自分が気になった世間のニュースなどを取り上げて独自の視点でまとめていきます。

星に願いを




ニュース

君の名は。の映画の舞台のモデル場所は何処?須賀神社が聖地巡礼の場所!

更新日:

君の名は。の映画の舞台のモデルになった場所はどこでしょうか?聖地巡礼しよう!

 

君の名は。の映画が大ヒットしており、ヤフーの感想がすごく高評価です!!5点中、4、6、これはすごい!!

スポンサーリンク

君の名は。の映画の舞台のモデル場所は何処?須賀神社が聖地巡礼の場所!

君の名は。の画像

三葉の住む街は岐阜県飛騨市です。

ツイッターでこの神社の場所はここ、この坂はここなど画像と一緒に乗っていてわかりやすい!!

 

聖地巡礼と言われており、ファンが岐阜県飛騨市巡りをしているみたいです(^_^)

 

そして、男性の立花瀧が住むのは東京みたいです。

 

なので設定は東京に住む、立花瀧と三葉が住む田舎の岐阜県が君の名は。の舞台になっています。

聖地巡りをしたらグッツがプレゼントされるみたいですね。まぁ、ファンにとっては映画に場所を見らえる+プレゼントがもらえるのは思い出にもなっていいですね(^^♪

 

場所は基本的に駅の改札付近なのはありがいたですね。電車にのってGOでいけます(^_^)

新 宿 駅 中央東口改札外
新南改札外

代 々 木 駅 西口改札外

千駄ヶ谷駅 改札外 券売機横

信 濃 町 駅 改札外 券売機横

四 ツ 谷 駅 四ツ谷・麹町口改札外
赤坂口改札外

東 京 駅 丸の内中央口改札外
丸の内南口改札外

一応3駅と6駅でプレゼントがあるそうです。しかも全員に!!これはいいですね(^_^)

 

開催期間:2016年8月26日(金) から9月30日(金)

 

映画を見て時々休みにいっていけばいいと思いますね。

いいですね(^_^) 楽しいですよねこういう聖地巡礼って。

一つ一つの場所に感動しますよね(^_^)

 

しかも、聖地巡礼してプレゼントの映画の壁紙までもらえるそうですよ。しかも全員に

スポンサーリンク

須賀神社が聖地巡礼の場所!

瀧と三葉が階段ですれ違う場所ですね。

 

いいシーンですよね。あれ?みたいな。で、ここの階段はどのなのかって?

 

須賀神社入口の階段 と言われています。

写真を見る限りやはり瀧と三葉が階段ですれ違った場所は、須賀神社入口っぽいですね。

須賀神社は、四ツ谷駅から徒歩10分位で行けるみたいですね。

須賀神社の画像

住所:〒160-0018 東京都新宿区 須賀町5番地

 

君の名は。の映画は新海誠監督の小説がもとになっているみたいです。

 

新海誠監督はアニメーションの映画をいくつか出しており、宮崎駿などと一緒でアニメ映画ではかなり有名な監督だったみたいです。

 

ぼくも少しだけ映画をみましたが絵もキレイでどんなストーリーなのかなってちょっと見てみたくなりましたね(^_^)

 

そしてこの映画は、町の風景を写真にとってからアニメにしているそうです!そそうでしょね、見ながら絵にしていたら大変ですからね。今の時代デジカメがありますからね。

 

そして政策人数は200人以上と意外と少ないですね。でも、少人数の方が監督の思いが伝わりやすいと思います(^_^)

 

制作期間は2年だそうで毎日15時間以上かけて出来上がった作品だけに楽しみですね。

 

関連記事:新海誠(君の名は)に嫁や子供はいるの?収入はいくらもらえるの?

関連記事:聲の形の聖地巡礼のロケ地のモデルの場所はどこ?学校や川など! 

 

スポンサーリンク

 

 

 



-ニュース

Copyright© 星に願いを , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.