自分が気になった世間のニュースなどを取り上げて独自の視点でまとめていきます。

星に願いを


千葉情報

千葉の岩盤ヨガカルドを体験(男性)してきたので口コミを書きます!

更新日:

千葉の岩盤ヨガ、カルドが2018年12月にオープンし、2019年の1月に体験してきましたのでレビューの口コミを書きます。

 

私は40歳男性、千葉中央のカルドに体験を申し込みした理由は「ダイエット」です。

 

体重がやや気になってきました。私の身長は166cm、体重67.8とカルドの体重計では表示されていました。

 

さすがに参りましたね。(^_^;)

スポンサーリンク

千葉の岩盤ヨガカルドを体験(男性)してきたので口コミを書きます!

ヨガをしている画像

カルドには電話で駐車場の有無を聞こうと思って電話しました。

 

電話して、初めてなんですけどみたいな事をいい駐車場などの有無を聞きました。(ちなみに千葉中央のカルドには専用駐車場は有りません)

 

で、電話でお話していると、「他にご質問はございませんか?」と聞かれて、男性でも受けられますか?など聞きました。

 

で、「よかったら体験を受けませんか?」と言われて受ける事にしました。

 

申し込んだコースは15時45分~16時45分のリラックスヨガ初心者向けを申し込みしました。

 

最初は18時位の時間帯のを申し込んでいたのですが、18時30分から予定が入ってしまい。17時位に終わるのであれば間に合うかなと変更しました。

 

変更は当日電話でしました。男性スタッフが出たので驚きましたがスムーズに変更できました。

当日の服装とレンタルの服装は?

私は出かける為、お洒落した服装で行きました。

 

茶色のブーツにコーデュロイズボン(普通)、ジャケットにバーバリーのベロアジャケットを着ていました。ブーツは靴箱にスムーズに入ります。

 

ロッカーは私はコートは持っていませんでしたが、コートやダウンを入れたらパンパンになってしまうと思います。ロッカー小さめです。

 

ズボン、ジャケット(ハンガー1個しかない)服、バック(エルメストートバック)で一杯な感じをしました。タオル持参したらさらにパンパンでしょうね。

 

体験についていた服の上下は着心地の良いグレーのハーフパンツと半袖です。

 

60分初心者向けのヨガでも汗だくになったのであの着替えは良かったですね。

 

自分でもし服を持参した場合は、着替えの持参が必要だと思います。

 

パンツをはいたまま私は受けたのでパンツはビショビショで帰りは履いていきませんでした。替えを持って行くか履かずに受けるのが良いでしょうね。

受付の時間は?

30分前に来てくれと言われて、私はピッタリ30分前につきました。

 

OOコースに予約していたOOですと伝えると、スムーズにこちらへどうぞと受付横の案内席(カウンター、椅子3席)に案内されました。

 

で、アンケートですね。初めてですか?受ける目的は何ですか?などなど簡単なアンケートに記載しました。(名前、住所、電話番号)なども記載します。

 

で、料金以外の話をされました。

 

カードを渡されてこれをヨガをする先生に渡してくださいとの事です。

 

その後、ロッカーとジム、岩盤ヨガのスタジオを案内されました。私が追加でした質問は「タオルと着替えはどうするのですか?」と聞くと、

 

専用の箱がありそちらに入れるようになっていました。

ここまでで15分位かかったと思います。

 

で、説明が終わったあと、ロッカー用のカードとヨガの先生に渡すカードを受け取り着替えます。

 

シャワー室は3個、ロッカーは20個~30個位です。私が行った平日の15時~16時の時間帯は、3人~4人位でした。入った時は何人か確認しませんでしたが帰りはロッカー使用が3人でした。

 

で、着替えて10分前にロッカーを出てジムの場所をとってスタジオに入ります。すでに大勢の人達がいました。

 

私は男性の隣にタオルを弾いて寝ましたが、1個開けた方がいいのかなと思って1個開けてひき直しました。男性は4人に見えましたが帰りにロッカー使用が3個だったので3人でした。

 

女性は15人以上いたと思います。意外な事にデブが1名もいなかった事に驚きます。

 

男性では私が一番顔がぽっちゃりしていると感じました。普段はそこまで感じませんでしたが美意識が高い人が集まっているんだなと思いましたね。

 

女性は普通~スリムな女性が8割~9割。ぽっちゃりが1名だけは確認しました。

 

体験で来ているような同じ茶タオルと服装の人は2人~3人位だったかもしれません。少なかった気がします。

ヨガスタジオは暑い?

35度~40度位の気がします。暑いというより、温かく気持ちがいいです。床が暖かく、寝そべって寝られる感じです。

 

最初は先生がくるまで皆寝そべっていました。先生が来るとライトが明るくなり先生が挨拶して始まりました。

 

スリムでスポーツ好きそうな先生でした。20代女性だと思います。声もリズムも居心地がよくできたばかりのヨガスタジオにしては良い先生がいるんだなあと感心しましたね。

スポンサーリンク

ヨガのポーズは?

色々しましたね。

 

最初はあぐらをかいて肘を床に付けて手のひらを床に付ける。は覚えています。

 

後は斜め前に倒したり、ポーズをかえて膝をたてて片足を伸ばして体をねじったり、

 

よつんばのポーズもして足を回すこともしました。なかなかしないポーズで私はきょろきょろ周りを見渡しながら行っていました。

 

ちなみに席と言うかやる場所は3列になっており。前と横が鏡です。後ろは思い出せません。鏡か壁ですね。

 

で、一番前の列でやりました。なぜなら前の方がやる気がある人が多いと思ったからです。初心者、初めてのヨガ体験で一番前、自分だけが違うポーズをしている事もあり、自分で笑ってしまいました。

 

周りはきょろきょろしている自分に初心者なんだろうなと思った事でしょうね。

 

あおむけ、横向き、よつんば、うつぶせなどのポーズです。初心者向けでこれだけ汗をかくのは驚きましたね。

 

ヨガの先生にも興味がありましたが、毎回この暖かい中でしゃべりながらやるのは無理だなと思いましたね。(笑)

 

あと、生徒の体を預かっているような感覚なので責任もある気がして受けてみて色々とわかり良い機会でしたね。

空気は綺麗?

空気はかなり綺麗でした。

 

暑いから空気も汚れているのかな?みたいな、ちょっと偏見がありましたが、最初の受付の案内でも説明されました。

 

どんな説明だったか具体的には思い出せませんが、空気は綺麗ですよ見たいな感じだったと思います。

 

赤外線で温めている?違うかもしれませんが、「喘息持ち」の男性の自分でも全く気にならない位の空気でその辺りは安心しました。

 

喘息持ちとしてサルタノールを岩盤浴上に持ち込みました。最初はポケットに入れていましたがポーズでサルタノールが辺り痛かったのでポケットからサルタノールの喘息の薬は出しました。

 

これをそのまま岩盤浴の上に置いていたのは失敗しました。熱くなってるみたいな。

 

で、フェイスタオルの上に移動させました。

 

終わってからそのまま岩盤浴を体験しても良いとの事でしたが、私は予定があったのですぐにでました。

 

シャワーを確保したかったのです。3個しかないので、誰か使っていて今いる3人が使ったら1名入れないと思い、最初にでてシャワーを確保しにいきました。

シャワーは?

結果は3個共空いており、私が出る時にはもう1個使用されていましたが、1個の真ん中は空いていました。

 

他の2名の男性はそのまま岩盤浴を途中まで受けていて1名だけ出てきてシャワーを受けたようですね。

 

シャワーの温度は暑くはありませんが、問題ないです。ただ、水圧が弱いので結構時間かかりましたね。

 

10分ぐらいはシャワー浴びていたと思います。

 

もう少し水圧が強ければ時間短縮できたと思います。

 

そこからタオルで拭いて、受付で入会の案内を受けて(入りませんでしたが)

 

帰りました。

 

私が停めた駐車場は14時59分に停めて、戻ってきたときは、17時30分頃、でしたので2時間30分位いたという事ですね。

 

ちなみに私が停めた有料駐車場から千葉中央のカルドまでは片道15分歩きました。ので往復30分歩きました。

 

なので2時間位千葉のカルドにいたという事になります。30分前に入って、1時間ヨガ体験をして、20分位着替えたりシャワーを浴びて案内を受ける。

 

帰りにお隣の業務用スーパーでアクエリアスの飲み物と石焼き芋を買って帰りました(笑)

 

体験としては、値段が980円で20円のおつりでした。初めての体験でしたのでとても優しいコースで値段もお手頃で良かったと思います。

まとめ

男性でも千葉のカルドは体験を受けられます。お値段は980円

 

滞在時間は1時間50分~2時間です。

 

入会に関するセールスは全然強引な感じもなく優しいので断れます。

 

ヨガは美人先生が案内してくれて男性は3人~4人、女性が15人以上いましたね。

 

ぜひ素敵なヨガ時間をお過ごしください。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

関連記事:千葉のカルド岩盤ヨガのキャンペーン適用条件とは何?

 


-千葉情報

Copyright© 星に願いを , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.