自分が気になった世間のニュースなどを取り上げて独自の視点でまとめていきます。

星に願いを




一般人

佐藤絵里がカレーパンを食べる理由はブログ!カレーパンのカロリーは高い?

更新日:

佐藤絵里(日本カレーパン協会会長)がマツコの知らない世界に出演する! 佐藤絵里さんがカレーパンを食べる理由はブログにあった!! 

 

そしてカレーパンのカロリーってどの位なのでしょうね?油で揚げていますしきっと高そうですね(-_-)

 

 

佐藤絵里(会長)がカレーパンを食べるの理由はブログ!

佐藤絵里

出典元:https://www.currypan.jp/aboutus/aisatsu.html

名前 佐藤絵里 (さとうえり)

 

生年月日 1963年生まれ

 

血液型 不明

 

カレーパン協会会長という珍しい肩書をお持ちの佐藤絵里さん!

 

なぜ、カレーパンを食べるようになったのか?

 

佐藤絵里:お惣菜が好きでよくパンを食べていて、ブログを始めたいと思ったのですが、ネタがなくて、じゃぁ、カレーパンを毎日たべてみようかなと。

 

へぇ~って、感じですよね。佐藤絵里さんはカレーパンを食べる理由はブログネタだったとは(笑)

 

そして、気が付いたら9年もほぼ毎朝食べていたと。

 

Q、飽きないですか?

 

A、こんなにカレーパンの種類があるとは思わなかったらしく、四角いカレーパン、丸いカレーパン、焼きカレーパン、あげカレーパン、中身のカレーもビーフカレーやチキンカレー、種類も豊富で飽きないです。(^_^)

 

でも、クリームパンは苦手らしいですよ(笑)

 

 

佐藤絵里おすすめカレーパンは、

1、江東区森下のカトレアのカレーパン カレーパンの元祖で揚げたてが食べられて、皮が薄くて具がギッシリ入っているので食べごたえがあります。1個200円ぐらい。

 

2、練馬区のデンマークベーカリー 自称カレーパン元祖 パン生地が大根からとっていて、「ゆで卵」が入っているので甘い

 

3、新宿の中村屋 カリーパンと言われていて、カレー専門店が作るカレーパンです。

 

どこのカレーパンンもおいしそうで人気なんでしょうね(^o^)

 

関連記事:マツコで紹介!カレーグラタンパンの値段と店の場所はどこ?

 

 

カレーパンのカロリーは高いの?

 

カレーパンの画像

この1個 ひし形のカレーパンサイズだと330カロリーぐらいです。

 

油で揚げている割には思ったより高くないですね!!

 

内訳は、パンが160カロリー

 

油が、100カロリー

 

中の具材は120カロリーと意外と低めですね!!

 

ちなみに、松屋とすき屋のカレーライス(並)のカロリーは、700カロリーだそうです!!

高いですね。

 

カレーパン1個当たりのカロリーは高くないので、おやつとかにはいいかもしれませんね。

 

ぼくの場合は、カレーパン1個では足りないので、2個、3個と食べてしまうと大きなカロリーになってしまいますが、パンはおいしいですからね。

 

食べすぎには注意が必要ですね(笑)

 

 

関連記事:マツコで紹介のカレーグラタンパンと焼きカレーパンの味や感想は?

 

 

 

 



-一般人

Copyright© 星に願いを , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.