自分が気になった世間のニュースなどを取り上げて独自の視点でまとめていきます。

星に願いを




ニュース

愛子様が高校を欠席中!登校しないと進学が出来なくなる?

更新日:

愛子様が学習院高校に進学されましたがなんと5月8日から欠席中というニュースが!!高校は出席日数があり登校しないとさすがに進学できなくなる恐れがります。

 

欠席は3か月すると進学できなくなります。ちょっと心配なので愛子様の現在の状況についてわかる範囲で調べてみたいと思います。

 

 

 

愛子様が高校を欠席中!

愛子様の画像

出典元:https://www.akb48matomemory.com/archives/1065842630.html

愛子様は2006年4月11日 学習院幼稚園に入学

2008年3月に学習院幼稚園を卒業して、4月に学習院初等科に入学

2014年3月、学習院初等科を卒業し、4月に学習院女子中等科に入学

2017年3月、学習院女子中等科を卒業し、学習院高等科に進学

 

上記の愛子様の画像を見るとても笑顔で素敵な感じですよね~。

 

いい笑顔で、高校で楽しんで欲しな~と思う感じです。

 

過去に学校を休んだことがあり心配されていました。

 

特に2010年の2月から影の為に欠席しがちだったのですが、どうやら、児童同士でトラブルがあり体調不良になったと。結構なニュースになっていましたけどね。

 

ただ、下記の画像を見る限りなかなか高校はとてもいい感じかな~と思いますけどね。

愛子様の画像1

出典元:https://www.akb48matomemory.com/archives/1065842630.html

ご両親とともに仲睦まじく登校ですね。

 

学習院高等部は、天皇陛下が行く学校で非常に勉強もできる人が多いのですが、質がいい家柄の人が多いですね。

 

私も昔、知り合いが学習院大学い通われていましたが、学校でいちばん勉強ができる女性が通われていましたね。

 

 

 

登校しないと進学が出来なくなる?

愛子様の画像2

出典元:https://www.akb48matomemory.com/archives/1065842630.html

こちらの画像はゴールデンウィークの3日と5日に公務に同行されたそうで、ちょっと写真写りがあれなのか、

 

お顔の色が白いような。。。 お化粧でしょうか、または貧血の可能性もありますが。

 

また、ちょっとなんか全体的に寝起きなのか眠そうな雰囲気ですね。

 

高校は義務教育ではなく、3か月休むと高校を留年になりますね。愛子様はこのままいくともしかしたらギリギリで進学になるのかなと勝手に想像してしまいます。

 

ただ、高校の1年、別に無理していかなくても勉強なら家庭教師もいるし、自分のペースでいいと思いますけどね。学校に縛られなくてもと。

 

愛子さま、陰ながら応援しています。

関連記事:愛子様15kg増の激太り画像!私にはちょうど良く見える。

関連記事:愛子様が激ヤセで別人とか替え玉と噂!発達障害や拒食症? 

関連記事:愛子さまの卒業記念文集の作文全文!内容が素敵すぎる!

 

 

 

 



-ニュース

Copyright© 星に願いを , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.