自分が気になった世間のニュースなどを取り上げて独自の視点でまとめていきます。

星に願いを




未分類

立川のふじ幼稚園の口コミは?加藤積一が情熱大陸に出演!

更新日:

立川のふじ幼稚園が情熱大陸で取材されます!口コミとかどうなっているんでしょうかね。立川のふじ幼稚園はすごい人気で入園するのもなかなか難しいとか。

情熱大陸にでる加藤積一の園長さんっていったいどんな人なんでしょうね(^_^;)

スポンサーリンク

立川のふじ幼稚園の口コミは?

立川のふじ幼稚園の画像

出典元:https://www.jia.or.jp

立川の富士幼稚園の口コミ1、

ふじ幼稚園は、上の子が行ってました。
といっても途中入園で半年くらいですが。
先日、教育フェアがあったのでそのときに入園状況を少し聞いてきました。
友達も言っていたのですが・・・兄弟がいる方は、すでに確認の書類を出していて(プレももちろん、プレはもう入れないそうです)親子教室の方も聞かれているそうです。なので、枠はかなり少ないようです。
ちなみにかなりマンモスで、今年の入園式なども何回かに分けてだったそうです。
息子の時ですが、発表会などもクラスごとで、席などは事前に子供がくじを引いて決めるので並ぶことはありません。運動会もそうでした。
園の感じは、いいと思います。給食も美味しいですよ!
タクシーなんかもあるので、自分が具合悪かったりするときはいいですね。
いろんな催し物も(別料金)あるので楽しいです。

プレスクールも入れない人がいるんですね。プレスクールは親子教室です。

かなりふじ幼稚園に入るのには枠がすくなそうですね!!

給食がおいししっていいですね(^_^)

富士幼稚園に入りたい人の口コミ

立川在住で、息子の26年度入園を検討しているものです。
まず、プレスクール(親子教室)に登録していないと難しいようですよ。
で、親子教室参加者の中でも入園希望者は入園枠以上にある状態なので、親子教室参加者の中から、住所の近い順に入園できるようです。
先日の説明会では、26年度入園の3歳児は一般募集枠が53名で、入園希望者は103名だったかと思います。
(ほかに、在園児童の兄弟などの優先枠があります)
なので、現時点では倍率は約2倍程度という感じでしょうか。

ふじようちえんは、特に願書の為に前日から徹夜で親が並ぶとか、そういうやりかたはしていなくて、事前に希望を出し、枠に当てはまった方にだけ願書を配布する、というやり方のようです。
入園前から園と親しんでくれていて、地域の方に・・・という考えのようです。

うちは親子教室に登録し、住所も園バス範囲内ですが、入園枠に入れるか微妙かな・・・という感じです。出典元:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13114350213

やはり、プレスクール、親子教室に入ってないとキツイみたいですね。

さらに、プレスクールからも近い人の方が入園しやすいとか!!

でも、3歳から週に5日も通えるのは魅力ですね。

立川の富士幼稚園の画像2

出典元:https://www.jia.or.jp

立川の富士幼稚園の口コミ2

私の教えてる英会話スクールにも何人かふじようちえんに通っていると通っていた生徒さんがいます。

みんなとってものびのびとしていて良い幼稚園なんだと感じていました。しかもふじようちえん行ってる子はふじようちえんが大好きですね!「見てふじティー」と言ってかわいい幼稚園のシャツを見せてくれました。私は昭島なんですがうちのマンションの下にまでバスがお迎えに来てるのでかなり範囲広いですよね。

うちの息子も幼稚園にいれるならふじようちえんが良いと考えるくらいです。またモンテッソリーも取り入れているようで自分で考えて行動ができる子になりそうですよね。

ふじ幼稚園に通っている生徒さんはみんなのびのびしているっていいですね!!きっと楽しくて自由だからなんでしょうね!!

まぁ、なんでもふじ幼稚園は、子供の自立を一番に考えている幼稚園で転んだりすることも経験と考えているそうです!!

確かに最近の子供は過保護ですからね。(^_^;)

夏は暑く、冬は寒くがいいと思います。特に子供の頃はね(^_^;)

そしてよく走って遊んで自然をたいけんして楽しむのがいいと思いますね!! ぼくも子供ができたらふじ幼稚園に入れたい(笑)

立川のふじ幼稚園の口コミ3

うちの子、二人今通ってます。

入園はプレや親子教室などに行ってないと
難しいと聞きます。
あとは卒園児、在園児の兄弟や子供が優先で。

願書を貰う時点で入れる人しか貰えない仕組みになってました。
何度も来園している人だけなので
事前に希望をとってるんです。

幼稚園の雰囲気とかはすごくよく
子供たちも幼稚園大好きです!

やっぱりプレスクールに通っていることが優先なんですね!!

あとは、卒園児とか在園児がいるといいんですね(^_^)

何度も来援して仲良く事も大事みたいですね!!

子供たちが幼稚園が大好きだっていうのがいいですね~!!素敵です!!

プレスクールとは?

親子教室です。

親子教室に参加されて入園希望者は全員入園できると思うかもしれませんが、入園にも枠があります!!

そうです。基本的には入園希望者の方が多く26年度の入園枠はすでに2倍近くありました!!

3歳児から週に5日も預かってくれるってすごいですよね!!当然応募者殺到で、枠が53人の所に、103人も応募があったと言われています!!

当然この中から、選ばれるにも優先順位があります!!

まず、すでに立川のふじ幼稚園卒業生の家族さんが優先されます! あとは親戚も優先されるのかな、親戚はちょっとわかりませんが、家族さんの方は優先されると入園された人たちの話では書いてありました。

そして、地域の人だとさらに入園しやすいと言われています。

なので、それ以外の枠となるとかなり一般の人で入れるのは少なくなりそうですね(^_^;)

スポンサーリンク

加藤積一が情熱大陸に出演!

加藤積一の画像

出典元:https://ur0.pw/xgcZ

加藤積一のプロフィール

名前:加藤積一 かとうせきいち

生年月日:1957年O月OO日

出身地:東京都

血液型:?

最終学:歴法政大学社会学部

家族構成:嫁 +大学生の息子2名

立川のふじ幼稚園とはもともと、加藤積一さんのお父さんが運営されていたのですね!!

それを、引き継いだ形になります!!

一応、奥さんと二人で運営されていますが、幼稚園児等の合計は700人以上と100人の先生やスタッフの日本1と言ってもいいぐらい大きな幼稚園です!!

立川のこの幼稚園の周りはマンション棟も多く、さらに住民の評価によると幼稚園の周りは家賃も安いとの事でいいですね!

移り住んでくる人もいるだとか。

儒熱大陸を見る限り自ら幼稚園児を迎え入れたりと温かい所があるのがいいですね。

園長さん自ら幼稚園生の様子を見てくれたりすると預けるほうも安心ですよね(^_^)

そしてちょっとぽっちゃりされていますが、なんかちょっと位ぽっちゃりしている人って優しそうに見えますね(^_^;)

日本にもっとこんな素敵な幼稚園が増えたらいいな~と思いました。

最後まで読んでいただきありがとうございました。(^_^)

スポンサーリンク

 

 

 



-未分類

Copyright© 星に願いを , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.