自分が気になった世間のニュースなどを取り上げて独自の視点でまとめていきます。

星に願いを


芸能人

山口真帆を売ったNGTのメンバーは誰?ツイッター凍結された人?

更新日:

山口真帆さんが2019年1月10日頃ニュースになっています。

 

なんでもNGT48のメンバーに売られたという事です。何を売ったかと言うと情報です。

 

山口真帆さんの帰宅時間やマンションの情報です。そしてNGTのメンバーが男性に山口真帆さんの口を手でふさぐ事件が発生しました。

山口真帆を売ったNGTのメンバーは誰?ツイッター凍結された人?

 

満月とすすきの画像

山口真帆 やまぐちまほ

あだ名 まほほん

所属グループ NGT48 新潟を拠点とするグループです。

生年月日 1995年9月17日

星座 乙女座

血液型 O型

身長 161cm

1期生

選抜4回

選抜総選挙 第8回 圏外

第7回 53位

第8回 70位

 

2015年NGT48の1期生オーディションにて合格

2016年1月10日 正規メンバーに昇格

2017年1月20日 NGTデビューシングルで表題曲選抜メンバーに選ばれる

2018年、チームG 1st Stage逆上がり チームG副キャプテンに選ばれる

 

キャッチコピー 「私はダンスも歌も出来ないけれど、皆さんが応援したくなるよなアイドルになるので宜しくお願いします。」

 

私このキャッチコピー共感しました。私も色々と出来ない事があるので(^_^;)

確かに凄く美人と言うわけでもなく、トークに切れがあるわけでもなさそうです。

 

で、事件の内容ですが、男性2人から口をふさがれるなどの暴行被害を受けたことが衝撃として広がっています。

 

報道によりますと、2018年の12月、山口さんが帰宅をすると男性二人が家の入口付近に待っていて、叫ぼうとしたら口をふさがれたという事です。

 

これは表に出た情報ですので実際はまだまだ表に出ていない情報があるのでしょう。

 

そして、山口さんはNGTの支配人に連絡し警察に通報してもらい、犯人は無職の男性と大学生の男性で逮捕されましたが釈放され不起訴処分になったようです。

 

この辺りは私の想像ですが、注意と要注意人物としてでしょう。警察は基本的に「国を守る組織ですので」国に影響が乏しいとこのように事件があっても動いてくれません。

 

私もYahoo!オークションで詐欺にあったにもかかわらず動いてくれませんでした。むしろあざ笑うかのようにめんどくせーなみたいな感じの印象でしたね。

 

この事件は2019年1月8日山口さんが動画配信サービスSHOWROOMで「被害を告白」して明るみになりました。

 

本当はご本人も言いたくなかったのでしょう。内容は、

「全部本当のことを言いたいけど……。本当のこと言わないと何も解決しないし」「今回私は助かったから良かったけど、殺されてたらどうすんだろって思うし、取り返しつかなくなったら、もう何も間に合わないのに」「真面目にやってきたのが悪いの? なんでこんな怖い目に遭わないといけないの?」

などと語られています。

 

日本って事件があって罰金刑なのでこういう事件を起こされた方も出てきますよね。

 

そして山口さんはNGT支配人さんの名前を出し「クリーンなNGTにする」「悪い事をした方々を解雇する」と言われましたが、実際は何も変わっていない事から今回行動に出られたようですね。

 

今回の様にツイッターは世の中をクリーンにしてくれるツールと言うのはとても素敵ですね。多くの人たちの善意が世の中を良くしていくというか助けてくれるというか、、、

 

昔では考えられない事でしたが、ツイッターは良いですね。

 

で、山口さんはツイッターに、

「あるメンバーに公園の帰宅時間を教えられた」

「あるメンバーに家、部屋を教えられた」

「あるメンバーは私の家に行けとそそのかされた」

 

つまり身内の犯行ですと言う事ですね。

 

山口さんは続けます。

「多くのファンを裏切って何がたのしいの? なんでそれを許すの?」 誰も同じ思いをしてほしくない、 真面目に頑張っていメンバーもいます。」と言う事を綴られています。

 

ネット上では、

「運営に対する批判が上がっています」

「マジで怖い体験」

「同じグループメンバーに売られるという事恐怖」

「運営の黙殺の対応に問題」

「NGT支配人の退職の署名運動が上がっている」

不起訴処分は普通なのか?

報道では、「集合住宅の共用廊下で待ち伏せしていたファンの男性らが、着たくしてきたアイドルが彼らを見つけて騒ごうとしたので口を押えた「顔を手でつかんで押した」となっていますが、

 

詭弁ですね。

 

口を押えて黙らせますか?と通常では考えられない悪意に満ちた行動だと判断しました。

普通にシーのポーズで十分のはずです。

 

なぜ不起訴処分なのか、暴行と言う事は認められていますが、暴行のレベルが浅いと判断されたようです。今回の不起訴と言うのはこの位の件ならさらに重い刑罰を与えなくても改心すると判断されたのでしょう。

 

そして、逮捕して有罪のレッテルを張るにはそれなりの改心が見られない、逮捕して有罪のようなバツを与える必要があると判断された場合に限るようです。

 

その為、逮捕し犯罪者が反省した場合、刑罰が軽くなるまたは不起訴処分になるようです。「刑罰の謙抑性・補充性」原則というらしいです。

 

一般人であればニュースにもなりませんが今回はアイドルが事件に巻き込まれたという事で騒ぎになっていますが、強姦の未遂にも該当しないようです。

 

なぜなら、共用の廊下での出来事だからだそうです。家の中などなら考えられるようですが、日本は「精神的な被害に」甘い気がしますね。

NGT支配人の問題点は?

事件から1か月位立っておりますが、対処が遅いという事でしょう。

 

通常であれば2018年の年末で問題、情報を漏洩したメンバーは契約解除するのが通常です。

 

それをせず続けたという事は今後も同じことが起きる事を認める行動に近いと判断される方もいらっしゃいます。

 

ちなみに対処法としては、「防犯ベル」「各自宅への巡回」「犯人の出入り禁止」が再発防止策だったと言われます。

 

何かいい案が無いのかと思いますが、待ち伏せされてこちらが帰る場所の死角から襲われたら防犯ベルとかどうしようもないですよね。

 

仮に防犯ベルが鳴って犯人が逃げたとしても恐怖心は残りますし、またと言う疑念が残ります。

 

犯人は疑念を残せば目的達成の場合もありますし、何とも言えませんね。

 

正直、他人事ではないような気がします。色んな事が起きている世の中なのでどういうふうに対処するのが一番なのか、やはり被害に遭われた方の意見を聞くのが一番のような気がしますが。

 

NGT支配人の辞職と運営に公開の謝罪を求める書面はこちら

山口真帆を売ったNGTのメンバーは誰なのかと言う事ですが、


山口は他のメンバーが男を連れ込んでいるのを運営に報告したが、運営がそのヲタを歓迎していた為、大きな処分にならず、結果、逆恨みされてしまったわけなんですね。

 

で、メンバーが誰なのか?


西潟茉莉奈

太野彩香

加藤美南

山田野絵

の誰かだと推測されていますね。

 

理由はフォロワーを外したからと言う事です。

 

フォローを外したから必ずしもそうだは言い切れませんが、タイミング的に見てもそう思われてもおかしくありません。

 

太野彩香さんは、「真面目は偉いけど、真面目だから成功ではないと思う」と言われています。

 

これは誰に向けた発言なのでしょうか?

熊の口がYに見えますが、女性特有のメッセージでしょうか? 山口 Yと言う事?

 

1月9日山口真帆さんが告発。

 

約束が保護にされたからですね。

「真面目にやっている人が損して、禁止されている恋愛している人がオカシイ」と言う事でです。


こちらは太野彩香さんの彼氏と噂されている方です。

 

彼の年齢は、1993年1月31日生まれ、年齢的に25歳で報道に出ている年齢と同じです。

 

で、太野綾香さんはネットでもしかして関わっている人?と言われてSNSで炎上しているようですが「運営は否定していません」

 

そしてそのまま公演に出ている為、色々な厳しい意見や想いがあるでしょうね。

 

もし事実であれば辞めざる負えないでしょう。

まとめ

山口真帆さんが事件にあったのは2018年の12月、声を上げたのが1月8日です。

 

犯人は不起訴処分位なっていますが、警察官が反省の色があり再犯の恐れが無いと判断したからだと思われます。

 

NGTの支配人は改善すると言われて1月位なのでしょうがまだ結果を出されていないようですね。12月末でちょうど区切りがいいので辞めさせれば良かったのかなと思いますが。そちらの方が双方の為だったような気がします。

 

今回の注目はNGTの支配人がどうなるかですね。

 

私は山口真帆さんを応援します。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。


-芸能人

Copyright© 星に願いを , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.