自分が気になった世間のニュースなどを取り上げて独自の視点でまとめていきます。

星に願いを

テレビ・映画

言の葉の庭の無料フル動画!感想ネタバレあらすじも!

更新日:

言の葉の庭の無料フル動画はどこにあるの?君の名はを見て映画が見たい!そして見た感想ネタばれもします。

 

あらすじも少し含みますのでまた見たことがない人、ネタバレが知りたい人はお楽しみに。

 

言の葉の庭の無料フル動画はこちら ⇒ アニメ観るなら<U-NEXT>

スポンサーリンク

言の葉の庭の無料フル動画!感想ネタバレあらすじも!

言の葉の庭

言の葉の庭は深海誠監督の5作品目の映画です。映画時間は大体46分位です。

 

映画は靴を作る高校せいと会社をずる休みする27歳の会社員女性の出会いのお話。

 

ただ、愛よりも昔、孤悲(こい)ものがたりだそうです。

 

どういう意味なのかなと思いながら視聴しました。

 

特に注目は絵と音楽が素敵です。彼はこの会社員女性が沢山歩きたくなるような靴を作りたいと決めたそうです。

 

15歳の頃よりの私よりも少しも賢くないと、15歳の彼との出会いで昔を思い出したのでしょうね。

 

考えるポイントを気にしながら視聴しています。感想ネタバレは下の方で。

 

言の葉の庭の感想ネタバレあらすじも!

案内する女性の画像

 

タカオという15歳の靴職人を目指す中学生と会社をずる休みするユキノの出会い。

 

なんと、ユキノは、学校の先生だったのです。

さらに、タカオの古典の教師だったのです。

 

まぁ、休んでいたので知らなかったんですよね。なんか休んだ理由が生徒が好きになってしまい、その生徒がフラれて逆恨みをして困らせてしまったそうです。

 

さらにそんなユキノに対して、、、 タカオも好きになってしまうんですよね(´・ω・`)

 

おいおいおいと思ってしまいましたが、さらに告白をしてしまうとかおい!!!

 

タカオ、お前はユキノ先生が学校を休んでいた理由が告白をされて困ったというのを知らなかったのか?と他人の失敗から何も学んでいないのが驚きだ!!

 

タカオはユキノ先生に告白をした生徒と喧嘩をしたがぼこぼこにされてしまう。。。

 

ユキノ先生は学校をやめたことをこの生徒たちから聞き、ユキノ先生に会いに行く!!

 

ユキノ先生は、四国の実家に帰り、再び教師をする。

 

どうやら、ユキノ先生に惚れたのは3年生の男子生徒、しかし嫌がらせをしたのは男子生徒の彼女だったのだ。

 

15歳からみたら27歳の人は素敵に見えますよね。。。

 

ユキノ先生は、古典教師でわざと古風な事を伝えたけど、タカオは気が付かず、まぁ、タカオは靴ばかり気にしていたので知らなかったのですね。

 

タカオはユキノ先生と見事に遭遇する事ができたのです。

 

そしてユキノはタカオにあの公園で君に出会ったのは歩く練習をしていたのと伝えます。タカオ喧嘩してぼこぼこの顔で会いますが、ホームから落ちたと嘘をついて、喧嘩しましたと。

 

その後に、色々お話して、好きですと告白、先生は四国に帰ると伝える。

 

私は朝の7時ぐらいに見ていましたが、静かな時見るといいかも。

 

映画はほとんど雨のシーンが多く、不思議な感じがしますね。

 

その後、ユキノさんがタカオを追いかけてきて見事に遭遇するが、タカオはあなたが嫌いですと。

 

俺の事を根ほりはほり聞いて、自分の事は何も話さない。そして、教師だったら俺は靴のことなんて話さなかった。

 

悲しい><

 

俺、男ですが、中学生ってまだまだ感情が無知で、、、 ここまで言う事はないだろう。

 

先生は学校に行きたかったんだけど、怖くてどうしても行けなくて、

 

でも、公園であなたに出会って、あなたに救われていたのと。。。

 

そして雨が晴れていくけど、、、

 

 

これは男子の無知、ガキ、が表現されています。ただ、女性は悪気があって嘘をついたわけではなく、どうしても伝えられなかった。

 

教師である事は言いたかったけど言えなかった。あなたと一緒にいた時期は救われていたのと。

 

タカオのシーンになりますが、タカオは失恋を乗り越えて勉強してバイトして、靴職人を目指す雰囲気ですね。

 

なんだかとても切ない映画です。

 

公園で出会った中学生と、中学生に告白をされてその彼女に嫌がらせを受けて学校に行けなくなっしまった27歳の女性教師。

 

2人共学校をさぼったりいけない2人、どこかでつながり合うものがあったのだが、年の差や経験の差がお互いを分かり合えなかった。

 

そして、この相手ならわかってくれるだろうという勘違い。。。

 

ポイントです!!

 

恋人でも相手は自分を100%理解してくれるわけではありません。この映画では、相手は自分を100%理解してくれるものだという想いこみ。

 

少しでも相手は他人であるという想いがあればもっとうまく言ったのではないだろうか?と思う。

 

言の葉の庭の無料フル動画はこちら ⇒ アニメ観るなら<U-NEXT>

 

言の葉の庭深海誠監督の君の名はを含む5作品が配信中!31日トライアル期間中は無料です。

 

関連記事:君の名はの動画フルはどこで見られる?youtubeやpandoraは?

関連記事:秒速5センチメートルの動画!映画フルの感想結末のネタバレ!

関連記事:彼女と彼女の猫の感想ネタバレ!無料映画動画は?

 

スポンサーリンク

 

 

 

-テレビ・映画

Copyright© 星に願いを , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.