自分が気になった世間のニュースなどを取り上げて独自の視点でまとめていきます。

星に願いを




千葉情報

ZARAの洋服の返品方法!タグを切った場合やレシート無しの場合は?

更新日:

ZARAの洋服を3万円分ぐらい購入して、次の日に店舗に返品した経験を話します。

 

タグを切ってしまったものやレシート無しの場合は返品が出来るのかも調べましたので、ご一緒にご説明します。

 

ZARAの洋服は安くてかわいい・かっこいいからつい大量買いしてしまう。

 

でも、家に帰ってきてみたらサイズが、って事もありますよね。

 

そんな時はすぐに返品しましょう。ただ、返品するにはルールがあります!

 

 

ZARAの洋服の返品方法!タグを切った場合やレシート無しの場合は?

ZARAの洋服画像

こちらは、私のzaraの洋服を5着出して撮影してみました。

 

左から、コート 1万円 軽くてお気に入りだけど裾上げに失敗してシルエットがおかしい・・・

 

2、黒とブルーの横線の服、値段忘れた。5,000円位、手触りも良く秋冬

 

3、黒と白の横線の服、こちらは7分丈のジーンズで合わせると超かっこいい! 値段は5,000円位かな? セールで購入しています。

 

4、ブルーの薄手のVネック薄いセーターですね。春~夏服です。軽くて手触りも良くお気に入りです。値段は3,000円位かな?

 

5、白い服、こちらは透けているんです。かなりセクシーで思わず人が見てしまいますよ。その視線が面白いですね(笑) 3,000円位です。

 

全てセールで購入ています。

 

結構、zaraで購入しています。

 

最近はもうzaraでしか購入しません。だって、かっこいいから。多少高くて、サイズが話無いのが多いんですよね。。。

 

だから、以前セールで3万円位購入して、家に帰って着てみたら、サイズが合わない・・・。(´・ω・`)

 

どうするか、、、

 

返品しにいこう。。。もしかしたら、すごく嫌な顔をされるかもしれない。。。。

 

だって、セールで3万円、袋一杯購入してしかも店員さんに一緒に選んでもらって購入したから。

 

たぶん、2時間ぐらいかけて購入してしかもクレジットカードで購入、、、、

 

自分が逆の立場だったら嫌だな。。。

 

 

ズボン、靴、服、シャツ、ベルト・・・ 合計8点ぐらいかな。(ベルトだけは返品せず購入しましたが)

 

で、3万も着れない服がでるのは痛い、、、、

 

思い切って返品しにいこう。。。

 

でも、セール品って返品できるの?、、、

 

検索してみました。すると、セール品でも、返品できます!

 

 

zaraのセールで購入した3万円分を持って返品しにいった。

討論している画像

 

返品しに行ったお店は、、、購入した店舗。

 

東京スカイツリーのzara店、、、返品してごめんなさい。

 

購入するつもりで購入したのですが、帰宅後確認したらサイズが合わず。。。

 

服を持って店員に聞きます。(私の心の声、申し訳ないな。。。)

 

で、レジに並ぶと、女性店員が、え~って顔です。

 

これ全部返品ですか><

 

私、はい、昨日購入して帰って確認したんですけど合わなくて

 

店員:無言で、たたの店員を呼びました。

 

店員2:店舗での責任者です。ほぼ無言です。

 

私から見た印象:(全部返品とかふざけんなよ、だったら買うんじゃねーよ、後ろに購入者が並んでるだろう、迷惑だな)と言う風見えました。すいません。

 

服が7点位あったので、それは迷惑ですよね。。。 すいません。

 

返品に必要なのは、レシートとタグです。。。

 

私は購入して次の日に返品しに行きましたので、すぐに難なくできました。

 

ただ、レシートかタグがない、タグが切れている場合は、レシートがあっても返品できません。

 

他の店舗でもです。

 

私も、タグを切ってしまったのが以前あって、、、諦めてそれは返品しませんでした。

 

返品可能期間は30日です。

 

返品に手数料はかかりません。

 

また、商品が購入しした時と大きく変わっている、着て外出した形跡がある、形が違うなどあると返品できない事もあるようです。

 

また、交換、違うサイズに変更する事も可能です。

 

私も違うサイズにしますか? 聞かれましたが、返品でと言いました。

 

だって、前日に2時間もかけて色々着て一番肩幅等に合わせたり、どこかに合わせて購入しましたが、それでも合わなかったので、、、

 

ただ、なるべくなら返品せず、しっかりと試着をして自分の身体に合った服を購入してくださいね。

 

zaraの服は海外向けなのか、丈が凄い長いのが多いような気がします。

 

なので購入する際には必ず試着した方がいいですよ。あと試着している服が沢山あって汚いのもありますので、そういう場合は店員さんに聞くとネットの在庫を確認してくれます。

 

特にセール期間は10%~50%などありますので、購入するならセール期間はおすすめです。

 

夏は3週間、冬は1週間のイメージです。良かったらZARAの2019年のセールはいつからいつまで?冬と夏の2回!を参考にしてみて下さい。

 

関連記事:GUの2019年のセール期間はいつからいつまで?返品体験も紹介!

 

 

 

 

 

 



-千葉情報

Copyright© 星に願いを , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.