自分が気になった世間のニュースなどを取り上げて独自の視点でまとめていきます。

星に願いを




千葉情報

千葉駅近くの駐車場を紹介!最大料金や2日利用料金は?

投稿日:

千葉駅近くの私がいつも利用する千葉で一番安い秘密の駐車場をご紹介致します。

 

何と千葉商店中央で、4時間300円、その後1時間100円と言う破格の料金です。

 

最大料金や2日間旅行で使いたい人の為にも、おすすめの方法をご紹介しますので上手く使い分けてくださいね。

スポンサーリンク

千葉駅近くの駐車場を紹介!最大料金や2日利用料金は?

千葉の安い駐車場画像

人が写っている部分は、受付女性のイラストで隠しました。

 

イラストは女性ですが、基本的にはおじさんがいますので(笑)

 

駐車場の名前はキタガワ立体駐車場です。

 

最初の値段は4時間300円です。

 

その後は1時間100円です。

 

1日の最大料金は2500円になります。

 

2日停車させた場合の利用料金は4900円です。

 

その為、短時間止める場合には超おすすめです。

指差しする女性の画像

20m~30m先には、20分100円とか15分100円とかの駐車場があるので、

 

1時間とか止めるなら、私はキタガワ立体駐車場に止めています。

 

圧倒的にこちらの方が安くて楽です。

 

ただ、難点は、、、 一杯になっていたことが10回に1回位あります。

 

その時は、待ちます。(^_^;)

千葉の安い駐車場画像

一応、道路は両方向きから行き来できます。

 

画像を見てもらってわかる通り、車の行き来は少ないので駐車や一時停車するのも特に問題ありません。

 

他の注意点は、夜18時位になると人が増えてきて車より人に気を付けた方いいですね。

 

歩行者です。車より歩行者優先ですからね。

 

そして、千葉市内のキタガワ駐車場に停車後は、定員さんからレシートを貰います。

千葉の安い駐車場のレシート画像

こちらを貰います。

 

親指の場所は車のナンバーが書いてあり、車を受け取る際にはこちらのレシートが引換券になりますので忘れずに。

 

あとは、2018年の3月位にメンテナンスをしていていました。だから何?と言われるかもしれませんが、メンテナンスをしてくれるというのは利用者としては安心ですね。

 

しかも1か月位メンテしていた気がします。

 

安い駐車場だけど、メンテもしっかりしてくれるのは嬉しいですね。

 

こちらに掲載して人気になり停められなくなってしまったら、

 

短時間なら東千葉の1時間または70分100円の駐車場に止めて、私なら千葉迄10分~15分位歩いていきます。

 

時間がある時ならいいですが、時間がないならもう近く駐車場にとめて行動するしかないですね。

スポンサーリンク

私のおすすめの他の駐車場は?

車の画像

場所は東千葉駅から何とかロード。韓国の方が多くいらっしゃる場所ですね。

 

あの付近は60分100円で停められる駐車場が多いです。

 

ただ、千葉のそごうや千葉中央駅付近までいくには私の場合h15分位歩きます。歩くのが遅いので。

 

それでもいい方にはおすすめです。

 

千葉の中では非常に安い駐車場ですのでおすすめです。

 

画像は今度利用した時用意しますね。お楽しみに。

スポンサーリンク

 

 



-千葉情報

Copyright© 星に願いを , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.