自分が気になった世間のニュースなどを取り上げて独自の視点でまとめていきます。

星に願いを




芸能人

中川大志と福士蒼汰がそっくりで似ている!見分け方を伝授します!

更新日:

俳優・中川大志さんと同じく俳優・福士蒼汰さんがかなりそっくりで似ていると話題です

 

!確かに似ている、そして二人とも爽やかでイケメン。

 

お二人の見分け方を解説していきます。

スポンサーリンク

中川大志と福士蒼汰がそっくりで似ている!見分け方を伝授します!

中川大志と福士蒼汰の画像

出典元:https://www.oricon.co.jp/special/49732/

中川大志さんのプロフィール

中川大志の画像

出典元:https://www.oricon.co.jp/news/2064574/photo/1/

名前   中川大志(なかがわたいし)

 

生年月日 1998年6月14日

 

出身地  東京都

 

血液型  B型

 

身長   178.5㎝

 

大志という名前は本名で、「少年よ大志を抱け」に由来するそうですよ。

 

子供の頃はプロサッカー選手になりたいという夢を持っていた中川大志さんですが、小学4年生の時にスカウトされ、2008年から主に俳優として活躍されています。

福士蒼汰さんのプロフィール

福士蒼汰の画像

出典元:https://blogs.yahoo.co.jp/mmmyk5/37800779.html

名前   福士蒼汰(ふくしそうた)

 

生年月日 1993年5月30日

 

出身地  東京都

血液型  O型

 

身長   183㎝

 

友人の付き添いで初めて渋谷を訪れた時に、声をかけられて撮影された写真が雑誌に掲載され、それが元で現在の所属事務所にスカウトされたそうです。

 

活動時期は2010年からですので、中川大志さんの方が年下ではありますが、俳優としては先輩になるのでしょうか。。。

スポンサーリンク

中川大志と福士蒼汰の、見分け方!

中川大志と福士蒼汰の画像

出典元:https://matome.naver.jp/odai/2141326610511615201

まずは、身長!

 

福士蒼汰さんの身長は183㎝で、中川大志さんとの身長差は5㎝弱!

 

中川大志さん自身、「アト、3㎝欲しい。180㎝に憧れる」と言っていますが、178.5㎝なのですね。

 

お二人が並んで立っている時には、背の低い方が中川大志さんです。

 

次に、年齢。

 

実はお二人、年齢が5歳も離れているのです!

 

う~ん、でも5歳の年齢差では、見た目では分かりにくいですよね。

 

若干、幼さが残っている方が中川大志さんです。

 

目や眉が激似なので、見分けるポイントを鼻や口元に持ってくるのも良いかもしれません。

 

中川大志さんの方が、鼻と口の間が若干ですが長いのです。

 

本当にわずかの差ではありますが、人の印象は随分と変わるものですよ。

また、唇に関しては、中川大志さんは上下同じくらいの厚みですが、福士蒼汰さんは上唇が薄くて下唇が厚いのが特徴と言えるでしょう。

 

更に笑った時の頬骨の位置に注目です!

 

笑顔の時の頬骨の位置が、中川大志さんの方が下側で、若干上側なのが福士蒼汰さんです。

 

これは写真の取り方や陰影の具合によっても変わりますので、難しいでしょうか。。。

まとめ

雑誌「Seventeen」のイベントで、口元を手で隠して目元のみが見えるようにした中川大志さんと福士蒼汰さんのツーショット画像がありますが、目も眉も、そしてふんわりさせた髪型まで、本当にそっくりで見分けるのがとても難しいのがよく分かります!!

 

実際、中川大志さんの実の母親も間違えてしまうほどだとか!

 

こんなに似ているのに兄弟でもなければ、もちろん親戚関係でもないそうですよ。

 

"世界には、自分にそっくりな人が3人いる"と言われますが、中川大志さんと福士蒼汰さんはそんな関係の二人なのかもしれませんね!

 

関連記事:中川大志の熱愛彼女は飯豊まりえってホントなの?!

スポンサーリンク

 

 

 



-芸能人

Copyright© 星に願いを , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.