自分が気になった世間のニュースなどを取り上げて独自の視点でまとめていきます。

星に願いを

神戸情報

7月は神戸へ旅行!気温や服装、観光におすすめなスポットは?

更新日:

夏の神戸を旅行するなら、7月がおすすめ!

 

夏を楽しめる楽しい観光スポットをご紹介します。

 

また、気温が上がってくる時期ですので、熱中症に注意する為にも服装も気になりますよね!

 

7月の神戸、気温や服装に注意しつつ、楽しい観光にしてくださいね。

スポンサーリンク

7月は神戸へ旅行!気温や服装、観光におすすめなスポットは?

祭りの画像

7月の神戸の気温は?どんな服装が良いの??

神戸の気温の画像

7月の神戸は、最高気温30℃、平均気温も26.8℃と、もう夏本番です。

 

ですので、夏の装いで大丈夫ですよ。

 

旧居留地や北野を散策したい方は、日影があまりありませんので日傘や帽子があるといいかもしれません。

 

ただし近年、梅雨明けが遅かったり、台風が来たりと7月の神戸は天気がグズつく傾向があり、天気予報はこまめにチェックした方が良さそうです。

スポンサーリンク

長田神社 夏越大祓式 茅ノ輪(ちのわ)神事 & 夏越ゆかた祭 ゆかたでナイト

長田神社は、神戸市長田区にあります。

 

夏越祭と茅の輪くぐりは、疫病が蔓延しやすいこの時期に、茅の青々と伸びる生命力を授かることを願い、長田神社・社殿前に作られた茅の輪をくぐって、人形(ひとがた)に罪穢を託し、無病息災を祈る昔からある夏祭りです。

 

奉納あんどん展、詩吟と琵琶や民謡踊り、盆踊りなどがお祭りを盛り上げます。

 

同時に開催される、夏越ゆかた祭は長田神社境内及び周辺地域で行われているイベントで、

 

ゆかたの無料着付けコーナーも設置されているので、一人で浴衣を着ることが出来ない方も気軽に参加できるのも嬉しいですよね。

 

お祭り当日は、ゆかた踊りコンテストやステージイベントが行われるほか、飲食屋台の出店やミニゲームなどの「子ども広場」もあって、楽しい夜を過ごすことができますよ。

電車をご利用の方は、

 

地下鉄西神山手線 長田駅

 

または、

 

阪神電気鉄道神戸高速線 高速長田駅

 

より北へ徒歩7分(約700m)。

 

車をご利用の方は、周辺の有料駐車場をご利用ください。

 

2017年の開催日程は、7月17日~18日(16:00~21:00)でした。

 

https://kobe.travel.coocan.jp/kobe/nagatajinja_natsugoe.htm

 

スポンサーリンク

Kobe Love Port・みなとまつり

神戸と言えば、港町!

 

「Kobe Love Port ・みなとまつり」は、神戸の発展を支えてきた「海」と「港」に感謝を捧げるために開催されるお祭りです。

 

様々なライブやステージイベントが行われ、とても盛り上がります!

 

https://www.minatomatsuri.jp/page/about

 

開催場所は近年、ハーバーランドのメリケンパークが多いようですね。

 

催日程は、海の日とその前日である日曜日の2日間というのが例年のパターンです。

 

三宮や元町で過ごしていた方は、歩いて会場に行くことも出来ますよ。

 

 

出発地点にもよりますが、ちょっと遠いけれど商店街を抜けつつ、神戸の雰囲気を味わいながら歩くのも悪くないです。

 

電車をご利用の方は、

 

神戸市営地下鉄海岸線「みなと元町」駅を下車するのが便利です。徒歩約5分で到着します。

 

地下鉄利用よりは歩きますが、 JRや阪神線の「元町」駅からは、徒歩約15分です。

 

車をご利用の方は、

 

みなとまつり専用の駐車場はご用意がありませんので、近隣の有料駐車場をご利用ください。

 

ただし、かなりの混雑が予想されますので、駐車場の空き情報などを事前にチェックしておいた方が良さそうですよ。

 

 

関連記事:8月は神戸へ旅行!気温や服装、観光におすすめなスポットは?

関連記事:9月は神戸へ旅行!気温や服装、観光におすすめなスポットは?

関連記事:10月は神戸へ旅行!気温や服装、観光におすすめなスポットは?

-神戸情報

Copyright© 星に願いを , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.