自分が気になった世間のニュースなどを取り上げて独自の視点でまとめていきます。

星に願いを


未分類

TERUがANAにクレーム?誠意をもって対応して欲しいって具体的に何?

更新日:

TERUが空港会社(ANA)に対してクレームのような誠意をもって対応して欲しいと言っておりますが、この「誠意」とは一体何なのでしょうか?

 

言い方を変えればクレーマーにもなってしまいますし、具体的な要望が何なのか気になりました。

 

金銭なのか、謝罪なのか、どういったことを望んでいるのか?

TERUがANAにクレーム?誠意をもって対応して欲しいって具体的に何?

 

謝罪する女性の画像

1月6日の夜、新千歳空港でTERUさんが搭乗する便が、2時間10分遅れになったそうです。

 

どうやら何度も遅延が発生し、TERUさんが思った時間帯に飛行せず不満と募らせたことと、後の便が30分位の遅延で出発した事も不満の一環だったのかもしれませんね。

 

空は悪天候ではなく、晴れまが見える位の快晴だったようです。アナウンスにて搭乗時間に並んでくださいと言われ並んだが、遅延のアナウンス、その遅延が「2回」あり「誠意ある対応」を言われたようです。

 

また他の搭乗者に対して誰一人クレームを言う人がおらず日本は素晴らしいと。企業はこれに甘んじることなく「誠意をもって対応して欲しい」との事。

 

この誠意とは一体何なんでしょうね?

 

ちなみに空港会社はANAです。

 

北海道は1月5日は大雪があり、飛行機に大きな影響があったようです。雪かきや機材の搬入など色々と想定外な事が起きてしまったようですね。

TERUさんのツイートを発見しましたので埋め込みます。

これを読む限り晴天なのに飛ばないという印象でしがた、5日が大雪だった為、滑走路など色々とトラブルや予定変更があったのだと思います。

 

搭乗時間に並んでくださいと言われて、出発時間を過ぎてから「遅延」の発表はいかがなものかと思います。

 

そもそも、飛行機の空港会社って沖縄旅行の飛行機遅延について調べたことがあるのですが、台風なので飛ぶかわからない場合でも「空港に来てください」と言われるそうですね。

 

それで何時間も待たされるとか。。。

ここは自分が乗るのは2時間10分遅れ、そのあとのは30分、30分となり、この違いが不満なのかもしれませんね。

 

例えば、Aの便は滑走をを除雪するのに時間がかかった、BとCの便は滑走路が空いたので30分で飛びたてた。と考えるとどうでしょうか?

 

確かにA便は2時間10分遅延は不満ですが、B、C便が30分遅れの出発は納得がいく気がします。

使用機材の遅れ、何でしょうね?

 

とりあえず、使う機材が遅れているという事なのでしょう。空港にとってはこれを乗せない損をするという事なんでしょうね。

これはどういうことなんですかね?

 

機材が搬入されず、搭乗していた人がでてきた。という事は別の便に乗り換えるということなのでしょうか?

 

待っていた人も空港スタッフも両方大変ですね。。。

カウンターに行列、乗れなかった人、便の変更になった人。皆大変ですね。と思います。。。

3時間10分遅れは確かに嫌ですね。

 

しかも、搭乗してからの3時間10分遅れは特に。。。

 

事前に3時間10分遅れるというのであればそれなりに他の事も出来ますし、、、

 

たぶん、色々とアナウンスや説明不足などおかしな点があったのでしょうねと思います。

この辺りでいったん飛べると思ったのでしょう。

 

しかし、

まだまだ飛ばなかったようです。。。

 

機体の除雪作業、そんな事あるんですね。。。

 

北海道に旅行に行くときはそういう事を覚悟しなければなりませんね。

待つ方も大変ですよね。。。

 

なんだか双方ともにかわいそうになってしまいます。

TERUさんが言う誠意とは?

話をまとめると飛行機が遅れたのは良いと思うけど、搭乗してくれと言われてから「遅延」の発表はオカシイだろうという事なのかもしれません。

 

しかも2回も遅延の発表があり3時間10分も送れるなんてどういう事なんだ。という事なのかもしれませんね。

 

確かに機材の搬入と言われても普通の人にはさっぱりわかりませんよね。

ANAはどういう弁明・対応をしているのか?

ANAは今回の件に対して発言はまだされていません。

 

過去にもANAは違う事ですがトラブルがあるようです。

 

荷物を運ぶベルトコンベアーが故障し、荷物を搭乗できなかったのですが、先に乗客だけを輸送し、後の便にて荷物を運んできたそうです。

 

乗客に対しては荷物が無い事を知らせず、到着してから荷物がありません。後の便で届けますと伝えています。

 

推測ですが、先に荷物が無いと伝えるとおりたいという人が現れめんどくさかったのでしょうね。

 

もしかしたらANAや空港会社ではそういう自己中的な問題が多いのかもしれませんね。

 

私は飛行機を乗るようなことがないので、よくわかりませんが誠意ある対応をしてもらいたいものです。

まとめ

グレイのTERUさんがANAの空港会社へ誠意ある対応をと言っている内容は、

 

搭乗してから「遅延」の発表をされたため、それはオカシイと言っているのかなと思いました。先にわかっていたのにも関わらず乗せた?飛行機の中で待たせたのかなと。。。

 

ANAは今回の件で1月8日時点では発言されていませんが、過去にも色々なトラブルがあるようで改善してもらいたいと思いました。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。


-未分類

Copyright© 星に願いを , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.