自分が気になった世間のニュースなどを取り上げて独自の視点でまとめていきます。

星に願いを




ニュース

高市早苗総務大臣がNHKと癒着か?ワンセグ受信料払う必要ある?

更新日:

高市早苗総務大臣がNHKと癒着かとの噂があります。その理由はワンセグ受信料を払う必要がないと埼玉地検が不要と判断したのにもかかわらず、高市早苗総務大臣が「ワンセグ携帯もNHK受信契約義務」と、

個人的には払う必要はないと思うのですが、今後の裁判に注目です。

スポンサーリンク

高市早苗総務大臣がNHKと癒着か?ワンセグ受信料払う必要ある?

高市早苗の画像

高市早苗総務大臣

1961年 3月7日

神戸大学卒業

自民党議員

そもそも、なぜNHKのテレビだけは、なぜか受信料を払わないといけないのでしょうか?

フジテレビやTBS、日本テレビは受信料を取らないのになぜ、NHKだけ受信料を払えと、しかもかなり強く、結構強くおうちにきますよね。

テレビがないというと、中を見せてくださいという事がありますね。

で、テレビがないと、パソコンありますか?とか、で、あとは、引っ越しすると、引っ越し先はとかになるんですよね。

なんか、評判よくないですよね。

そして、NHKに受信料が必要なのは、「公共放送」だからです。

フジテレビとかTBSは、「広告料」を企業からもらっています。なので、企業寄りの放送になる事があります。

NHKは企業からお金をもらっていませんので、一応、平等の放送になるというわけです。

そして、平等の放送なので、、NHK受信料を払ってくださいと。国民から平等にもらう形になっているのです。

そして、高市早苗総務大臣がNHKと癒着か?と言われるのが、ワンセグ携帯も「受信可能な機械だから払う必要があると」

携帯だって、電話するためのもので基本はね、NHKなんて見るために購入している人がどれだけいるかって事なんですよ!!

もともと外でTVやNHKが見れますよ!!というのが発売されて、爆発的に売れたのならわかりますが、逆ですからね。そういう意味でNHK庇護=NHKと癒着かと言われる発端になっているのです。

あとは、裁判所の判決に対して、政治が口出しをすぐにしたのも問題じゃないかなというのもあると思いますね。裁判所の判断を重く受け止めますが、政府内で話会いますとか言えばいいのに、

みんなの反応はどうなんでしょうかね(。´・ω・)?

スポンサーリンク

普段ぼくは熱愛ネタが占い的に好きなのですが、今回はちょっとこのニュースはどうなのと思い、取り上げることにしました。

ツイッター上では、「圧力」かけたという声があります。

あとはパートの所得税控除をなくしたのに、ワンセグは払えと、どうなっているんだ?と。

ワンセグにNHK払えとなったら誰もワンセグ携帯買わないと。まぁ、そうだよね。

スマホでもNHK払えとなったらネットがないのを買おうと思う人も現れると思う。NHKなんて見ないもんね。

公共放送としてそれほど効果を発揮しているのかと疑問に思います。それに、NHKの給料が1000万位でしょ。ちょっと給料とみんなが受け取っている楽しさとか情報の質があっていないんじゃないかなって思うね。

まぁ、今後のさいたま地検と、高市早苗総務大臣の発言に注目したいと思います。

スポンサーリンク

 

 

 



-ニュース

Copyright© 星に願いを , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.