッキーカラーである緑色のキャップを被っていた田中さんですが、前日の9日には、人には分からない「自己満足」程度に、髪を緑色に染めたのだとか。

 

迫る本番に、士気を高めるといったところでしょうか。

 

V2に成功すると、WBAライトフライ級王者・田口良一さん(ワタナベ)との統一戦も見えてくるそうです!

 

田口良一さんと言えば、強くてかわいい、略して「ツヨカワ」と呼ばれる人気のイケメンボクサー。

 

二人の対戦が現実になるのが、楽しみですね!

スポンサーリンク

 

 

 


-芸能人

Copyright© 星に願いを , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.