自分が気になった世間のニュースなどを取り上げて独自の視点でまとめていきます。

星に願いを




芸能人

幸福の科学の芸能人一覧表!危険な宗教なのか?

更新日:

幸福の科学の宗教団体には多くの芸能人さんが加入されており、一覧表の中には2017年初めに女優の、清水富美加さんが突然の「出家」をし芸能界から突如宗教団体、幸福の科学に加入されました。

 

その結果、幸福の科学は危険な宗教団体なのではないか?という疑問が蔓延っているため幸福の科学の方向性について調べてみたいと思います。

スポンサーリンク

幸福の科学の芸能人一覧表!

幸福の科学の画像

出典元:Wikipedia

先ず幸福の科学の方向性についてわかりやすくご説明いたします。

 

幸福の科学は、1986年に大川隆法総裁が設立し、4つのテーマを提唱しているのです。その4つのテーマとは、

 

1、愛

2、知

3、反省

4、発展

 

さらに具体的な内容についてわかりやすくご説明しましょう。

 

1、愛、見返りを求めず、人を愛する事

2、知、心法則や霊的知識を学ぶこと

3、反省、マイナスの思いと行いを改めること

4、発展、人格の向上や魂の向上を目指しながら、幸福な社会を実現する努力をすること

 

の4点です。

 

ただ、それでも抽象的過ぎていろいろな解釈が出来てしまう所が困りものです。

 

そして上記の事は全て理想ではないでしょうか?

 

1、人に対して純粋な愛情を出したいけれど難しい。

2、心の法則や霊的な知識を学ぶ事とは、勉強しましょう。だけど、勉強が出来なかった人の為に希望を与えているのかもしれません

3、反省をしましょうと言うのは、色々な解釈ができる為難しいですね。人や自分の間違いを許しましょうということでしょうか。

4、幸福な社会を実現する努力をする、、、かなり抽象的ですね。幸福が人によって良い人間関係だったりお金持ちだったり自己実現だったり違うので、なんでしょうね?

 

私なりにはっきりと幸福とは何か?とは説明できますが、この宗教団体の為にご説明するのは避けたいと思います。

幸福の科学に入会している芸能人は誰?(うわさですよ)

清水富美加さんは、出家していることは間違いありませんね。テレビでも色々と報道されていますし、

 

しかし、他のメンバーに関しては、「出家しました」などと言われていませんのでインターネット上で書かれている噂になります。

 

男性、

堺雅人、星野源、木村拓哉、岡田准一、古舘伊知郎、ビートたけし、唐沢寿明、高倉健、丹波哲郎、香川照之、小島よしお、山下達郎、布袋寅泰など

女性

新木優子、菅野美穂、深田恭子、武井咲、ローラ、綾瀬はるか、北川景子、竹内まりや、今井美樹など

かなりビックネームばかりですが、

 

一部の人は勝手に名前を「甲府君科学に使われている」という事です。

 

大川隆法総裁の著書に「守護霊インタビュー」としてお名前があげられている人がいます。その為、私もふくめて守護霊インタビュー、芸能人さんがお願いをして、守護霊を呼び出していただいてインタビューを行った。という印象を持ちます。

 

しかし、事実は、大川隆法総裁が名前を挙げた芸能人さんの守護霊を呼び出しインタビューをしたというものです。

 

さらに、ブルース・リーや坂本龍馬、手塚治虫などの守護霊インタビューもされているそうですよ。

 

あなたはどう判断いたしますか?

スポンサーリンク

危険な宗教なのか?

?マークの女性の画像

俳優・星野源 守護霊メッセージ「君は、35歳童貞男を演じられるか。」 (OR books)

新品価格
¥1,512から
(2017/9/11 02:46時点)

わかりやすく上記の本を見ていただけるとわかると思います。

「星野源、守護霊メッセージ」です。

 

これを見た人は、星野源さんが守護霊を呼び出しをお願いしてインタビューなどをされたと思う事でしょう。

 

名前とイラストも掲載されていますし。

 

しかし、「大川隆法総裁が星野源さんの守護霊を呼び出しインタビューをした」と言う内容だそうです。

 

かなり誤解を生むページイラストとタイトル説明になっております。こういう事をするから「危険な宗教団体なのか?」と疑われている事なのでしょう。

【まとめ】

幸福の科学の加入芸能人さん一覧表は、噂であってご本人が出家したとは言っていない。

大川隆法総裁が、芸能人さんの守護霊を呼び出しインタビューをしたと名前を挙げた結果、一部の芸能人さんが幸福の科学の信者だと疑われている。

星野源さんのイラストと守護霊インタビューという本を出版されていることから、危険な宗教団体なのでは?と、印象を持っている人がいるという事です。

関連記事:新木優子の幸福の科学の守護霊インタビュー内容は?信者で出家するの?

関連記事:新木優子は彼氏がいたことないって嘘でしょ!?慶應ボーイの相手が?

スポンサーリンク

 

 

 



-芸能人

Copyright© 星に願いを , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.