自分が気になった世間のニュースなどを取り上げて独自の視点でまとめていきます。

星に願いを

未分類

YouTubeが見れない!調子悪い時の対処方法とは?

更新日:

YouTubeを見ていて突然再生がされ難くなった。

 

その為、一旦閉じて新しく開き直そうとしたら開けない。真っ白なまま。

 

そんなYouTubeが見れ似あ、ちょうしわるいときにためしてほしいこと。

YouTubeが見れない!調子悪い時の対処方法とは?

YouTube撮影の機材画像

 

YouTubeを見ていたら突然見れない、再生されなくなってしまい、無効ですと表示されるようになってしまいました。

 

もしかしてBAN?と思いましたが3アカウント共に同様の現象です。

 

で、私がやった事、

ディスククリーンアップの画像

ディスククリーンアップはパソコン内の必要ない物を削除してくれます。

 

例えばゴミ場の中を空にしてくれたり、過去に見たページの保存を消してくれたり、

 

そんな不要なものを一旦削除してくれます。

 

ドライブのデフラグと言うのはパソコン内にあるデーターを並び替えてくれてパソコンがスムーズで快適に動かせるように再構築してくれます。

 

どちらも無料ですぐにできますので是非試してみてください。

 

 

場所は、パソコン内の

デフラグの場所案内画像

スタート管理ツールの中にあります。

 

デフラグとディスククリーンアップは隣に並んでいますのですぐにわかると思いますよ。

その他にやる事は?

ブラウザを変えてみる。

 

インターネットエクスプローラーを使っていたら、Googleクロームにしてみるなど。

 

インターネットエクスプローラーの方が使いやすいですが、Googleクロームで表示される事もありますので是非試してみてください。

 

あとは、ツールからクッキーを全て削除するのもおすすめです。(パスワードもすべて消えるのでパスワードは紙に書いておくと良いでしょう)

 

私はこの辺り全部するまでに調子が戻ってきました。

 

なんだったのか分かりませんがYouTubeを利用する人が増えすぎてサーバーが耐えられなくなったのかなと思いましたね。

まとめ

YouTubeが見れない、調子が悪いときに行ってもらいたいのは、

 

1、システムクリーンアップ、デフラグ

 

2、インターネットエクスプローラーかGoogleクロームで使い分けてみる

 

3、最後に、クッキーの削除

 

これでダメなら再起動してみてください。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

-未分類

Copyright© 星に願いを , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.