自分が気になった世間のニュースなどを取り上げて独自の視点でまとめていきます。

星に願いを




芸能人

斉藤由貴のモルモン教信者って何?他の芸能人メンバーは誰?

更新日:

斉藤由貴さんがモルモン教信者という噂をネットで見ましたが、モルモン教信者って何をするの?どんな宗教なのか?

 

そして斉藤由貴さん以外の芸能人のメンバーは誰なのかが気になりました!!

 

創価学会とかは有名ですけどね(^_^;)

Sponsored Link

斉藤由貴のモルモン教信者って何するの?

斉藤由貴の画像

出典元:https://urx.blue/xc2r

モルモン教信者さんが何をするのかよくわかりませんので、まずはモルモン教というのを調べてみました!!

まず、当宗教カテでもモルモン教の信者さんがいらっしゃるのですが、都合の悪いことはおっしゃられないのでそこは意見が相違することを念頭において自己責任で判断して下さい。
キリスト教の異端といって正統キリスト教ではなく、人権侵害をするカルトです。ベルギーで認定されています。律法主義的で色々細かい規則に従わされます。麦茶はいいけどコーヒーは飲んではいけないとか。

接触はすすめませんが、英会話だけ利用するのは慎重を要しますがありです。出典元:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1270678412

ヤフー知恵袋で検索したところ出てきました!! キリスト教に近い宗教何でしょうか? ベルギーでは違う解釈をされているみたいですが、麦茶はいいけどコーヒーはダメって、その位どうでもよくないですか?と思ってしまいました。

 

他にもアルコールやたばこ、カフェインもダメみたいです。何か理由があるんでしょうね。

 

他には献金があるみたいです。収入の10%と言われており、指導者さんから面接があるとか。

 

ぼくは小さいころキリスト教会に通っていましたが、日曜日に、10円とか50円とか母からもらって募金していました。気持ちですよね。その位ならいいかなぁ~と思いますが、収入の10%だと、ちょっときつくないですかね。

 

税金でも5%~20%が普通の人は出していると思うのでさらに10%って。。。

 

他にもモルモン教についていろいろ書かれていますが、ちょっと、正確な情報かわかりませんので記載することは控えることにしました。

 

マイナーな宗教なのでちょっと知らない人が多いので困りますね(^_^;)

斉藤由貴さんは、モルモン教の人と結婚していた?

斉藤由貴さんはモルモン教の人と出会って10日後には結婚を意識していたというお話しがあります。

 

結婚の理由に、同じ宗教を信仰しているというのが大きかったみたいですね!! まぁ、同じものが好きという事は会話が合うという事ですからね!!

また、挙式の様子についても言及しており、

神殿内に一般人は立ち入れず、戒律により衣装の公開もなし。取材陣は別棟で待機し、新郎新婦はわざわざ撮影用に別の衣装に着替え、雑誌、テレビ、新聞と3班に分かれ、流れ作業のように取材が進んだ。「まるで皇室取材みたいだったなあ」と感想を漏らすカメラマンもいたほど。出典元:https://laughy.jp/1417662234647187987

結婚式も宗教の流れにそった方法だったんでしょうか? 好きなんだからいいと思いますけどね(^_^;)

Sponsored Link

他の芸能人メンバーは誰?

モルモン教信者さんは、斉藤由貴さん以外に、

ケント・ギルバートさん

ケント・デリカットさん

 

あすかあきおさんの漫画家さんがいらっしゃいますね。

 

ケント・ギルバートさんとケント・デリカットさんはアメリカ国籍で全くの別人です。ケントは同じですけどね(^_^;)

 

ただ、二人とも、「モルモン教信者」で日本に宣教師としてきたみたいですよ。ザビエルみたいですね(^_^;)

 

ケント・ギルバートさんは今も日本に在住しテレビにはでていませんが、起業経営者として活躍されているみたいですね。どんな会社なのかはちょっと不明です。

 

ケント・デリカットさんはアメリカに帰国しているみたいです。やはり海外での生活は大変なのでしょうかね(^_^;)

 

日本人は無宗教民族と言われる位、無宗教ですが、もっとモルモン信者は、こういう事をしているんです!!とアピールすればいんですよね!! そうしないとわからない(^_^;)

 

日本には、お寺、教会があり、本当にごちゃまぜなので、話て見るといいと思いますけどね。

 

日本人は、お正月(?)、イースターにクリスマス(キリスト教)、お祭りはどこの宗教かな、お寺や神社、いろいろあるのでね、これが中東とかだったらおいおいおいと思いますけどね(^_^;)

 

斉藤由貴さん、今後も女優業に宗教活動楽しんでほしいなと思います。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

Sponsored Link

 

 

 



-芸能人

Copyright© 星に願いを , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.