自分が気になった世間のニュースなどを取り上げて独自の視点でまとめていきます。

星に願いを




未分類

斉藤絵里(カレー料理人)の経歴!彼氏や結婚相手は?

更新日:

斉藤絵里(カレー料理人)が情熱大陸に出演します!

 

彼女の経歴がカレー好きという事で若い頃からお店を人気店にしたところに興味があり経歴を調べてみる事にしました。

 

あと、個人的に彼氏や結婚相手についてどんな人を選ぶのかなと思います。

斉藤絵里(カレー料理人)の経歴!彼氏や結婚相手は?

斉藤絵里(カレー料理人) さいとうえり

生年月日 1983年(2019年の時点で35歳)

血液型 不明 (個人的にはB型に見えます)

身長 不明 (個人的には163cm位に見えます)

学歴 不明 (都内の大卒と予想)

店舗 SPICY CURRY 魯珈(ろか)

あだ名 スパイスの女神

スパイスの女神というあだ名というか名称みたいですね。

 

それはカレーのおいしさ向上の為に、インドまで旅立つ所は「スパイスに拘っている」&「お店を繁盛店にした」という所で、スパイスの女神と言われているのかなと思いました。

 

あとは店名にスパイスと入っている事、カレーの料理もスパイスが効いているのかもしれませんね。

 

所で、斉藤絵里(カレー料理人)さんがカレーにはまったキッカケは何だったのでしょうか?

 

どうやら、ご両親様が「カレー好き」だったようで、その影響でカレーが好きになり高校生の頃には「カレー屋さんになる」と決めたようです。

 

個人的にですが目標は早い段階で決める事で成功するんだなと思いましたね。

 

そして、大学時代にはダンスにはまっていたそうです。しかしダンスを続けながら魯肉飯専門店の髭鬚張魯肉飯でアルバイトをしていました。

 

 

魯肉って何?

魯肉飯の画像

画像を見るとドンブリご飯に角肉を乗せて食べる食事でしょうか?

 

肉以外に玉ねぎなどの野菜は見当たらず、ショウガや胡椒などもかけていない所から肉の味を楽しむ男性向け料理に感じました。

 

髭鬚張魯肉飯は現在石川県に移店しています。

営業時間 月~金 11:00~15:00 17:00~22:00
土・日・祝11:00~22:00

定休日 水曜日

電話番号 076-246-4611

駐車場 店の前に4台あるそうです。

魯肉飯とは台湾のファーストフード料理で日本で言うと吉野家みたいな牛丼的な位置づけでしょうか。

 

魯肉飯は豚肉を小さく角切りにし甘かれ醤油ベース味で味付けをし煮込んで創り上げます。

 

その後、煮汁と角肉を御飯の上にのせて食べる料理です。

 

きっとこれだけだと辛いので野菜や他の料理も頼んで食べる料理でしょう。

 

日本で機会があれば食べてみたいですね。

 

 

斉藤絵里(カレー料理人)の大学卒業後は?

カレーハウスCOCO壱番屋に就職が内定していましたが、こちらを蹴ってプロのダンサーを目指すのです。

 

確かに、見た目は金髪でギャル風、ダンサーなら金髪でもよさそうなので金髪に拘るならありですね。

 

ちなみに金髪と言うのは過去のバイトでお店を選んだ理由が「金髪」でも良いという事だったそうです。

 

個人的には結果さえ出せば金髪でも良いと思っています。

 

彼女は実際に歌手のバックダンサーとして生計を立てていましたが継続させることは難しく方向性を変える事になりました。

 

ただ、実際にプロのバックダンサーまでなったのはすごいなと思いますね。

 

2年ほどプロのダンサーを継続し2008年東京・八重州の名店「エリックサウス」に就職しました

 

エリックサウス東京・八重州はカレー店です。ここ辺りで本格的にカレーのノウハウを学んだのでしょうね。

 

7年間務めた後に念願の自分のお店をオープンさせて独立します。そのお店がお店SPICY CURRY 魯珈です。

SPICY CURRY 魯珈(ろか)の営業時間や駐車場は?

店名:SPICY CURRY 魯珈
住所 :東京都新宿区百人町1-24-7 シュミネビル 1F
電話番号:03-3367-7111
営業時間
月・水・金:11:00~16:00
火・木:11:00~15:00/17:00~20:00
※時季により変更あり
定休日:土・日・祝日

駐車場情報が見当たりませんがあるのでしょうか?

 

駐車場情報は見当たらなかった為、どうやらないと思われます。

 

お店はカウンター席だけの9席 (禁煙席です、タバコは吸えません)

 

ランチやディナーでも料金は1,000円前後で収まる為、良心的ですよね。

 

クレジットカードも使えません。

 

 

おすすめメニューは?

ろかプレート 950円

魯肉飯 750円

選べる2種カレー 850円

魯肉チキンカレー 700円

ラムカレー 800円

 

ですが、どのメニューが人気なのでしょうか?

2種類に分かれていますね。左側は普通のカレーでしょうか、右側は他のカレー?

 

2種類の味が楽しめるようですね。女性うけがよさそうです。

ろかプレート ラムカレー ぷちカレー 魯珈チキンカレーと4種類も召し上がられていますが、どれも美味しかったみたいですね。

 

このカレーがどのカレーかはわかりませんが、真ん中の御飯が黄色いのでチキンカレーかなと思いました。

この方は一番人気がラムカレーと言っていますね。

 

ラムって羊ですよね。個人差があるかもしれませんがこの方はラムカレーが好きなのでしょう。♪

 

テイクアウトもある事と、もし受付終了になってしまったら他の人に頼むというのもアリですね(笑)

 

テレビに取り上げられてから人気店になってしまったようで、開店30分前に行くと10人位はならんでいるそうですよ。

 

 

斉藤絵里(カレー料理人)の彼氏や結婚情報は?

 

彼氏や結婚情報は見当たりませんでした。

 

まず左手の薬指に指輪をしていないことから結婚はまだしていないと思われます。

 

飲食店ですので指輪をしていても問題ないはずですから。

 

そして、髪の毛が茶色が気になりました。理由は、女性は彼氏が出来ると容姿が変わるからです。

 

つまり学生時代とあまり変わらない容姿のため彼氏はいない予想します。女性は彼氏が出来ると彼の好みに合わせようと容姿が変わりますからね。

 

彼氏はいない、結婚相手募集中と推理しました。

まとめ

斉藤絵里(カレー料理人)の経歴は、大学時代にダンスをしながら魯肉飯専門店の髭鬚張魯肉飯でアルバイトをする。

 

就職はせずダンサーとして活動するが2年で方向転換し、東京・八重州の名店「エリックサウス」に就職する。7年間務めた後に店舗 SPICY CURRY 魯珈(ろか)をオープンさせ現在人気店です。

 

彼氏は結婚情報は見当たりませんが、容姿が学生時代と変わらない為いないと推理しました。

 

ただこれだけメディアに出ると男性からの人気もさらに上がりそうでモテそうですけどね。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 



-未分類

Copyright© 星に願いを , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.