自分が気になった世間のニュースなどを取り上げて独自の視点でまとめていきます。

星に願いを




芸能人

小山宙哉が情熱大陸に出演!結婚した嫁のこやまこいこは誰?

更新日:

小山宙哉さんが情熱大陸に出演しますね。宇宙兄弟の漫画を描いている漫画家さんです。

 

そして、小山宙哉が結婚した嫁のこやまこいこさんとは一体どんな人なのか? ちょっと興味があり西洋占星術で星の位置を調べたいと思いました。

 

どんな才能を持っているのか、占い好きとしては興味ありますね。

スポンサーリンク

小山宙哉が情熱大陸に出演!

小山宙哉の画像

小山宙哉 1978年9月30日 てんびん座さんかぁ、

名前はこやまゆうやといい、本名みたいですね。

 

宇宙の宙が名前に入っていて、それも宇宙兄弟の漫画を描くきっかけになったのかもしれませんね。

 

小山宙哉さんの師匠は、こしのりょうさんという方です。ご存知ですか? ぼくは知りませんでした。

 

ちょっと仕事柄成功者がいるとその師匠は誰? 占いやっていますと言われたら、先生は誰ですか?と思ってしまいます。(笑)

 

こしのりょうさんは、1967年9月生まれの漫画家さんで、週刊モーニングにNs’あおいという作品を連載されています。

 

ナースあおいという作品でドラマにもなっているそうです。かわいい作品ですね。

小山宙哉の宇宙兄弟のちょっとしたネタバレ。

宇宙兄弟が兄弟にして書いたのは?

兄弟の方が、先を行く兄と、追いかける弟、宇宙から地球を見る側と、地球から宇宙を見る側なんかを表現したかったと。

 

そして、何を追いかける形にした方が面白いと考えたそうです。

 

ただ、外見が全く違うのは、顔も性格も変えたほうが「対照的に」見えるという理由でわざと兄弟だけど違うようにしているみたいです。

 

なるほどと思いました。確かに漫画やアニメを見ると宇宙兄弟、全然似ていませんからね。

 

小山先生は、誰かの為に書こうとかではなく、自分の「楽しい」を優先してかいているみたいです。きれいごとじゃなくていいですね。

 

そして、宇宙に興味を持ってくれて家族で見てくれたうれしいですと言われているので、確かに、僕もこの宇宙兄弟を見て、もう、宇宙がそんなに遠い先じゃないんだなと感じて宇宙に興味をもちましたね。

 

情熱大陸楽しみです!

スポンサーリンク

結婚した嫁のこやまこいこは誰?

こやまこいこの画像

出典元:https://lineblog.me/koyama_coico/archives/6303591.html

こやまこいこさんは漫画家さんみたいですね。

ブログはこちら https://lineblog.me/koyama_coico/archives/6303591.html

そして、二児の母で娘さんが二人いるとブログに書いてあります。

 

旦那様が、小山宙哉とは書いてありませんでしたが、たぶん、そうみたいですよ。

絵はカイジを書いている福本先生みたいで、内容で勝負ですね!!

こやまこいこの画像

出典元:https://lineblog.me/koyama_coico/archives/6303591.html

めっちゃ面白い!!

 

ユニーク!!確かに、子供ならやるかも(^_^)

 

こういう子供の発想を大事にしてくれる人好きです。

 

国語のもんだいで、太郎君に100円あげてお買い物をお母さんが頼みました。しかし、太郎君は途中で100円を落としてなくしてしまいました。太郎君はお母さんになんて思ったでしょうか?

 

という国語の問題があり、子供は、別に何とも思わない。仕方ない。と答えたら、先生はXと、

 

太郎君はお母さんい申し訳ないと思いました。と。

 

なんかこういう発想って、つまらないですよね。子供の才能を伸ばさない教育というか、、

 

それよりこやまこいこさんみたいな教育というか発想、ぼくは好きです(^^♪

 

生年月日を調べましたがちょっとわかりませんでした。もしわかったらどんな星座でどんな星周りを持っているのか興味があったんですけどね(^_^;)

スポンサーリンク

 

 

 



-芸能人

Copyright© 星に願いを , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.