自分が気になった世間のニュースなどを取り上げて独自の視点でまとめていきます。

星に願いを




千葉情報

千葉神社のおすすめのお守りの種類と値段を紹介!

更新日:

千葉神社で私が購入したお守りを紹介します。

 

千葉神社には沢山のお守りがありますので購入するのに悩むかもしれません。

 

私が購入しなかった以外のお守りも、分かる範囲内でお守りの種類と値段も紹介しますね。

スポンサーリンク

千葉神社のおすすめのお守りの種類と値段を紹介!

千葉神社とは?

千葉神社の画像

出典元:wikipedeia 掬茶

千葉神社の神様は、北辰妙見尊星王(ほくしんみょうけんそんじょうおう)様です。主に厄除けの神様で、千葉神社のHPによると悪い運命を取り除き、善い運命へと導いてくれる神様と記載されております。

 

北辰妙見尊星王様は、北辰の御神霊であり、古来より方位方角を支配する尊い星のであると称されております。その絶大な霊力を人間界に投射して頂き、人の運勢や方角を守護掌握されている神様でございます。

 

日本の神話では「古事記」の冒頭に「天地初めて開けし時になりませル神の名は天之御中主神」と言われており、同一の神様と考えられております。

私が購入したお守り3点!

千葉神社の交通安全のお守りの画像

千葉神社の交通安全のお守りです。

 

色は赤と青がありましたが、私は赤を購入しました。お値段は800円程で、金色のリングがついているためバックなどに付けることも可能です。

 

色もシンプルで大きさも小さく可愛いので購入しやすいのではと思います。

スポンサーリンク

私のおすすめの千葉神社のお守りはこちら!

1月のお守り、可愛いんですよ。私は1月生まれなので1月生まれのお守りを購入しました。

 

お値段は800円程です。ご利益は、「健康開運」と書いてあります。右上の、誕生まもりの上の金色の文字です。少し見にくいですね。

 

お花は「睦月」(むつき)

 

袋からまだ出していませんが、紐状になっているので結びつけるようなイメージでしょうか。色もピンクで柄はお花柄なのでかわいいのではないでしょうか?

 

もう1個は2月のを購入しました。

千葉神社の2月のお守り画像

こちらは千葉神社の2月のお守り、如月(きさらぎ)です。

 

お値段は同じく800円。袋から出していません。ピンクのベースに赤い花模様ですね。こちらも女性にプレゼント用としてはいいのではと思います。

 

ご利益は健康です。

 

如月(きさらぎ)の花言葉は、「愛の絆 」「真面目」「永遠の美しさ」などです。私が伝えるなら「永遠の美しさ」と伝えますけどね(^_^)

 

もし購入するなら、この毎月のお守りは自分の特別感もありデザインも可愛いのでいかがでしょうか?

スポンサーリンク

他の方が購入したお守りをご紹介。

千葉神社の合格お守りの画像

出典元:http://blog.livedoor.jp/wits1260/archives/2382299.html

こちらは千葉神社の合格祈願のお守りですね。

 

受験は入学する学校で付き合う人が変わるので非常に重要ですよね。勉強は本当におすすめですのでやった方がいいです。

 

あなたの受験が合格しますように。

犬用のお守り

千葉神社のペットのお守り画像

出典元:https://lune-mars.blog.so-net.ne.jp/2013-01-09-1

こちらは、大切なペットさんがいる場合は、このペットのお守り欲しいですね。

 

散歩にする時持ち歩きながら散歩されると神様が守ってくれて安心できますね。

厄除けのお守り

こちらのお守りの御利益は、他の方のコメントを見ると「厄除け」と書かれております。

 

お値段はこちらのお守りは分かりませんでしたが、私が購入した2種類のお守りを考えると大体500円~1000円位なのかなと考えております。もし違ったらごめんなさい。

 

千葉神社には他にも多くのお守りやおみくじがあります。是非、千葉神社に立ち寄られた際には神様に感謝を伝えてみて下さい。

 

ちなみにアクセスはJR千葉駅から徒歩だと、30分はかかると思います。。。 車だと千葉神社前に、20分100円で止められる駐車場があります。ただ、年末年始の駐車料金は高くなりますのでそれだけお気をつけください。

 

千葉神社の住所:千葉県千葉市中央区院内1-16-1

電話番号:043-224-2211

参拝時間:6時~18時

お守りの購入時間:8時30分~17時30分

 

おすすめ:千葉駅近くの駐車場を紹介!最大料金や2日利用料金は?

スポンサーリンク

 

 

 



-千葉情報

Copyright© 星に願いを , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.