自分が気になった世間のニュースなどを取り上げて独自の視点でまとめていきます。

星に願いを




ニュース

核シェルターの家庭用の価格はいくら?アマゾンとソトチカで販売!

更新日:

北朝鮮がミサイル発射の噂があり総理が警戒メールを出されました!日本も核シェルター家庭用が必要になってきた時代かもしれません。価格はいくらなのでしょうか?

 

販売先はアマゾンとソトチカが有名ですのでご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

核シェルターの家庭用の価格はいくら?

核シェルターの画像

出典元:amazon

こちらが家庭用の防災シェルターの画像です。※以前は核シェルターのような表記がありましたがしっかりと調べた結果、どうやら核シェルターではなく防災シェルターのようです。

 

ただ、重さ3トンの衝撃には耐えるそうですよ。動画でみたら衝撃的でしたので是非見てみてくださいね。

 

丸い鉄の塊に見えますが多少の木片のぶつかり、鉄の飛び散りにも耐えられる造りになっています。家の中の場合は木片や瓦の重さに耐えられます。

 

価格は73万4000円です。

核シェルターの画像1

出典元:amazon

ドアは内側から閉鎖できるようになっています。

 

ちなみにこちらの防災シェルターの重さは75kg、約9トンの重さにも耐えられます!

 

家庭用で家族4人が中に入って身を守ることができます。※ただ動画を見るとかなり小さいですね。

核シェルターの画像2

出典元:amazon

こちらの家庭用シェルターの中です。棒に捕まって振動に耐えられるようになっていますね。

 

特に大きな工事も必要なく庭に置いておくことができます。国に申請等も必要ありませんので、設置もすぐです。

核シェルターの画像3

出典元:amazon

閉鎖するとこんな感じです。

 

内側から閉鎖できますので、閉鎖後に、他の人が空けて入られることはないと思います。

核シェルターの画像4

出典元:amazon

価格は73万4000円です。送料が3万円ほどかかります。

 

車より安く一生使える安全な買い物です。

 

一見高いと思うかもしれませんが、家族の安全の為にと思えば決して高い買い物ではありません。

 

もし、今後不要になったとしても、いざ必要になった時に、すぐには手に入らないでしょう。だから、備えあれば憂いなしです。

 

アマゾンでの購入はこちら 防災シェルターとしての一時しのぎとしてはいいのではないでしょうか?

 

動画がありましたので絶対に見てみてください。災害時に3トンの重さと衝撃に耐える、また水害に対しても有効みたいです。あとはあなたが動画をみて判断してみてくださいね。

 関連記事:北朝鮮のミサイルを撃墜しない理由は何?自衛隊は何をしているの!

スポンサーリンク

防災シェルターソトチカ!※核シェルターではありません。

ソトチカの画像

こちらは外の地下にシェルターを埋めるタイプの防災シェルターです。こちらも核シェルターだと思っておりましたが、どうやらコメントを頂き違うようです。

 

値段は2百25万円です。

 

地下だから水や浸水は大丈夫?と思ったのですが、

完全防水ハッチの画像

 

こちらが防水ハッチになっていますね。そして、地下に入る防災のシェルターです。

 

シェルターの中の画像。

 

やはり、そこそこ広いですね。

 

実際に防災シェルターソトチカを購入されているご自宅がテレビで報道されましたので一緒にみてみましょう!

駐車場にシェルター入口を作った画像

入り口は駐車場に作ってありますね。

 

これなら誰でもすぐに入れそう!

 

防災シェルターを作った時は周りの人に内緒にした方がいいですね。

 

せっかく購入して作って、先に入られてしまったら洒落になりませんからね。

核シェルターの入り口の画像

入り口は、マンホール位の大きさでしょうか?

 

人が一人通れる位でしょうね。

核シェルターの入り口画像

防災シェルターの入り口は手で持って開ける部分が2個あるのですね。

 

しっかりしているか心配です。入り口が破壊されたら、出られなくなりますからね。

開けてみると、蓋はかなり分厚いですね。15cm位ありそうです。これなちょっとやそっとの衝撃なら耐えられそうですね。

核シェルターの中の画像

部屋ですね。見る感じ

核シェルターの階段の画像

階段ですね。そして左右にあるのはベットでしょうか?

 

4人用ですね。4人が入れるシェルターはいいなと思います。家族と非難できますから。

密閉した状態で外部の空気は入らないらしいです。

これは上のふたですね。中から開けられるようになっていますね。

 

かなり密閉されています。

ただ、換気をしたい人には外部の換気口をつけることができるみたいですね。

換気口の画像

一応、換気口はあるのですね。

 

さすがに換気はしたいですよね。

核シェルターの埋める工事画像

こちらの丸野がシェルターでそのまま地下に埋め込む形になるようで工事も穴を掘って運んで埋め込む。比較的に簡単そうですね。

 

外観を見る限りタンクみたいな画像ですね。

核シェルターを埋め込んだ画像

防災シェルターを埋め込むとこんな感じなんですね。

 

工事ってどんな感じなんでしょうか。

 

家を作る時に一緒に作るのがいいのかなって思いますね。

核シェルターの広さの画像

防災シェルターの広さは4畳

 

作製に1個2か月かかります。

 

工事は1週間。

 

値段は300万と書いてありますね。

 

私がいいなとおもtぅたのは、工事がたったの1週間で済むのがかなりいいなと思います。駐車場の下とかに作っていただければいいのかと思います。

 

果たしてどんな会社なのかが気になる所です。

スポンサーリンク

防災シェルターを作成している会社ってどんな会社?

アースシフトの画像

総合建設業アースシフトさんです。

 

創業は1983年8月。なので創業以来33年ですね。(2017年現在)

 

住所は静岡県みたいです。

 

静岡県静岡市葵区山崎2丁目14-7

電話番号は054-278-8309

従業員数は40人

資本金は3000万

 

事業内容は土木工事、建築工事、解体工事など、建築業の会社です。だからシェルターも作成できるのですね。

 

ただ、地下の場合、蓋に重たい荷物が乗っかってしまったら。。。

 

破壊された家の木材が乗ってしまったら、出られなくなってしまいますよね。

 

購入するなら、その対策がまずは大事だと思います。

 

そしてよく調べると、防災シェルター大型があります!

核シェルター大型の画像

こちらは一応、入り口がちゃんと保護されているのがいいと思います。もしかしたら入り口が破壊されてしまう可能性はありますが、それでもまだ軽い物がぶつかるぐらいならたえられそうですからね。

 

購入するならお財布やいろいろと相談して。またはみんなでお金を出し合ってでもいいかもしれませんね。

関連記事:地下鉄のシェルターは東京駅の地下?東京メトロは電車止まったけど! 

世界の核シェルターの保有率は?

ソウル市内の核シェルター入口の画像

スイス 100%
イスラエル 100%
ノルウェー 98%
アメリカ 82%
ロシア 78%
イギリス 60%
シンガポール 54%
日本 0.02%

日本、、、0.02%って。。。5万人に1人しか利用できない状況です。。。

 

ヤバいね。。。

 

韓国の核シェルターの保有率は掲載されていませんが、ソウル市内にすら核シェルターがありますからね。。。

アメリカ国の核シェルターを見てみましょう!

アメリカの核シェルターの画像

アメリカはもう駐車場みたいになっていますね。これならミサイルが飛んできても大丈夫そう。

 

あと、ここが破壊されないような造りにもなっているんでしょうね

アメリカの核シェルターの地下の画像

地下15階って。。。

 

しかも5年分の食料もあるってすごいですね。

 

70名も滞在できるって家族や友人全員守れますよ!!

アメリカ核シェルターの中の映画館の画像

アメリカは核シェルターの中に映画館があるのですね。

 

しかも座席が24席はありそう。

 

本格的!!

 

プールって書いてあるんですが、プールもあるんですかね?

信じられない!

 

核シェルターの中にプールがある!!

 

水大丈夫なのかな?

 

でも、これなら5年位いられるかも。

 

値段はいくらなんでしょうかね?

 

高そうだけど

アメリカの核シェルターの値段の画像

値段は1億6000万からって、安いような気がします。。。

 

どうでしょうか?家を買うイメージですかね?

 

別荘買うなら核シェルターを購入した方がよさそうな。

アメリカの2個目の核シェルターコンドミニアムの画像

めちゃくちゃでかいですね。

 

これはさっきの5年70名よりも大きくなりそう。。。

 

大きな家とかいらないから核シェルターの方がほしいかも。

スポンサーリンク

日本で核シェルターの販売はないの? アメリカからの購入は?

核シェルターの画像

出典元:https://ur0.pw/FxzL

アトラス・サバイバル・シェルターズ(カリフォルニア州)ボムネード 1個 210万円~ があるとの事でさらに調べました。

弾道ミサイルが上空を通過する可能性がある中国・四国地方の4ヵ所に、きょうPAC-3が到着した。

 

また、不足の事態に備えてアメリカでは核シェルターが売れている。アトラス・サバイバル・シェルターズ社が製造のものは5~6人家族が1年暮らすことができ、約950万円ほどだという。

 

イスラエルでは全ての住宅、公共施設にミサイルシェルターの設置が義務付けられている。アトラス・サバイバル・シェルターズ日本担当の桜井勇太さんは「現状で5棟くらい契約があり、毎日数件の問い合わせがある」と話した。出典元:https://ur0.pw/FxzM

日本の担当者様がいらっしゃるのですね。日本で核シェルターを保有するならアメリカや海外から輸入になるのかもしれません。

 

そこで、「アトラス・サバイバル・シェルターズ日本担当の桜井勇太」で検索しましたがサイトもブログも見つからず、普通の人が注文をするのにはかなり難しいと考えました。

 

 

大切な家族を北朝鮮の脅威からまもりましょう!

北朝鮮からミサイルが飛んでくる可能性は?

北朝鮮からのミサイル発射と撃墜趣味レーション画像

はい、実はあります。

 

まずアメリカが先制攻撃で、完全に北朝鮮に対して破壊的なダメージを与える事です。しかし、まず北朝鮮と韓国の間には、韓国のソウルに向けて、9000発のミサイルが向けられています。

 

また、日本にはミサイル後撃墜する可能性がある事から上空で破壊・爆破を考えたものが飛ぶ可能性があります。

 

その場合は結構心配ですよね。

 

また、北朝鮮が考えられることは、、、実は戦争ではないと言われています。アメリカから先制攻撃をされたら、陸上部隊がソウルを占領したりすることではないかと言われています。

 

また韓国にいる日本人をなども言われています。東京にミサイルが降ってくる可能性も無きにしもあらずです。。。

 

核シェルターは作るのに時間もかかります。必要になった時に欲しいと思っても買えませんよ!さらに配達まで1週間~3週間かかります。

 

早めに対策をしてくださいね。

 

また、防災シェルターを利用する際に持参して欲しいのがアイテムを厳選して3個紹介いたします。

スポンサーリンク

おすすめ防災グッツ3点を紹介します!

1、スマホ充電器

アンカーのスマホ充電器の画像

スマホ充電器をおすすめいたします。

 

少々3000円~4000円と高めですが、私自身もアンカーの携帯用充電器を持っていますが、iPhone、アンドロイドの充電がわずか30分位で出来、2回~3回MAX充電ができます。

 

これなら普段の充電用にも携帯できますし、いざ災害にあった場合、スマホの充電が無くて連絡が取れないという事もありません。

 

携帯があれば買い物もできますし家族と連絡も取れますので携帯充電器は1個持っておくといいと思います。

 

ちなみにアマゾンでのご購入者は2000人以上、評価も5点満点中、4.5です。

 

携帯用充電器、アンカーはこちら ⇒ Amazon

2、防護マスク

防護マスク

お値段は2100円ほどでアマゾンで一番売れている防護マスクでしかも評価が4.5と非常に高かった為ピックアップしました。

 

そして気になる防護マスクは、実は防毒マスクなのです。国家検定合格品質で有毒ガスや蒸気を除去する3M防毒マスクです。

「3M 防毒マスク 半面形面体 6000 国家検定合格品 6000」は国家検定に合格している防毒マスク。ダイオキシン類作業保護具の区分レベル2に対応しています。長時間マスクをご使用される方や、より軽量で疲れにくい製品をご希望の方におすすめです。

安心ものとして1個保有しておいてもいいと思います。 

 

防毒マスクの詳細はこちら ⇒ Amazon

3、防犯ブザー

防犯ブザーの画像

こちらは防犯ブザーです。

 

例えば災害に遭遇して家屋が倒壊して埋もれてしまって声も出せなかったら、、、そんな時、防犯ブザーがあったら大音量で助けを呼べますよね。

 

また通常の生活でも1個持っておけば何かあったときに安心ではないでしょうか?

 

お値段も1個1000円位とお安くこれで安心が買えるなら安いと思います。

 

防犯ブザーを購入する ⇒ Amazon

【まとめ】

アマゾンで販売されている、黄色い鉄の塊は核シェルターではなく、防災シェルターでした、しかし、3トンの重さと水害に耐え、お値段も中古の車位のお値段で買えますので一時しのぎとしてはりなのかなと思いました。

 

ソトチカでの販売防災シェルターは大型もあり地下に埋め込むタイプの為、現実的にしっかりとしたものを購入するならソトチカに問い合わせがいいかなと思いました。どうやら核シェルターのキーワードは2個

 

1、空気清浄機

2、コンクリートを厚くして防護を高める。

 

ですので、ソトチカで相談がいいと思われます。ただ、ソトチカ販売業者様も「土木関係会社」様ですので、お近くの建築会社様に相談すればいいのかなと私は思いました。

 

シェルターが購入できない人も多くいるでしょう。

 

その場合は、こちらの3点は最低限おすすめです、携帯充電器と防毒マスク、そして、防犯ブザーの3点を購入して備えておくのがいいかなと思います。

 

どうぞあなたが安心安全に暮らせますよに。何かいい情報がありましたらどうぞコメントまでよろしくお願い致します。

 

関連記事:地下鉄のシェルターは東京駅の地下?東京メトロは電車止まったけど! 

関連記事:水のろ過装置の作り方!戦争になっても水だけは確保して!

 

スポンサーリンク

 

 

 



-ニュース

Copyright© 星に願いを , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.