自分が気になった世間のニュースなどを取り上げて独自の視点でまとめていきます。

星に願いを




芸能人

岸本セシルのダイエット方法!ファスティング断食って何?

更新日:

人気モデル・岸本セシルさんのダイエット方法は?

 

ハーフのような顔立ちで名前も可愛い岸本セシルさん!“ぽちゃモ”や豚モ”なんて言われていたのは過去の話。

 

今ではダイエットに成功して、以前にも増した魅力を手に入れた岸本セシルさんのダイエット方法はファスティング断食です。

 

ファスティング断食とは一体何なのでしょうか? 一緒に岸本セシルさんのダイエット方法を見てみましょう!

スポンサーリンク

岸本セシルのダイエット方法!ファスティング断食って何?

四葉のクローバーの画像

岸本セシルさんって、どんな人?

可愛いイメージの岸本セシルさんですが、実は身長が170㎝と高いんです!

 

岸本セシルさんはその顔立ちと、ファッションモデルではありますが細すぎない健康的な体型をされていることからも「ハーフなのかな」と思われる方も多いと思いますが、純日本人だそうですよ。

 

華奢なタイプではない岸本セシルさんが「太った」と言われるようになったのは、2012年頃から。

 

元々、食べるのが大好きだという岸本セシルさんの大好物はステーキで、テレビで披露した圧巻の食べっぷりに「だから太ったんだ…」と納得の声もチラホラ聞こえていました。。。

 

でも、さすがモデルさん!

 

ちゃんとダイエットに成功されたみたいですね。

 

その、気になるダイエット方法をご紹介します!

スポンサーリンク

岸本セシルさんのダイエット

断食の画像

増えてしまった体重を落としたい時に、岸本セシルさんが取り組んだのが“体内の大掃除”とも言われるプチ断食「ファスティング」です。

 

岸本セシルさんは3日間のファスティングに挑戦して、体重がストンと落ちたそうですよ!

 

ここで、酵素ドリンクと回復食を使用した一般的なファスティングの方法をご紹介します。

 

まずは、準備期間としてファスティングを開始する3~4日前から糖分や油分を避け、徐々に食事の量を減らしていきましょう。

 

また、前日の夕食はいつもよりちょっと少なめの7割程度にします。

 

ファスティング(プチ断食)期間中は、水(カフェインの含まれていない麦茶などのお茶でもOK)や酵素ドリンクのみで過ごします。

 

酵素ドリンクの1日の摂取量は1.5~2リットルを目安に、空腹を感じたら酵素ドリンクを飲むようにしてください。

 

この期間に注意しなければならないことは、脱水症状にならないように水を多めに摂ること、そして固形物は摂取しないことです。

 

ファスティング期間が終わると回復食から食事を始めて、体を慣らしていきます。

 

基本的に、ファスティング期間と同じ日数を回復食で過ごすのが良いみたいですよ。

 

回復食のスタートは、たくさんの水で粘りの出るまで米を煮て作る「重湯」。

 

それから、具なしの味噌汁や野菜スープなどの汁物、おかゆや豆腐などを摂るようにしていきましょう。
回復食の期間中はまだ、油分・肉・魚は避けてくださいね。

スポンサーリンク

岸本セシルさんのスタイルキープの為のメソッドは?

お腹をつまむ女性の画像

食べるのも好きで、お酒も大好きという岸本セシルさん。

 

スタイルをキープするのがなかなか大変そうかもしれませんね。

 

でも、好きなことを我慢しすぎるとストレスが溜まって、かえって良くありません!

 

そんな岸本セシルさんのスタイルキープ術は、食事については我慢しすぎないことをモットーとしているそうです。

 

例えば、ラーメンを食べたくなったら我慢せずに食べてスープを残せばOKとすること。

 

そしてハードな運動は苦手なので、ストレッチや自宅で簡単にできる程度の運動を無理なく続けているそうですよ、

 

また、ボディラインを引き締めなければならない仕事の前には、3ヶ月前くらいから腹筋を開始。

 

して、ラスト1週間は炭水化物を減らしつつ、筋トレを強化することで理想のボディに近づけるそうですよ。

 

夏に海やプールを楽しみたい方は、春くらいから始めれば間に合うのかも?!

 

関連記事:松田聖子のダイエット方法!50代でもストレッチで綺麗をキープ!

関連記事:井川遥のダイエット方法!朝風呂とヨガストレッチ!?

関連記事:ニキ(Niki)のダイエット方法!食事と運動がメイン!



-芸能人

Copyright© 星に願いを , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.