自分が気になった世間のニュースなどを取り上げて独自の視点でまとめていきます。

星に願いを


神戸情報

神戸観光のモデルコース!日帰りプランで大満足する方法!

更新日:

見どころいっぱいの神戸。

 

観光名所も抑えつつ、楽しみたいですよね。

 

今回は、神戸観光に最適なモデルコースを、日帰りプランでご紹介します。

 

まずは、三宮駅から歩いて出発することにしましょう。

 

車をご利用の方は、近隣の有料駐車場をご利用くださいね。

スポンサーリンク

神戸観光のモデルコース!日帰りプランで大満足する方法!

神戸北野異人館の画像

閉館時間が早い「北野異人館街」は、午前中に行くのが正解!

神戸異人館の画像

三宮駅から生田神社へ(500m、10分弱)

 

方向的にも、異人館街へ行く途中になりますので、ちょっと立ち寄って生田神社へお参りしましょう。

 

当たると評判の“水みくじ”や可愛いお守りがありますよ。

参拝可能時間は、8:00-17:00です。

 

生田神社から北野異人館街へ(800m、10分ほど)

 

多くの異人館が集まる、神戸北野異人館街。

 

開館時間は、9:00-と9:30-の2種類で、定休日はバラバラです。

 

また、無料開放されている異人館もありますが、有料の異人館を数か所まわるなら、お得な割引パスが販売されていますので、お求めください。

スポンサーリンク

一度は行きたい!おすすめのランチと展望ロビー

北野異人館街からフロインドリーブ本店(水曜定休、10:00-19:00)へ(700m、10分ほど)

 

元々は教会だったという建物をリノベーションした店内は、落ち着いた雰囲気で、天井も高く、ゆったりとした時間が流れます。

 

平日のモーニングとランチにはお得なセットメニューが用意されています。

また、土日祝には通常メニューでお楽しみいただけますよ。

 

フロインドリーブ本店からバス停「加納町2丁目」(170m、2分)、そして神戸市役所へ

 

異人館街でたくさん歩いたので、神戸市バス(2系統三宮神社行)を利用し、「市役所前」で下車しましょう。

 

元気な方は20分ほど歩いて、神戸市役所を目指してくださいね。

どうして、市役所なんかに来たのか?!

 

それは1号館24Fに、大好評の無料展望ロビーがあるからです!!

 

こちらからの眺めは神戸全体を見渡すことが出来る、無料ながら最高の眺望なのです!

 

利用可能時間は、平日8:15-22:00、土日祝10:00-22:00で、休館日は12/29-1/3(ただし、臨時休館あり)です。

スポンサーリンク

南京町は外せません!

市役所から南京町へ(900m、15分ほど)…2つのルートからお選びください。

 

①賑やかな繁華街をいろいろな店を見ながら歩きたい方は、「三宮センター街」がおすすめ。

 

元町まで続く商店街で、気まぐれにルートをそれてもお店がたくさんあるので飽きません!

 

アーケードもついていますので、雨の日でも歩きやすいですよ。

②整然と並ぶビル群にちょっと大人向けの個性的なショップがチラホラ見つかるのが楽しい「旧居留地」を歩くルート。

 

ルイヴィトンなどハイブランドの店舗が見えだすと、南京町はもうすぐです。

 

食べ歩きをするもよし、お土産を買うもよし。

 

南京町での過ごし方は、あなた次第です。

 

2017年10月にオープンした「神戸スイーツ餃子ピンクドラゴン」では、甘い餡の揚げ餃子に可愛いアイシングクッキーを添えて、ハデ可愛いフォトスポットで写真を撮ると思い出の1枚になる事、間違いなしです。

スポンサーリンク

旅の締めくくりは、ハーバーランドで夜景を見ながらのディナー

南京町を満喫したら、ハーバーランドへ(1.5㎞、徒歩20分ほど)向かいましょう。

 

歩き疲れたなら、グリーンを基調としたレトロなデザインのバス“シティループ”を利用してみては?

 

綺麗な緑のバス停が目印で、元町商店街(南京町前)から乗って、メリケンパークまたは中突堤・ポートタワー前で下車しましょう。

 

ただし、平日は16時過ぎ、土日祝日は17時半前が最終便となりますのでご注意ください。

 

夜景が見えるお食事スポットはたくさんありますが、観音屋プロデュースの「リアルダイニングカフェ」(umieモザイク2F)は中央に位置し、夜景を一望できるおすすめスポットです。

 

 

関連記事:神戸観光のモデルコース!半日プランで神戸を満喫する方法

関連記事:神戸観光のモデルコース!1泊2日プランでご紹介

関連記事:神戸動物王国のクーポンと割引券をご紹介!コンビニ割もあり!


-神戸情報

Copyright© 星に願いを , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.