自分が気になった世間のニュースなどを取り上げて独自の視点でまとめていきます。

星に願いを




知恵・雑学

photoacの無料と有料の使ってみた評判!ダウンロードできない事も!

更新日:

photoacの写真フリーサイトを使ってみたい。本当に無料なのか? 有料のサービスの対応は同なのか?

 

ダウンロードできないという事はないのかなどなど有料会員や無料登録する前に不安になったり思う事があると思います。

 

そこで今回は、どちらも経験している私が両方のメリット・デメリットについて解説いたします。

photoacの無料と有料の使ってみた評判!

貯金箱の画像

まずphotoacはフリー写真ダウンロードサイトです。

 

ただ、会員登録が必要でやる事はメールアドレスとパスワードを設定して登録します。

 

無料会員のメリットは無料で写真をダウンロードできる事です。ただ、デメリットは1日9枚までしかダウンロードできません。ダウンロードしたけど使わなかったから10枚目とかは無理です。9枚までしか1日ダウンロードできません。裏技もありません。

 

そして、検索は1日5回まで。ただこれはヤフーで「photo ac + キーワード」を入れて検索するとphotoacのサイトが1番上に表示されるので検索に関しては裏技があります。

有料会員の使ってみた評判は?

photoac有料会員登録後の画像

領収書発行と書いてありますので、私がphotoacのプレミアム会員サービスに登録されている事が分かると思います。

 

あと、広告非表示サービスも登録しています。

 

有料会員の場合のメリットは、写真が無制限でダウンロードできる、あとは、検索が無制限です。微妙的な時間の短縮ができるという事ですね。

 

デメリットは、お金がかかる事と、「期待しているほど良い写真が無い」大したことないという事です。無料会員でも写真は分かると思いますが、有料会員になって改めて大したことがないなとphotoacは思いますね。

 

なのでphotoacで良い写真を選ぶのではなく、量産型の写真を求めるならphotoacでいいと思います。

質を求めるならパクタソ

ポッキーを食べる美人女性の画像

凄く可愛いですよね。

 

これがパクタソの質です。素晴らしい!!

 

なのでメインで使うならパクタソがいいです。しかも無料でダウンロードし放題。しかも質がいい。

 

デメリットはまだまだ写真の数が少ないという事ですね。量で言うとphotoacが10とするとパクタソは1のイメージです。

 

量では圧倒的にphotoac、質ではパクタソのイメージです。

 

やはりこれほどの質の画像はなかなか難しいのかなと考えております。

 

その為、双方の良いとこどりをして上手く使う事が重要ではないでしょうか?

ダウンロードできない事も!

パソコンを打つ画像

この画像はphotoacです。

 

そして、photoacは、「有料会員になってからダウンロードが出来ない事があります。」

 

これも1回や2回ではありません。日曜日に作業しようかなと思ったら朝の9時からもうダウンロードできないですからね。しかも土曜日の夜からなので数時間はできないので驚きます。

 

ダウンロードが出来ないというより、

 

Oopsと表示されて、まったく画面が表示されないエラーです。サイト側に問題があるようですが、無料会員ではなかったんですけどね。

 

普通は逆なのですが、無料に力を入れて有料になったらもうどうでもいいやという感じなのかなという印象をもちました。

 

そして、1日位するとダウンロードできるようになりますが、私は登録して3週間たっていませんがそういう人がすでに2日ありますので、質が悪いなという印象です。

 

photoacのダウンロードが出来ない時の画面や内容はこちらにまとめました。 ⇒ 関連記事:photoacのエラー、Oops.An unexpected error has occurred.って?

問い合わせの質は?

案内している女性の画像

3年プランに申し込みをして、その後、「写真非表示の登録をしますか、しませんか?」と表示されます。

 

通常、amazonでもヤフーでも、楽天でもこの後、クリックをすると再度確認画面が出ます。

 

しかし、photoacは確認画面がでず、そのまま登録になってしまったのです。

 

これは、法律違反に値するのですが、ビックリしましたね。確認画面がでてどうしようか悩もうと思ったのですが、そのまま登録になってしまいました。

 

内容は以下です。

 

メールアドレス 様

 

Freebie ACをご利用頂き、誠にありがとうございます。
Freebie ACサポート事務局でございます。

------------------------------------------------------
[お問い合わせ内容]
ACプレミアム会員広告非表示サービス 3年更新 2017年12月26日~2020年12月25日(自動更新)
 
について問い合わせ致します。
 
photo acサービス3年に申し込み後、広告非常時サービスの案内が表示されました。
 
そして、1、申し込みます。2、今回は申し込まないの2個が表示されていました。
 
1の申し込みますとをクリックしたらそのまま申し込みになってしまいました。
 
これは、法律違反です。ネット上での申し込みは、「必ず再度確認画面を表示させないといけません」その為、返金orキャンセル対応を希望します。
 
特定商取引法14条では「顧客の意に反して売買契約等の申込みをさせようとする行為」に違反しております。
 
意に反してというのは、「注文内容の確認・訂正の機会を設けなさいとい為、顧客の意に反してに該当致します。」


------------------------------------------------------
 
これは私がお送った内容です。
 

 

調査しますと言わた返答が届きましたがその後は、正月は除いて2週間以上たちましたので、photoacさんからは連絡がなく1か月以上連絡ありません。

 

通常であれば、確認画面を出すのですね。

 

1発で登録させることは法律違反になるのですが、そんなのはお構いなしなのか、本当にビックリしました。amazonでも、ヤフーでも楽天でも10円の商品であっても必ず確認画面が表示されるのでその感覚でいたのですが、世の中違う事があるのですね。

 

個人的なイメージですがこんなのは、すいませんでした。教えていただき大変ありがとうございます。今後もお客様にとって使いやすいサイトを目指しますので何かお気づきの点が御座いましたらお知らせください。

 

返金に尽きましてはキャンセ致しましたのでと書けて対応すればいいものなのだと私は考えます。

 

そして逆に対応されない場合も、なるほど、世の中はこういうものだよなと割り切るしかありませんね。勉強代として。

 

確かに日本の警察はこのような個人間のレベルでは全く対応しないので、(警察は国家の為に基本的にはあると思っています。)

 

企業がこの位の事をしてもぜんぜんお金を取る事は可能です。モラルの問題だと思うのですが、photoacさんには問い合わせはしたのですが返事がなく。

 

写真の質は様々ですが、量は沢山あるのでメイン画像以外に使う時はおすすめです。

 

個人的にはメインはパクタソ、量産はphotoacがいいのかなと。

勉強ポイント!

指差しする女性の画像

ちなみにこの画像もパクタソです。

 

ここで学ぶポイントは、現状の行動を見るという事です!勝手な思い込みって私もふくめて多いのですが、そういう時は行動を見て判断をするという事です。問い合わせをして調査しますといい返信が無いというのが事実です。

 

良い人だと調査過程を送ってくるのですが、送ってこないレベルだという事を判断する。

 

あとは「諦めが一番いい」(笑) 世の中にはこういうサービスもあるのだと勉強になった。なるほど、と、あとは話のネタにするということですね。

 

例えば、何か失敗した事は?というのはネタになるので、失敗をどうやってプラスに変えるか、ここが重要ではないかなと思います。

 

必ずしも世の中、正しくても自分の思い通りになる事は限らないので、それをどうやってうまく使うか、または、他人は失敗や不満をどうやって解消しているかという事ですね。

 

リサーチ力も大事なのですが、同じようのphotoacを利用していてきっと同じように不満に思う人やえ~~~、登録されちゃうの、と思う人も多いはずです。

 

その際に、ちょっとでも違う考えをして頂ければ次につながるのではないかなと思います。

 

関連記事:photoacのエラー、Oops.An unexpected error has occurred.って?



-知恵・雑学

Copyright© 星に願いを , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.